07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

オー・マイ・カーッ!!

2010.03.23 (Tue)

ゲストが来ていれば、バタバタしてしまうのは仕方ありませんが、
それに拍車をかけたのが、くっ、!!!


まーたー?
と言われてしまいそうですが、
はい、またなのです



バンパー交換に洗車までされてピカピカ美しくなって帰って来た愛車に
バッテリーランプが点灯し、オルタネーターベルトが無くなっていたので
その部品交換と合わせて安全点検をしてもらい、よ~し、これでOK
というところまでは書いたかと思います。


その数日後にですねぇ・・
ハイウェイを120kmで飛ばしている最中に、
今度はカチカチカチカチ・・カツンッという音がしました。
嫌な予感・・?と心配していたその数分後、
細~いケーブル2本でかろうじてつながりながらも、
ボンネット上に繰り返しヒラヒラ~ッと舞い上がっては落ちる物体を確認しました。
まさかのウインカー(左)です。。はぁ。


ここのところ立て続けに起きている車のハプニング、
この時の自分のリアクションは
「えええーーーっ」と叫びながらフロントガラスに顔を寄せ、
目が半分飛び出ていたのは間違いありません。


ひとまず次の出口でハイウェイを降りよう!
と思えば、そんな時に限って次の出口がなかなか現れず、
ようやく出たかと思えば、実は別のハイウェイへの入り口だったりして。。


すったもんだしながらハイウェイを降り、一度脇道に停車して確認すると、
あぅ・・・ウインカーのネジが外れてましたさ
偶然にも持ち合わせていたよくわからない紐で
ネジ穴部分を結びつけ、とりあえずは応急処置完了


無くなったのはネジだけで、ウインカーは一応無事だったし、
プラプラしたウインカーで車体が傷ついてしまったけれど、
ウインカー自体が外れてフロントガラスに飛んで来た、とか
それでガラスが割れた、とか危険にことににはならなかったので、
今回も不幸中の幸い・・なのでしょうけど。。
あぁ、切なひ。。


前回の教訓から、「安全点検は定期的にする」ということを学びました。
が、こんなに何度もしかも立て続けにハプニングがあると、
神様は私たちに何を伝えようとしてるのだだろう
と無宗教ながらも考えずにはいられません。。。


ひとまず、夫婦そろって車の音には相当敏感になりました。。


今回のネジくらいなら自分たちでどうにかなるものの、
私たちがこれからどんなにメカに強くなったとしても、
やっぱり車を修理できるほどにはならないので、
技術大国からやって来た信頼できるメカニック探しが今後の課題になりそうです。 




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:36  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/558-3cb6a6e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
