09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ドイツからの来客♪♪

2010.03.09 (Tue)

ドイツから大きな荷物を抱え、大好きな友達がやってきました

CIMG7477.jpg

左がその彼。
右がその彼のカメラ機材一式を背負うダーリン。
あまりの重さに即荷物をお返しすることになるのですが。。。



ここのところずーっと豪雨や曇りが続いていたブリスベン。
雨季なのかな。
サンシャインステートらしさは感じられないお天気が続いていました。


毎日30度を越える暑さが続き、
汗をだらだらかいていた身としては、
日に日に下がって行く温度に(28度や24度のときも)
あれ、24度ってこんなに寒かったっけ・・?
と肌の感覚が麻痺してしまったようにも思います。


日本にいた時は、雨ってあまり好きではありませんでしたが、
ブリスベンに来てからは、雨もたまにしか降らないので、
新鮮というかなんというか、空気も冷えるし、けっこう好きです。
時間が静かにゆっくりと流れるような感覚も、意外に好きかもしれません。


汗をかかないとなると、がぜんやる気が出て来て、
家事がはかどるはかどる
ノンストップであっと言う間です


なんてのんきに思っていたら、各地で深刻な洪水が続いたりして、
異常気象に不安を覚えずにはいらえませんが・・


そして残念なのは、はるばる寒いドイツからやって来た彼。。。
せっかく大きな荷物を抱えて楽しみに来てくれたのに、
ブリスベンではまだオーストラリアらしさを体験できてないように思います。。


ダーリンが仕事に行ってる時は、
私が仕事をしている横で、
結婚式の写真の構図を考えてくれていて、
数日間は2人で静かに引きこもっていました・・


そんな彼の商売道具、改め、趣味のツールがこちら
CIMG7513.jpg

カメラ2台、レンズ、レンズ、レンズ、、三脚、充電池セット、、、


家にはまだあるようなことも話していましたが、
これにパソコンが加わって、総重量20キロ
そして衣類の入った大きなバックパック。
空港のカウンターでは適当に申請したと笑ってました。
果たして何キロだったのでしょうか・・。


それでも、重すぎるし、貴重品すぎるので、
軽い気持ちで「持つよ!」とは言えない私。。
女子には重い荷物を持たせないジェントルマンなので、
お言葉に甘えております


最近は、私たち夫婦の暮らしが少々ばたついていて、
おもてなしらしいおもてなしができておらず申し訳ない・・
ちょっと落ち着いたら、手厚いおもてなしをするぞーっ




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:53  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/555-6f7e4895

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
