08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

地価が上がると・・

2010.03.04 (Thu)

ここのところ、いろいろと書きたいことはありながらも、
なかなかブログを書く時間が見つけられずにいるダメワイフです。。


今日は何を書こうかな~?なんて思う日もあれば、
書きたいことを忘れないようにしないと!という日もあって、
最近は幸いにも後者なのですが、そんな時に限って・・。
ひとまず、書きたいことを忘れないように、
そこら中に殴り書き的なメモをしています。
そのうち、このメモが読解出来なくなってしまうかもしれないので、
その前に復活するぞー!と思いつつも、
もうしばらくはこの調子になってしまいそうです。


そんなメモのまず筆頭に来ているのが、お部屋のこと。
もうすぐブリスベンに移住して1年が経過するようで、
ついにお部屋の契約を更新する時がきました。


不動産からそんな内容の手紙が届いていたので、
1年はあっという間だったな~、なんて思いながら、
ちょっと感傷に浸り、この10ヶ月を振り返ってみたりしました。
そして、その手紙をよ~く読んでみると、


え?地価の上昇に合わせてレント上げます・・?


キャーーー!!
私たちが住むエリアは、実は結構便利なところで、
賃貸でも購入でも人気が上がってきているのは
うすうす感じていたのですが、
その副作用が我が家にも。。。


交渉の余地はないと記されていたので、
どこまで売り手市場なんだ・・としょんぼりしながら、
おとなしく新しい契約にサインしました。


とはいえ、特に最近なんて、穴たる穴からアリがやって来て、
時にあり得ないいくらいの大群が、
我が家で活発に活動しているだけに、
このボロアパートに?とやっぱり納得いかないですね。


にいくら上がったかというと、週に10ドル。
たかが10ドル、されど10ドルですよ!!


これは早いところ家を買わなくては、
どなたかに老後のお小遣いを差し上げ続けることになってしまいます。


それは避けなくちゃ!!
というわけで、ますお家購入計画に気合いが入ります。




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:55  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

うらやましいです…たぶん10ドルアップはラッキーなほうなのでは?
うちは1年で25ドルアップです。日本人夫婦ということで、これでも他の方より特別に安くしてもらってます。日本人は綺麗好きですから(笑)
日本人ということで、得しちゃいました(^^)知り合いの方は80ドルアップとの話も聞きましたよ。
ワイフさんの言う通り…家を買ったほうがプラスですね。お互いがんばりましょう♪
はるか |  2010.03.05(金) 02:00 | URL |  【編集】

はるかさん

週に10ドルアップはラッキーな方でしたか。。お知り合いの方は80ドルもだなんて、1年にしたら約4000ドル??そこまで大幅なレントアップになってしまうと、人生設計を改めて考え直してしまいますよね。。はるかさんもお家を探されてるのでしょうか?お互いに納得いくお家がみつかると良いですね!(違ったら申し訳ありません・・)
ハズ&ワイフ |  2010.03.08(月) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/554-c79b993a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
