06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

美しくなって帰ってきたー♥

2010.02.25 (Thu)

オーストラリアはなんでものんびりで、
スローだスローだと皆が口を揃えて言うけれど、
そうでもない出会いの多い今日この頃


今週月曜に修理に出した車が、二日後の水曜日に戻ってきましたイエイ
CIMG7476m.jpg



ショッピングセンターでぶつけられた時に、
パックリとバンパーに亀裂が入ってしまったので、
ぶつけた相手方の保険で、バンパー交換をお世話になりました


昨日の天気は幸いにも曇り
そんなに汗だくになることなく、
散歩気分でピックアップにいってみると、
うわ~、バンパーがピッカピカだぁ~


まぁ、交換なので当たり前なのですが、
分かっていても、新しくなるというのは嬉しものです。


ん・・?
っていうか、車全体がピッカピカ・・??


これまでについてしまった多少の傷はあるものの、
車体やタイヤはまるで新品のように輝いていて、
窓ガラスも随分とキレイに拭いてもらっていて、
一昔前のゴンドワナ多雨林世界遺産巡りで受けた洗礼は、
もはや跡形もなくつるる~んとしていました


確かに車が汚れていたら、修理作業に影響がありそうですが、
そうはいってもここまでキレイにしてくれちゃうの?!
というのが正直な感想。
というか、激しく感動です。


しかもですよ、なんていうかアクセルの感覚とかが微妙に変わってるのですよ。


これってもしかして・・?


「バンパー以外の部分も手を加えておいたよ
なんてことは一言も言われませんでしたが、
思えば「完璧なコンディションだよ」とは言われました。
てっきりバンパーの話だと思って、
いや~、今回は本当にお世話になりましたとサックリ帰ってきたわけですが、
こんなに手厚く対応してもらえるなんて想像もしてなかったので、
後日かしおりでも持って行きたいくらいの喜びです
本当に。笑


そもそもどうしてこの修理屋さんかというと、
たまたま私たちが入ってる保険会社が提携してる最寄りのお店で、
評判などもよく知らず、言われるがままに車を持っていったのでした。
でもよくよく聞けば、水不足の地域なので、
修理全般に使うお水の制限をクリアした「Green Licence」を持っていたり
(ブリスベンでの基準のようですが)、
カスタマーサービス系の賞を取っていて、評価も良かったりと、
偶然にも腕利きの修理屋さんだったみたいです
(保険でカバーしたので実費はわかりませんが、
こういう所はきっと高いのでしょうね・・)


車の修理なんて人生で初めての経験なので、
実は、どこもそんなものよという話なのかもしれませんが・・


さてさて、車はピカピカ、心も軽やか
今夜から友達も遊びにくることだし、
この週末はドライブ日和になりそうです


あ、もちろん安全運転で。






人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:19  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

良かったですね!

車が無事修理されて良かったですね!しかもピッカピカで^^うちも以前シドニーで修理をした時、同じような状態で新車になって戻ってきました。ブリスベンでも一度修理しているので、2度新車に生まれ変わっています(笑 修理期間が長引くとレンタカーを無料で貸りれたり、家や会社までの無料タクシーチケットをくれたりする所もあるんですよ。車修理に関しては、私もオーストラリアやるね~!という感想です。
n |  2010.02.27(土) 06:15 | URL |  【編集】

それはすごい!

おー 仕事が速い! しかも他のところまで点検してくれたんですかね!! すっごい丁寧な修理やさんですかねー。 
うちの車も自爆したサイドミラーの修理を依頼してるんだけど、部品が届かないって言われて待っていることもうかれこれ3ヶ月ですよ。 いつになったら部品とどくんだぁぁぁ~!!
ブリスベンに持っていったほうが早いかも…。
さち |  2010.02.28(日) 16:55 | URL |  【編集】

nさん

ほんと良かったです♪そこまで想定してなかったので、ちょっとしたサプライズでした。nさんも、もう2度も新車になりましたかー!修理が長引くとレンタカーを貸してくれたり、無料タクシーチケットがもらえることもあるのですね。もちろん事故らないことが一番ですが(苦笑)、思いがけず手厚いサービスに、オーストラリアでの車生活の不安要素が1つ取り除かれた気がします。
ハズ&ワイフ |  2010.03.01(月) 11:49 | URL |  【編集】

さちさん

こっちでの車の修理、かなりなめてかかっていたので、ほんと仕事が速くて、しかも丁寧でビックリしちゃいました!でも、さちさんのところではもう3ヶ月も部品待ち状態??うーん、、一概にオーストラリアが良いとも言いがたいですね。。あと2週間待ってダメだったら、ブリスベン持って来ます??なんて。ブラックリストに載る覚悟で、引き続き問い合わせあるのみですね。。サイドミラーって地味に大事だから、早く届きますようにーっ!!
ハズ&ワイフ |  2010.03.01(月) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/552-a9d1dd28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
