05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

サプラーイズなお花☆

2010.02.23 (Tue)

メルボルンのお友達から、素敵なお花が届きました


CIMG7463.jpg
しかもツボミがいっぱい!!



部屋のベルが鳴り、ドアを開けたら、
お姉さんがお花を持って笑顔で立っていて、
「お花のお届けものよ」と言うので、
お花をもらうような予定もないし、
「うーん、、家間違えてません??」と、
しばらく受け取ることを躊躇して、
花に付いた小さな封筒の宛名をじーっと確かめてみたのですが、
間違いなく私たち夫婦の名前が書いてあるので、
恐る恐る受け取ることにしました。


封筒の中には、
「式に行けなくてごめんね。素敵な結婚式になりますように!」
というメッセージの書かれたカードが入っていて、
メルボルンのお友達からということが判明


まもなく行う結婚式に、お友達として、ヘアメイクさんとして、
ぜひ来てもらいたかったのですが、
仕事の都合で難しくなってしまったから・・と、、
丁寧にお花を贈ってくれたのでした
あぁ、なんて素敵なお人


お花を贈られるのって大好きで、
うわ~ん、嬉しい~と1人で連呼してました。
(この後、あわてて花瓶を買いにいくのですけどね


メルボルンからブリスベンまでの距離約1,700キロ。
ちょっとそこまで・・なんて感覚で
行き来できる距離では到底ないので、仕方ないですね。。
彼女には、また別の機会にぜひ遊びに来てもらいたいと思います。
(楽しみにしてますよ~


そして、随分と久しぶりなキーワード「結婚式」。笑


漠然と3月頃にしたいな~なんてことを、8月あたりに言っていましたが、
ダーリンの仕事が1月から始まり、そこから準備は始まりました。


ブライダル誌やサイトなどを見ていると、
華やか、艶やか、ゴージャス、きらびやか、、、
あれもこれもそれもどれも、湯水のごとくお金を使うような、
そででも最高に幸せな日だからいいかという気分にさせる、
それはそれは山ほどの誘惑があります。笑


ブライダル誌って、みんな幸せそうだし、綺麗だし、
可愛いものが沢山載ってるし、とても良い目の保養になる気がします。


とはいえ、盛大な結婚式はする気のない身としては、
調べれば調べるほど、これは要らないな~、これも要らないな~、
うわー、こんなことまで?しないしない。。うーん、これもないなー、と、
沢山の引き算を繰り替えし、最後に出てきた答えは、
参列者も、親や兄弟、すごく親しい友達のみ、みたいな、
シンプルで、こぢんまりとしていて、カジュアルな式。
(当初の予定通り?笑)


学生時代からの大親友達は、仕事の都合でこらそうにないため、
ほんと身内くらいですね。


ここ数週間でほとんどのことが決まりました。


短期間でギュッとやったことで、
本当に大切なものだけがギュッと詰まったような印象ですね。


なんて、スッポリ抜けてしまっていることがありそうですが、
まぁ前向きなことを言っておきましょう。笑



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

それにしても、お花を撮影するのって、難しいですね~。。
花瓶飾るとまた違うのかもしれませんが。。
カメラのせいには出来ないほどのこの腕、
いつか上がってくることがあるのでしょうか。。






人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

18:08  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

いまから興奮しています!

結婚式はお金をかけたものよりも、何といっても花嫁さんの笑顔が一番!とびきりの笑顔が素敵なワイフさんたちの結婚式は間違いなくすばらしいものになるに違いありません。楽しみにしてますよ~e-265
divayoshiko |  2010.02.23(火) 19:46 | URL |  【編集】

divayoshikoさん

嬉しいお言葉、ありがとうございます!かけるお金がないという話もあるのですけどね・・苦笑 2人で最高に幸せだ~と思える1日になれば、願ったり叶ったりです♪
ハズ&ワイフ |  2010.02.24(水) 21:52 | URL |  【編集】

よかったです!

届くのが早くて、送った本人も驚いております!
せっかくのお誘いなのに、
出席できなくて、スイマセン!!
あぁ~、イケメンのご紹介も残念だ!!
心温まる、よいお式になりますよ!!
kaorin |  2010.02.26(金) 13:29 | URL |  【編集】

結婚式、もうすぐですね!
しっかり楽しんで下さい。絶対、式ってやって良かったって思います。式の前になんとなくショッピングセンターのネイルサロンでお手入れをしてもらったのですが…担当してくれたネイリストの人も姪の結婚式が近いとかで…ウェディングの雑誌を読みふけってました(笑)。私にも親切に見せてくれて、初対面なのにいろんな話をして楽しかったのを思い出しました。結婚式の記事を楽しみにしてます。
まきた |  2010.02.26(金) 22:41 | URL |  【編集】

kaorinさん

本当にありがとうございました♥ と~っても嬉しくて、毎日手入れをいては、うっとり眺めています。今回は来ていただけなくて残念でしたが、また別の機会にどんどん遊びにいらしてくださいね!!楽しみにまってまーす♪
ハズ&ワイフ |  2010.03.01(月) 11:35 | URL |  【編集】

まきたさん

ありがとうございます!ウェディング雑誌って、すごくテンション上がりますよね~。キレイだし、みんな幸せそうだし、大好きです。そして、ウェディングをサポートしてくださる方々も親切で、なんだか心が和みますよね。

結婚式は移住してから、ということだったので、ついに時が来たか~と言う感じですが、いろんな方に「やっぱり写真があるだけでも全然違うよ~」と言われるので、それがどんなものか体験できるのも楽しみです(笑)それと、花嫁は式の始まりを体験できない・・ということに今更気づきました。。様子は後日ブログに載せたいと思うので、またのぞきにいらしてください♪
ハズ&ワイフ |  2010.03.01(月) 11:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/551-615f4247

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
