05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

あんなこんなアナコンダ☆

2010.02.21 (Sun)

久しぶりにIKEAに行ってきました

CIMG7414.jpg



こっちでこんなに混んでるIKEAを見るのは初めてなくらい人がいて、
2階のショールームフロアでは、
みんなでゾロゾロを前に進むのが精一杯だったくらいです。。


ワイフ「いつもは空いてて見やすいのに、
    今日はなにかあったのかな~


ダーリン「週末だからだよ。」


はっ!
そうでした、そうでした。。
ダーリンの仕事が始まるまでは、週末は混むことを予想して、
平日の昼間に行っていたから空いているように感じただけで、
これが本来のIKEAの姿なのでしょうねほほほほほ


ちなみに今日は、ゲスト用マットレスを探しに行ったのですが、
残念ながら収穫ゼロ・・。
それでも間もなく必要なので、
図々しくも、近くのお友達からお布団をお借りすることにしました。
(ありがとうございます


そして、明日から数日車が使えなくなってしまうので、
夜早速ピックアップに伺ったら、美味しい夜ご飯までご馳走になってしまって・・
(この場をお借りして)本当にありがとうございました



ちなみにIKEAの隣には、Logan Mega Centerという(リンク付)
名前の割にたいしたメガさは感じられないショッピングセンターがあります。
(どちらかというと、家具やアウトドア系のものが充実してる感じでしょうか)
IKEAに行くときは、一応ここにもご挨拶に行きます


こっちにはそこまで長居することはないのですが、
今日は思いがけない楽しみを見つけてしまいました・・。


それが、Anacondaというアウトドアショップ(リンク付)


このお店では、過去に自転車を見に入ったことはあったのですが、
それ以上のものは見たことがありませんでした。


今日は、奥のほうにボディーボード用品をみつけ、
カイトサーフィン用品もあったり?と奥に足を進めていくと、
実はその先は広~~いアウトドア用品コーナーになっていました!


ダーリンの目がハートになってしまったハンモック
CIMG7426.jpg



今時のテントは、3ベッドルームなんてのがあるのですね
CIMG7420.jpg

CIMG7423.jpg


簡単なロッククライミングも体験ができるスペースも。
CIMG7421.jpg


昔はアウトドアなんて全く興味がなかったのに、
最近はこういうお店が楽しくて仕方ありません。笑


これまでお店の店員さんになりたいと思ったことはありませんが、
ここの店員になりたいと心の底から思うくらい、
それはそれはテンションの上がるお店です(私的に)。


ダーリンには、「アウトドア用品が好きなだけでしょ」
と、あっさり流されましたが。。


ガッツリキャンプとかガッツリアウトドアは経験したことがないので、
あまりうまいことは言えませんが、
そういうことも出来るようになりたいな~と思いましたね。


CIMG7427.jpg


こんなカヌーやゴムボートを買い込んで
というところまではいかないと思いますが、
軽いキャンプやハイキングをサクサクっとできるようになりたいものです


元上司が、超アウトドア大好き人間で、
お子さんとの夏休みの思い出を毎年熱く語ってくれていたのですが、
私たちも今の彼と同じくらいの年になったら、
やっぱり同じようなことを熱く語るような気がしてきました。笑


オーストラリアでは、アウトドアも簡単にできる環境がそろっているし、
ここに来て、やってみたいこと、できることが、
どんどん増えてきたように思います。
改めて、オーストラリアに来れたことを感謝する1日になりました






人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:18  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/549-994e6d66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
