08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ショーンホワイトッ!!!

2010.02.18 (Thu)

タイトルを見て、何?と思った方、
彼は、カーリーな赤いロンゲがトレードマークの
(一昔前のロックンローラールックスとでもいいましょうか)
スノーボード界のスーパースターで、
現在開催されているバンクーバー冬期オリンピック
男子ハーフパイプで、今日(現地では17日付け)、
トリノに続いて金メダル2連覇を達成した23歳のアメリカ人です


Shaun White in Van 1
今日も外から失礼します。罪悪感もあり、今日はキャプションもそのまま使わせていただきます。



よく、ヘリコプターから雪山に飛び降り、
そのままスノーボードでもの凄い技を披露しながら
滑り降りて来るようなことをしてしまうのも、
彼のプロフェッションだったりします。
そして、コロラドには彼専用の大きなハーフパイプがあるとか。。


思わずタイトルの最後に小さな「ッ」を入れてしまった理由、
それは、、


彼の滑りはやばいっっ!!


本当にしなやかで、高さがあって、技術も高くて、、、
個人的には、もはやスポーツの域を越えて芸術だと感じています。


そんなわけで、
普段家に1人でいるときはTVを見ないのですが、
今日ばかりは主婦であることをいいことに、
男子ハーフパイプを食い入るように観ておりました


雪ばかり見ていたからか、本当にそうだったのか、
夏のブリスベンも意外に涼しく感じられた気がします。笑


ロンゲ男子が苦手な私もショーンホワイトには興味大ありで、
話題の国母選手をはじめ、青野選手やら工藤選手やら日本選手を応援しつつも、
どちらかというとショーンホワイトを始めとする
トップスノーボーダー達の滑りを待っていた!
といったほうが正しいかもしれません。


そして、日本ではよく
「オリンピックはHDの大きな画面で」というCMを見かけますが、
テレビの大きさやちょっとの画質くらいで迫力なんて変わらないって・・と疑っていた私は、
今日身を以て「大型HDテレビの迫力」というものを思い知らされました


というのも、今日もお仕事を頑張ってるダーリンに、
せめて国母選手やショーンホワイト(なぜか呼び捨て)の滑りを見せたい!と思い、
TVを録画しようと試みたのですが、やり方が分からず、
あわあわしてるうちにライディングが始まってしまい・・、
やむを得ずマイ携帯の動画でTVを写してみました


この画面が小さすぎる?という話もありますが
撮ったものを後でみても、全然こころに響かないのです。
よ~くよ~くみたら「なんじゃ、このボーダー達はぁ~
と度肝を抜かれるのですが、そうはいってもTVで見たほどほ感動はありません。


やっぱり大きいく高画質なTVってすごいのね
昔(今も?)PanasonicのCMの小雪に悪態ついてた自分を反省。。


って、スノーボード歴ゼロの私がその興奮を伝えても、
あまりすごさが伝わらないと思うので、
今夜のニュースやオリンピックのハイライトなんかを
ぜひぜひご覧くださいませっ!!!


Shaun White in Van 2


ちなみに・・、
オーストラリアからは2人の選手が出場していました。
1人は15歳の男の子。
良い滑りは見せたものの、まだまだ先輩達には届かず。。
でも最小年ですから、パッションを失わない限り、
少なくともまだあと3~4回はオリンピックに出られるチャンスがあります!
彼の今後の活躍も楽しみですね(って、まるで親の気分ですってば)。






人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:45  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/547-1a084cdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
