09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ゲッコちゃんパワー☆

2010.02.17 (Wed)

昨日は大洪水となったブリスベンですが、
今日はたいした雨も降らず、曇り空から時々太陽がのぞくくらいでした。

CIMG7395.jpg
夜になると、よくキッチンの窓に姿を現します。
いつも外を歩き回っているのに、お腹がとっても白くてビックリ!超美白。。



家で仕事をしていると、働くスタイルは自由だし、
拘束時間があるわけでもないので、自由がきいてラクなのですが、
カジュアルとはいえ、1つ1つの案件が後の評価に大きく影響するので、
仕事量に合わせて集中していくと、やっぱり疲れます。。


そんな仕事がらみで、今日はちょっとしょんぼりしてしまうことがありました
会社にいた頃は、同僚や友達に話してリフレッシュすることができましたが、
今はそんな話し相手もいないので、
気分転換に散歩をしてみたりしつつ、ダーリンの帰宅を待ちます。。


ダーリンが帰ってきたら、いつも通り楽しく夜ご飯を食べて、
いろいろお話をしてちょっと復活!
夜は偶然スカイプで親友を見つけ襲撃して、
窓にゲッコちゃんを見つけて、すっかり元気になりました


え?ゲッコ・・?とお思いの方がほとんどかと思いますが、
家のまわりにいるゲッコを見るとなぜか元気になります。
最近気づきました。


虫や爬虫類は本当に大嫌いなのですが、ここにきてゲッコだけ特別扱い。
だから「ちゃん」なのです


多分ですねぇ・・、
前に赤ちゃんゲッコが我が家にやってきたとき、
エサを探して天井を隅から隅まで一生懸命まわっていた姿を見て、
あ~、あたしも頑張ろーって思ったのです。
以来、ゲッコを見るとそれを思い出して、
やる気というか元気というかをもらうようになったのだと思います。


ダーリンは、仕事が決まったら赤ちゃんゲッコが去っていったので、
きっとおじいちゃんと私たちの移住前日に亡くなったおばあちゃんが
見守ってくれていたんだ!と言っています。


さーて、明日も前を向いて歩いていきましょうかね



では、今日はこの辺で。
おやすみなさい






人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:45  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

そんなときはいつでも電話くださいね~私だと役に立てないかもしれないけど^^;おうちも近いし、おしゃべりにお邪魔しますよ^^

しょぼんとするとやっぱり何かしら自分でリフレッシュできるように持ってかないと、気分ってそう簡単に上向きにはなりませんよね。。。
私もそうです。

すっごくすっごく主人と話したい時に留守電だったりすると、しょぼんとしてしまったり。。。

まらリフレッシュしにランチしましょう♪

おいしいお店を開拓していきましょうね~
かよりん |  2010.02.17(水) 22:08 | URL |  【編集】

かよりんさん

うわ~ん、心強いお言葉ありがとうございます(ToT)/ 役に立てないだなんてとんでもないです!とっても嬉しいです。エアコンのない家ですが、、今度お電話するので、ぜひ遊びにいらしてください。そして、かよりんさんがしょぼんとしてしまったときも、ビュビュンっとどうぞ!笑 

家にいると、なかなか気持ちの変化がつけにくかったりするので、またリフレッシュランチも楽しみにしてます♪
ハズ&ワイフ |  2010.02.18(木) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/546-7491a26d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
