10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

車のその後・・。

2010.02.15 (Mon)

1ヶ月ほど前にぶつけられた車、
地味~に保険&修理のプロセスが進んでいます。


今日は修理のために8時に車を持って来るよう言われていたので、
ダーリンのお弁当作りを終え、出発を見届けてから、
大急ぎで支度を整えて修理屋さんに向かいました。



お店の外では、修理工のおじちゃん達が、
出勤後すぐのチャットタイムを楽しんでいたようで、
と~っても温かい笑顔で迎えてくれました。


車の修理なんて、人生始めての体験なので、
なにをどうして良いものやら・・と、
心臓がバクバクしている私にとっては、
彼らが神様のように見えましたヨ。


予定では、今日車を置いて行って、2日後には修理完了!


のはずが、さすがはオーストラリア。
保険会社からまだ審査結果が届いてないので、、
修理を始められないと。


お昼に一度連絡をいれるから、
今日のところは車を置いていくよう言われたので、
「あぁ、そういうものなのね」と置いていきました。


このとき8時5分。
修理屋さんは家から1キロくらいの所にあるので、
迷わず歩いて帰ることにしたわけですが、
8時にしてすでにもの凄い日差し。
湿度も高かったせいか、汗がとまらない・・。
体中の水分が出て来るような感覚でした。


それでも車が今週中に直るなら、まぁ良しとしましょ。


そして、約束通りお昼すぎに電話が来ました。
「車を取りに来て」と。


へ??
言語的な問題ではなくて、
何を意図しているのかが理解できなくて、
何度も聞き直してしまいましたよ。。


なんでも、今日から修理を始めるつもりだったのが、
保険会社からのゴーが今日でて、
部品の取り寄せに数日かかるから、
また来週の月曜日に車を持ってきて、とのこと。


それなら、車置いてかなくても、良かったじゃない。。
というか、今日修理ができないのが分かっていたなら、
事前に連絡くれたら良かったじゃない。。


なんて気持ちにも意外にならず、おおらかな気持ちで対応。
オージーになれてきたのか、単に気になっていなかっただけか。。


4時半までにピックアップにくるよう言われたのですが、
ギリギリだと通勤ラッシュに巻き込まれそうだし、
3時すぎると学校のお迎えママたちに遭遇してしまいそうで、
3時前のおもいっきり暑い時間帯にトコトコ歩いて行きました。


たかが1キロ程度の往復ですが、
この日差しと暑さははんぱない・・。
帰ってきてからずっとぐったりしてます。


晴天は気持ち良くて大好きですが、
来週の月曜だけでも、曇ってくれないかな~と本気で願っています。


え?台風のような大雨だったら??
リスケしてもらいます。笑




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:47  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.16(火) 15:05 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/544-ff0a8b7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
