05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

バリーのベトナムレストラン☆PhoB

2010.02.13 (Sat)

ハッピーチャイニーズニューイヤー

CIMG7360.jpg



ブリスベンでは、長~いことやっていた
Fortitude Valley(通称:バリー)にあるチャイナタウンの工事がついに終わり、
チャイニーズニューイヤーに合わせて、
12日(金)~14日(日)まで、様々なイベントを開催しています。

※ 興味のある方はこちらをご覧くださいchinese new year 2010 by ourbrisbane


今日は午前中散髪に行ったり(ダーリンが)、
ショッピングセンターにお買い物に行ったり、
午後からはサッカーに行ったり、
そのあと友達の家でプールに入ったりと、
オーストラリアらしい休日の過ごし方を楽しんだ後、
夜ご飯を兼ねて、数人で新しいチャイナタウンを見てきました


チャイニーズニューイヤーといえば、
個人的には、何人もの人が息を合わせて繰り広げる
長くて大きいドラゴンダンス?や、爆竹といったイメージがあります。
行ったのが夜だったので、ちょうど最後のドラゴンダンスが終わるところで、
ドンチャンドンチャンいう音とともに、爆竹の音と煙だけを体験
イベントに来ていた人たちは、物珍しそうに立ち止まってみていたので、
歩くのもままならないほどの混み具合でした。。


門をくぐると、中は意外に近代的な作りです。
CIMG7364.jpg


そして、色気より食い気の私たちは、
小さなチャイナタウンを一通り眺めると、
ペコペコのお腹を満たすため、PhoBに入りました


CIMG7374.jpg


ここはベトナムレストランで、ヌードルからご飯ものから、
いろいろなメニューを扱っています。


今夜は、ビーフのフォーに、
CIMG7368.jpg


もやしをたっぷり入れて、
CIMG7369.jpg


グリーンチキンカレー
CIMG7367.jpg


レモングラスチキンを注文。
CIMG7370.jpg


どちらかというとファミレス的な雰囲気のところで、
どれも$10~15くらいとまぁなんとか出せないことはないお値段
(バリーは地価が上がりすぎて、飲食店の味が価格に伴っていないと
ある意味有名な街でもあります・・)


移住してきたばかりの頃は、
この近くのサービスアパートメントに陣を構え、日々行動していましたが、
実はチャイナタウンには足を踏み入れたことがありませんでした。
そして、引っ越してからは、バリー自体滅多に行かないので、
久しぶりのバリー
半分お上りさん状態で新しいバリーの顔を楽しみつつ、
ベトナムフォーでお腹いっぱいです
(フォーは消化が良いらしく、すぐにお腹空いてしまうのですけどね。。)


ここには、ちょいと大きめのアジアンマーケットも入っているので、
ちょいちょい行ってみると便利なのでしょうけれど、
人が多過ぎてなんだか落ち着かないので、
誰かに誘われたり、必要に迫られない限り、
次はいつ来るのやら・・という感じです


仲良くしてる友達の彼女が香港人ながら、
現在アメリカで暮らしているのですが、
近々こちらへ移住して来ることになっているので、
その時は、一緒に中華料理に連れて行ってもらうことになっています
(中国人向けのメニューは我々とは別のがあるらしく、楽しみ。。)

ということで、次はそのときかもしれませんね。笑


日に日に田舎づいてるハズ&ワイフでした





人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:13  |  茶・味酒欄  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/542-76f3966b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
