05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

お家購入プロジェクト始動!!

2010.02.11 (Thu)

時が経つのは早いもので、
ダーリンのお勤めが始まってから、もう1ヶ月が経ちました


CIMG5197.jpg



ダーリンのお役所では、2週間に一度給料が振り込まれるので、
既に2回お給料日が来たことになります。笑
我が家の懐にも春がきましたー


これで本当にオーストラリアに根を下ろせます。


となると、突然いろいろなことが現実となってきました。
その1つが、お家のこと。
毎週$330の家賃を払い続けるのはもったいないので
出来るだけ早い段階でお家を購入したいと思っています。


ブリスベンの地価や物価は高騰し続けているうえに、
先立つものもないので、全てはこれからですが・・。


オーストラリアの不動産&金融事情は、
日本ともまた全然違うようなので、
学ぶべきこともたくさんありそうです。


昨年前半までの移住の準備に引き続き、
そんなお家購入までの様子も、
私たちの軌跡としてまたここに綴っていきたいと思っています。


全てはこれから・・、と前述したとおり、
頭金の貯まる3年目に購入という長期プロジェクト(多分)


目標は、ダーリンが仕事に通える範囲で、
限りなくシティから離れた自然いっぱいの田舎に引っ込むです。


そんなわけで・・・、
節約生活はまだまだ続きます






人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:05  |  不動産購入  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

一緒に

お家購入プロジェクト、一緒に参戦させて下さいv-16とは言っても私は出来るだけ便利な処に住みたい派なので、ゴールは異なるかもしれませんが(笑 いろいろ情報交換しましょう。私たちは今週Wynnum Westまでインスペクション行ってきます。また私のお友達で、自然いっぱい、でもシティまでバス一本の所に住んでいる方がいるので、そのエリアも良ければ紹介しますね。馬、走ってますよ~(笑 私は来週17日(水)から約1カ月日本に帰ってきます。
n |  2010.02.12(金) 05:54 | URL |  【編集】

就職、家購入と

着実に進んでますね。(就職までは大変だったでしょうが)

ウチはその就職が期限内に出来なかったので、来週日本に帰ります。
ブリスベンに限らず、オーストラリア国内の物価&地価が上昇しているのでだんだん住みにくくなってきていますが、頑張っていい物件見つけて下さいね。
分譲は中古の物件の方が高いです。(メルはそうでした。)
狙うなら新築ですね。
ゆきぼん |  2010.02.12(金) 08:34 | URL |  【編集】

nさん

心強いお言葉、ありがとうございます!ぜひ情報交換させてください☆ 

Wynnumも良いところですよね。私たちは職場の関係でノースを探していますが、Wynnumはお気に入りの町の1つです♪田舎とは言いながらも、シティまでバスor電車1本のようなエリアは魅力的なので、そこもぜひご紹介いただければ嬉しいです。そして、お互いに納得のいく素敵なお家に出会えるといいですね!

久しぶりの日本一時帰国、楽しんで来てくださいね!!

ハズ&ワイフ |  2010.02.13(土) 23:54 | URL |  【編集】

ゆきぼんさん

貴重な情報ありがとうございます!ブリスベンも中古物件は、新築以上に高かったりしているので、やはり狙い目は新築でしょうか。日に日に地価が上がっているので、3年後はどうなっているか分かりませんが、きっと今とは違う所でまた新しいことに挑戦できていたら良いと思います。

ゆきぼんさんご夫婦の日本帰国の件、とってもびっくりしました。。お会いしたこともなければ、チャットでしかお話したことはありませんが、毎日ブログを拝見しているせいか、図々しくもとても親しい友人が去って行ってしまうような感覚でいます。。私たちとしてはとても寂しいことですが、ご主人のこれからのキャリアを優先に決断されたことだと思うので、オーストラリアで得たことを活かせるようなお仕事に巡り会えることを祈っています☆

そして、日本に帰ってお時間のあるときは、後輩移住者の様子見に、またブログをのぞきに来ていただけたら嬉しいです。
ハズ&ワイフ |  2010.02.14(日) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/540-c9838493

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
