10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ダーリンの居ぬ間にToowongへお出かけ☆

2010.02.04 (Thu)

お友達とタイ料理のデリに行ってきました。

CIMG7267.jpg


なのですが、お店に入ると、ちょっと雰囲気が違う・・??



メニューはたいして変わってないものの、
カレーのショーケースがなくなっていて、
今回注文する気満々だった、カレーセットだけがないっ・・!
8種類くらいの中から2~3種類を選べるお得感のある
優柔不断にはもってこいのセットなだったのですが。。


渋々、グリーンカレーを注文。
それがトップの写真です。
以前は、ライスの上に2~3種類のルーがどば~っとかかり、
白い丸いお皿に乗ってくる簡素なタイプだったのですが、
なんだかと~ってもこじゃれた感じになっていました。


味は、変わらず美味しかったです。
今回はビーフを選んだのですが、
1種類だけになったからか、
量としては、もしかするとこっちの方が多いかもしれません。
こんなに入れてくれるの?ってくらい、
ビーフ、タケノコ、ナスがたっぷり入っていて、
夜までお腹いっぱいでした。


それでもあの大衆臭さが気に入っていたので、
個人的にはちょっと寂しい気持ちだったりもします。。
私の気に入っていたあのカレーはダメだったのでしょうか。。。涙


CIMG7266.jpg


こっちは、一緒にいったカヨチンが頼んだエビ入りパッタイ。
これは味、量、盛りつけともに、以前と変わらず♪
やっぱりエビが沢山入っていた印象でした。


そして、今回何よりも気になって仕方なかったこと。
それは・・・・、
おじちゃんとおばちゃんが店番だったということ。


あれっ?!オネエちゃんは~~??!!


この時だけなのか、オーナーが変わったのか、
お話好き、きれい好きの名物オネエマンがいませんでした・・。


彼というか彼女というかを、カヨチンに見せたかったので、
これもまた残念。。


そんなわけで、なんだか不完全燃焼な気分になりながらも、
カヨチンとの話はしっかり盛り上がり(笑)、
楽しいランチタイムを過ごしました!!


CIMG7278.jpg

ランチの後は、その近くにあるカフェに入ってみました。
意外とこぢんまりした、ヒッピーな感じのお店です。


CIMG7272.jpg

ヒッピーの聖地ユージーン(米国オレゴン州)で学生時代を過ごした身としては、
とっても親近感のある落ち着くお店でした。
今度はダーリンと行かなくちゃ!


CIMG7270.jpg

何か特別楽しい話をしたわけではないけれど、
同じような感覚でいろんなお話ができて、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


カヨチンは可愛いちびっ子君のお迎えがあるので、
今日はここまで。


それにしても、ダーリンが働いてる間、私はこんな贅沢。
ダーリン、ありがとう~~☆




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:41  |  茶・味酒欄  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

やっぱり!?

先日は合流出来なくて残念でした~。例のタイ屋さん、先日私も買いに行った時、いつもいるオネエマンが不在だったので、もしかして・・・!?って思っていました。オーナー変った感じですよね。それにしても、あのオネエマンがそんなにおしゃべりな方だったとは・・・。いつも持ち帰りなので、鼻にかかった声で注文とってもらうだけで・・・でもそれだけでもある意味とても印象的な方でした(笑
n |  2010.02.05(金) 19:22 | URL |  【編集】

こんにちは。
コメントを頂いたMigiwaです。早速遊びにきました!
Toowongにこんなお店があったとは、知らなかったです!最近引きこもり状態でブリスベンを散策してませんでした(涙)これからも遊びに来ますね!
migiwa |  2010.02.06(土) 05:52 | URL |  【編集】

コメント遅くなりました~

特別楽しい話をしたわけではありませんが、、、というところにウケました^^;
私的にはたくさん楽しいお話できて楽しかったんですけど 笑。

次はどこに行きますか~?
またガールズトークしましょう♪

かよりん |  2010.02.06(土) 10:45 | URL |  【編集】

nさん

えぇ~っ?nさんが行かれた時もオネエマンいませんでしたか。。それはやっぱりオーナーが変わってしまったのかもしれませんね。。涙 私も個人的に長話をしたことはないのですが、い~っつもお客さんと楽しそうに話してるのが印象的でした。今度のおじちゃん&おばちゃんも良さそうな方でしたけどね。またちょくちょく出没したいと思います。笑
ハズ&ワイフ |  2010.02.06(土) 14:20 | URL |  【編集】

Migiwaさん

コメントありがとうございます☆ 私たちは気に入ったお店を見つけると、そこばかり行ってしまうので、まだまだ要開拓です・・(苦笑)。このお店は駅近だし、テイクアウェイもできたりと、なかなか便利なお店なので、機会があったらぜひ訪れてみてください♫
Migiwaさんのブログも、また遊びにいかせていただきますね。これからもよろしくお願いします☆
ハズ&ワイフ |  2010.02.06(土) 14:45 | URL |  【編集】

かよりんさん

あ、しまった!「話」ではなくて「こと」です・・。なんていうか、珍しいものを食べたからとか、面白いことをしたからとか、そういう特別なイベントでなくても、いろんなお話で楽しい時間が過ごせるのはとっても嬉しい!といういうことが言いたかったのですが・・・、つたない文章で申し訳ないです(言い訳)苦笑

次はどこに行きましょうね~。また楽しみにしてます♫
ハズ&ワイフ |  2010.02.06(土) 15:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/533-e14e5875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
