08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

そよ風テラスで夜空の焼肉☆

2010.02.01 (Mon)

先日ミニ鉄板をプレゼントした友達から、
「今夜は肉が食べたい」と集合がかかり、
鉄板デビューに立ち会ってきました

CIMG7244.jpg



週末なら張り切ってお肉の買い出しに行く所ですが、
この日は金曜日だったうえに、突然だったので、
そんな余裕はなし。
ブリスベンの中心部で、簡単に手に入る薄切り肉といえば、
E-MartかKoz Martか、といったところでしょうか。
もちろん冷凍。
(Koz martでは少しだけ生の冷蔵もあります)
まぁ、選択肢がないのだから仕方ない。


どちらかといえば選択肢の多いE-Martで、
ひとます3種類を買い込んで、
野菜も買い込んで、


牛タン、
豚トロ、
牛・・何だ


CIMG7241.jpg CIMG7242.jpg
ライティングのせいか、お肉本来のものか、あまり美味しそうに見えませんが・・


準備が整ったら、
あとは焼いて食べるだけ


CIMG7250.jpg CIMG7248.jpg

玄米ご飯に、タレ(写真は、わさび醤油&ごま油+お塩)


背中とくっついてしまいそうなお腹を抱え、
ワクワクしながらジュジュ~っと焼き始めた次の瞬間、
部屋中の火災報知器が鳴り響きました・・・


ボーーーーン。
焼く前から焼肉終了・・
みんなで大しょんぼり。。


それでも、どうにか食べたい一心で、
広いテラスにテーブルごと焼き場を移動させてみました
これが意外に正解
涼しくなってきた外の空気を感じながら、夜空をみながら、
予想以上にテンションの上がる焼肉になりました


火災報知器がまた鳴っては大変だ~と、
部屋に煙が入らないよう窓を閉め切っていたからか、
急にリビングが広々としてしまったからか、
彼のフラットメイトには大笑いされてしまいましたが。。


今回は、お肉をそのまま焼いたのと、
半分はタレにつけ込んで、プルゴギで頂きました


脂は下の受け皿に落ちるようになっているので、
フライパン焼肉とはやっぱり違うねと、
友達からの鉄板君の評価も上々


そして、私が焼肉を好きになるきっかけでもありますが、
みんなで食べる焼肉って、やっぱり楽しい~~


CIMG7247m.jpg
幸せいっぱい、お腹もい~っぱい


次回は、ダーリンの捌く生タンに、
どこぞのブッチャーで仕入れた美味しいお肉を持参して、
またジュージューさせてもらいに行こうかな~






人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:04  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/530-466af27d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
