08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

マーケットのお伴☆

2010.01.30 (Sat)

これ何でしょう

CIMG7259.jpg



正解は、おばあちゃんのコロコロ。
ではなくて、
広いスペースで開催されるマーケットなどで便利な
タイヤ付きのお買い物バッグです。


いつもマーケットに買い物に行く時は、
ぐる~っと一通りお店を回って底値をチェックしつつ、
買った野菜類を、ダーリンが持つエコバッグに
容赦なく放り込んでいきます。


CIMG6507.jpg


2人だけなので、持ち歩けないほど買うことはないのですが、
そうはいっても、野菜って意外に重いですからね。
前々から、このコロコロバッグが欲しいな~と思っていたのです


年末年始は日本に帰っていたので、
ボクシングデーの大安売りには参戦できませんでしたが、
これは、そのおこぼれ的な一品。


近くのバッグ屋さんで、$38→$29で買いました


このバッグの良いところは、
容量が多いのはもちろんですが、
タイヤもしっかりしているし、布も厚くて丈夫だし、
ハンドルにかかっている布をはずすと
バッグ部分だけがスポッと取り外して持ち運べ、
タイヤは玄関まで
みたいなことも可能な便利品なのです


そして、この手のバッグはどれもそんな感じの印象ですが、
デザインがちょっとね~・・・
機能性とデザイン性をともに備えたものは、
今のところ見たことがありません。。


これもちょっとご老人ちっくでしょ。。
黒色の一見オシャレ風にも見えそうな一台もあったのですが、
炎天下で黒色のバッグに野菜を入れて持ち運ぶなんて、
家に帰ってきた時には腐っていてもおかしくなさそう・・
という恐怖感からしぶしぶ諦めました。


他には、赤色と紫色。
赤は好きな色ですが、汚れが目立ちそうだし、
紫は・・ないかな、という消去法で。
そんなたいした選択肢もない中で随分と悩んでいたので、
売り場のおばちゃんには、
「あなたたちまだ悩んでるの?!」と呆れられてました。笑


早速使ってみた感想は、
いや~、ラクチン
重いから今日は止めておこうか。。
みたいなことはなくなった気がします
そして、マーケットでの買い物以外でも、
荷物の多い日には役立ちそうな予感です。






人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:58  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

おー、これは買物バッグでしたか!私の家具つきアパートにあるのですが、なんでおばーちゃんのコロコロがこんなところに?と思っていました。
divayoshiko |  2010.01.31(日) 07:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.31(日) 09:44 |  |  【編集】

divayoshikoさん

やっぱりどう見てもおばーちゃんのコロコロですよね・・(苦笑)でも意外に便利なので、ぜひ使ってみてくださーい☆ 
ハズ&ワイフ |  2010.02.01(月) 07:06 | URL |  【編集】

私も・・・

お久しぶりです♪

コロコロ、やっぱり便利ですよねー。
私の会社も昨年末にマーケットのはす向かいに引越してきたので、マーケット出没率極めて高し、絶対に欲しいなと思っていたんです。

今週末はマーケット内でコロコロを調達して、そのままお買い物に行けたらいいな。


くろ♪♪ |  2010.02.04(木) 08:38 | URL |  【編集】

くろ♪♪さん

お久しぶりです☆ コロコロは思った以上に便利で、買い物以外でも荷物の多いとき(車で行けないとき)にも活躍してます。笑 マーケットの近くに会社がお引越されたとなると、これはもうコロコロもって行くしかないですね!くろ♪♪さんの足にも優しいと思うので、ぜひ調達して、マーケット楽しんでください♫
ハズ&ワイフ |  2010.02.04(木) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/528-f6a4e25c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
