05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ブリスベンのデリ☆リトルシンガポール

2010.01.27 (Wed)

最近シティに新しくオープンしたAlbert Laneという商業施設に、
私たちのお気に入りレストランでもある
リトルシンガポールのデリが入りました


CIMG7205.jpg
Addr: Albert Lane
191 Albert St, Brisbane



ここは長いこと工事をしていて、
いつになったらオープンするのだろう?と思っていたら、
いつの間にかオープンしてました。笑


本家のCharlot Streetにあるリトルシンガポールほど
メニューの種類は多くありませんが、
それでもバランスのとれたメニューだった気がします。


デビュー戦はこの二品

ダーリンのエビチリ☆
CIMG7206.jpg


私のチキンカレー☆
CIMG7209.jpg


ともに$9.50。
量はこれ1杯でお腹いっぱいになるくらいは入っています。
私は少しご飯をのこしてしまいました。


セルフサービスのデリだけあって、
残念ながらお水はもらえず、ドリンクは$3.50~。
食事中に大量の水分を摂取する身としては、
これは厳しい・・。しかもカレーだし。。
どうにも耐えられずGreen Teaなるものをオーダーしてみましたが、
あれは完全なる「水商売」です。
と言えば、味はお察しいただけるかな。

次回はマイウォーターを持参して、
かわりに美味しそうなジュースを飲んでみたいと思います。


というのもですねぇ・・、
隣に座っていた人たちがフルーツジュースが、
本当に美味しそうだったのです。
スイカとかライチとか、確かそんな味だったと思いますが($3.80~)。


正直な感想をいうと、個人的にはやっぱり本家が好きです。メニュー的に。
もちろん、量は多いし、値段もこれよりは高いので、
サックリとお手軽アジアンを楽しみたいときは、ここはオススメです


CIMG7214.jpg


エビチリ好きのダーリンは、大満足してました
大陸系カレー好きな私としても、満足です


そう、エビチリといえば、
今週はウールワースでエビが安いので、
ダーリンにエビチリを作ろうかと思ってます
こんなことを言うのはイヤラシイですが、100%ダーリンのためです


なぜなら、私はエビが好きではないので・・。
みんなには「なぜにあんなに美味しいものを!!可哀想に。。」と言われますが。苦笑
ダーリン的には大好きな食べ物を独り占めできるので、
いまからワクワクしてるみたいです。笑


食べない食材を使った料理だって出来るはずー
というわけで、レッツチャレンジです!





人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:11  |  茶・味酒欄  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

お久し振りです♪

先週日本から帰ってきました~
まだちょっとホームシック気味です、ワイフさんたちは日本滞在どうでしたか???

そうそう、うちの場合は鶏肉がだめだけど、子供達は大大大すきなので、今度思い切って鶏肉を買ってみようと思ってます!
主人も好きで新婚の時頑張って親子丼を作ったけど、鶏肉があまりにグロくて倒れそうでした^^;
それ以来の鶏肉!でも子供達のためにがんばってみます!

ちなみに私も海老だーいすきです!
今週ウールワース行ってみます♪

あと、携帯のことでもちょっとアドバイス欲しいのでまたメールさせてくださぁい^^
2月末まで学校がないのでランチでも行きましょう♪

かよりん |  2010.01.28(木) 09:43 | URL |  【編集】

かよりんさん

おかえりなさ~い!
日本がいかがでしたか??ダンナさんやご両親、お友達と楽しい時間を過ごされたのではないでしょうか☆私たちの日本滞在は、食い道楽の一言に尽きますね(笑)でもあまりに寒くて風邪をひいてしまったので、当分冬は帰国しないことにしました。。

かよりんさんは鶏肉がダメなのでしたね・・。ご主人もお子さんも鶏肉が大好きとなると、何か作ってあげたいという気持ちとっても良くわかります。倒れない程度に扱えそうなところからチャレンジできるといいですね♥

ウールワースでは、確か2種類のエビがセールだったので、ぜひショッピング行ってみてください♫

携帯のことは、どこまでお力になれるかわかりませんが、ランチしながらおしゃべりしましょう☆久しぶりにお会いできるの楽しみにしてます!
ハズ&ワイフ |  2010.01.29(金) 06:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/525-4d28d41f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
