07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

バースデーパーティ♫

2010.01.25 (Mon)

週末、ダーリンのサッカー友達でブリスベンで仲良くしているメンズの
バースデーバーティを開きました

CIMG7171.jpg
バースデーボーイズの面々


普段何かするときは、たいてい彼の家でするので、
彼がいろいろとやってくれるのですが、
この日ばかりは彼を働かせてはいけない!と、
クリスマス会に続いてポットラックにしました。


それでも、早めについてみると、
すでにこんなものを作って待っていました

CIMG7161.jpg
みたらし団子


CIMG7164.jpg
大福


本人的には反省点があったみたいですが、美味です


我が家からはシーフードのバター炒めとタコスを持参しました。
CIMG7156.jpg
※タコスの写真は撮れず。。



今回のお誕生日には、いつも鍋だなんだとお世話になってる彼に
何か面白いプレゼントをしたくて、こんなものを選んでみました。
CIMG7187.jpg
カセットコンロに乗せて使える、BBQプレート


何かのチャンピオンシップで入賞したような一枚も
CIMG7186.jpg


彼は料理好きなので、これに日本からお土産に持ち帰ってきた
そうめん、片栗粉、おでんのもともプレゼントしました


他のお友達も、やっぱり食べ物関係のものをプレゼントしてました。笑
CIMG7188.jpg



ただとっても残念なことに・・・、
友達とうまく連携がとれていなくて、
肝心なお誕生日ケーキはなしになってしまいましたごめんねぇ~


いつもみんなに良くしてくれる彼にあまりに申し訳なくて、
ケーキがないことが判明してから、慌てて買い出しに行ったのですが、
すでに時遅し・・
ブリスベンの夜は早い。。お店はほとんど閉店です。



買い出しに付き合ってくれたマイコリンのアイデアで、
あるカップルが持ってきてくれたドーナツに
キャンドルを立てさせてもらうことにしました


CIMG7181.jpg


真ん中のキャンドルはバースデーの音楽が鳴るタイプで、
これに合わせてhappy birthday to you~


いつものメンバーもいれば、初めての人もいながら、
今回も沢山のお友達が集まってくれて、
皆でワイワイと楽しい時間が過ごせたのではないかな~と思います

CIMG7179.jpg


なぜ「思います」かというと、、
彼はとても綺麗好きで、何かを作りながらも、
すぐにキッチンをきれいにします
通常人が多く集まる時は、彼と2人でそれをしているのですが、
この日はバースデーボーイズには楽しんでもらうために、
ダーリンとそんな役割を担いつつ、
オーブンの様子を見つつ、
ケーキ探しの旅にでつつ、
裏方に忙しくて、正直、パーティがどうだったのかはよく分からないのです。。。
というわけで、写真もほとんど撮れませんでした。涙


そしてみんながご飯を食べ始めたときにケーキ探しの旅にでたので、
その後はダーリンがオーブン係を担当し、
ご飯があまり食べられなかったと残念がってました。。


それでもちょっと落ち着いてからは、お友達の手作りおはぎをムシャムシャ。
CIMG7173.jpg


バースデーボーイズを始めとする男性陣に大人気だったおはぎ。
ダーリンもおはぎが大好きなです。
私は甘いお菓子(特に和菓子)が苦手なので、
まだ重い腰を上げられずにいるだけに、
ちょっと罪悪感を感じてみたり。。苦笑


それにしても、こういうときによく気がつくとか、協力的だとか、そうでもないとか、
人の一面が垣間みられて、意外な発見や、再認識など、面白い体験をした気がします


そして最後はやっぱりバースデーボーイズがコップを洗ったり、
みんなが食べ散らかした残骸を片付けていました。


それでもバースデーボーイズが楽しんでくれていたら、それが1番嬉しいです


Happy Birthday, Shimon & Cu-san!!!





人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:42  |  記念日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

すいません・・・

てっきりバースデーケーキなるものは準備されているのかと・・・スイーツ担当と言ったくせに自覚が足りませんデシタネ。。。
メールしたのも、気付かれず・・・涙

うちのオーブンもせいでなにやらいろいろとご迷惑かけてしまってすいませんでした。

ちなみに、昨日電気屋さんが来てくれて、そちらみたいにNEW ONEに変わりそう!



mameryoco |  2010.01.28(木) 05:50 | URL |  【編集】

mameryocoさん

いえいえ、別のルートでバースデーケーキなるものは準備するつもりだったのですが、うまく連絡がとれていなかったのです・・。

電化製品が壊れる時は一瞬なので、ほんと困りますよね(涙)。まぁ、来月壊れるよと言われてもどうしようもないですけど(笑)新しいオーブン、嬉しいですね~♫毎日暑いので、オーブンの熱気も考えものですが、料理やお菓子作りますますに精が出ちゃいますね!
ハズ&ワイフ |  2010.01.28(木) 07:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/523-c6e5c390

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
