10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

第4弾☆電子レンジ

2010.01.22 (Fri)

TV、アイロン、携帯電話に続いて、
「仕事が決まったら買うものリスト」第4弾?!

CIMG6522.jpg

電子レンジ。
しかも、またLGです



ヘルシオ的なものがあったら、
奮発してでも迷わずそれを買いたかったですが、
特にそれらしいものも見当たらなかったし、
その他に心がときめくものもなかったので、
当初の予定通り、使用用途に合わせたベーシックなものにしました。


お店のおばちゃんに尋ねたら、
とっても丁寧に、いろんな種類のレンジを紹介してくれました。
オーブン機能のついたもの、
手の込んだ調理ができるクッキングモードがついたもの、
オーストラリア的にハイテクなものが結構ありました。


そして、
おばちゃん「いろいろあるわよ!どんなことに使いたいの?!(興味津々)」
私    「え~と~、温めと解凍・・・かなぁ。」


私のこのやる気のない返答に、
おばちゃんもあまり説明のしがいがなかったのでしょうね、
「あら、そう」と、足早にお隣の低機能電子レンジコーナーへ連れて行かれました。


低機能といっても、私には十分すぎるほどの機能がついてます。
しかも、本当に小さなレンジ以外は、それもそんな感じだったので、
半分フィーリングで選びました。


この電子レンジの気に入ったところは、中が広いこと☆
普通はドアを開けると、四角いスペースに丸いガラス皿が置かれているかと思うのですが、
これは、中が丸くなっているので、その分ガラス皿が大きく作られています。
トルティーヤの皮に熱を加えるときとか、
大きな丸いお皿もそのまま温められるので、なかなか便利です!


店員に、キッチンのベースカラーに合った色を選ぶのが良い!と力説されたので、
それなら・・と「白色」を選んだのですが、
レシートにも製品名に「ホワイト」を意味する「W」が入っているのですが、
なぜか後日「シルバー」が送られてきました


特にシルバーが嫌な理由もないので、クレームもしていませんが、
いや~、オーストラリア、面白い国です。笑


それにしても、
これまで半年以上の間、電子レンジなしで過ごしてきたので、
なくても暮らせる術があったし、重要性もそこまで感じていなくて、
買ってしばらくは電源すら入れてませんでした。。


最近ダーリンのお弁当作りをするようになってからは、
それなりに重宝してます。笑
私が家でお昼を食べるときも温めてみたりもして。


でも、2週目に突入したこの頃は、
あまりの暑さに、温かいものを食べたい気がしなくて、
冷蔵庫から取り出したランチをそのまま(冷えたまま)食べています。


ということで、電子レンジの出番なし。


これからまだ当分の間はこんな感じかと思いますが、
それでも、白いご飯を炊いた翌日も、
また白いご飯を食べられるのは良いかもしれませんね。
(これまでは、温めの理由で、翌日は必ず炒めご飯だったので)。





人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:11  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/520-dd920f52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
