06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

South Side探索@ブリスベン

2007.09.19 (Wed)


色々とコメントを頂いてSouthSideに魅力を感じている今日この頃、
Google Mapでブリスベン探索してみました。

まずは大きなショッピングモールがありCityへのバスも頻繁に出ているという
Mt.Gravattを空から

View Larger Map
公園があって山も近いから中々良さそう。。。

このすぐ下の方には噂のGarden City Shopping Centerがあって買い物も便利そう。
365も店舗が入っていてアメリカのモールよりも規模がでかい。
さすがオーストラリア。

View Larger Map


SouthSideでもう一カ所便利だとコメントを頂いていた
Carindaleがここ

View Larger Map
ここも公園があって、過ごしやすそう。
緑があるだけで癒されます。

ただ、ここの交通はどうなんでしょうか。
バスとか出てなかったら孤立してしまいそうです。

ここもWestfield Carindaleというショッピングモールがあって
買い物には困らなさそうです。ただ、こういうモールって物価が高いような気がしないでもない。
カリフォーニアにいた頃はアジアン市場みたいなのがあって、朝市とか行けばかなり安く仕入れられたのですが、ブリスベンはどうなんでしょうか。

View Larger Map

なんか、GoogleMapでひとしきり遊んでしまいましたが、
知れば知る程、細かい事が気になってきます。

忘れないうちに細かい疑問をメモっておきます。
・ブロードバンドインターネットは存在するのか?
・Student Accomodationには学生しか住めないのか?
・アパートのサブリースはできるのか?
・そもそも、会社員はスーツ着て働いてるのか?
・切り詰めたら月々いくらで生活できるのか?
・などなど

この辺もぼちぼち調べて行こうと思います。


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:33  |  住居探し  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

こんにちわ 
こうやって見ると違うねー 空からみるとこんな感じなんですね。

Carindale ー City バスが出てますよ。
っていうより、これくらいの規模のショッピングセンターは、必ず数ルートのバスが出てます。
Carindale と Garden City のバスの違いというのは
Busway (http://www.translink.com.au/qt/translin.nsf/index/busway_wheels
このサイトの地図でみるとわかりやすいかと思うんだけど・・・ 
バス専用の高速道路とでもいうのかしら・・・? 
地図でいうと、Griffith Uni 周辺が Garden City だと思ってくれて OK かな・・・
わかりにくい説明かもしれないけど、Garden City からなら直で Busway
だけど、Carindale からだとかなり City 寄りになってから Busway に・・・
ってところで時間の差が出てくるわけです。

> アパートのサブリースはできるのか
っていうのはどういう事なんだろう。。。? 
Meggles |  2007.09.21(金) 10:19 | URL |  【編集】

あっ、今気が付いたんだけど
2枚目の写真・・・ 左側の方に Pacific Moterway ってありますよね
それで、その上に SE Busway って・・・ 
Pacific Moterway っていうのが Freeway で City までつながってて
SE Busway はその脇を走ってるの。 バス専用だから渋滞はないです。
Meggles |  2007.09.21(金) 10:23 | URL |  【編集】

いつもありがとうございます。

我が家ではMegglesさんの情報はブリスベンへの架け橋となっています。
Megglesさんはどの辺りに住んでいるんですか?
ブリスベンに無事移住する事ができたら、ぜひお会いしたいです。
その時が現実に訪れるよう日まで、どうか宜しくお願いします。

> アパートのサブリースはできるのか
っていうのはどういう事なんだろう。。。? 

サブリースってアパートの又貸しの事ですが、
オーストラリアではあまり一般的ではないですかねぇ。
ワイフヨマ |  2007.09.22(土) 14:10 | URL |  【編集】

こんにちわ

いつも個人的に思うことを書いてるだけなので・・・ ^0^
とにかく、行った事が無い・見たことが無い・・・ ってなると
いろんな事が気になったりするもんですよね。
そういったところで何かお役に立てれば・・・ なんて思います ♪

> アパートの又貸し
又貸しってことは、誰かがすでに借りてて、それを借りるって事???
こっちでは、借家・借フラット・・・ 不動産を通して契約するのが一般的だと思うけど。
もしくは、不動産の代わりに、On-site Manager
法的・書類的にすでに契約してるものを、他の人に貸すっていうのは聞いた事ないけど・・・
Meggles |  2007.09.24(月) 13:46 | URL |  【編集】

こんばんは~!

なるほどー。
アパートの又貸しは、あまりないんですね。
すると、やはり借フラットくらいからスタートするのが無難な感じですね。
furnishedの部屋よりはnon furnishedのほうが多いのでしょうか??
初めはfurnishedのほうがいいのかなぁ、と考えてる今日この頃です。

ダーリンはMegglesさんからのブリスベン情報をもとに
いつの間にか、いろんな場所とか道とか覚えてて、
立派なバーチャルツアーコンダクターに成長してます。笑

あぁ、早く行きたいなー☆
ワイフヨマ |  2007.09.24(月) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/52-9ebae31f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
