06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

オレゴンから愛☆

2010.01.19 (Tue)

先日日本から帰ると、
大学時代の友人から、嬉しいクリスマスプレゼントが届いていました

CIMG7049.jpg
私とダーリンにOregon treatsオレゴンのカレンダーとオレゴン産サーモン缶です。



アメリカの大学は、飛び級で来てる学生もいますが、
基本的には日本同様、高校卒業したての若者たちが
フレッシュマンとして入学してきます。
ちょっと日本と違うのは、高校をとっくの昔に卒業した人でも、
入学できるということ。


私は後者で、オレゴンに留学したときは、すでに21歳でした。
たかが3歳差、されど3歳差です。
アメリカ本土に長期で滞在するのは初めてで、
最初は、キャピキャピ18歳の雰囲気にはいまいち馴染めきれず・・。


なんとな~く学校やアメリカ文化に慣れてきた頃に出会ったのが、
同じクラスをとっていた同い年のオレゴニアンフレンド


クラスで一緒にプレゼンしてから仲良しになり、
今でもよく連絡はとっているのですが、
こうやって季節の挨拶が届くのはなんだか嬉しいですね


彼女は、努力家で、ありえないほど成績が良くて、
留学時代は相当お世話になりつつ、
本当にとっても良い刺激を受けました。


もともとはダーリンと同じ学部だったので、
ダーリンも彼女の才女ぶりは良く知っていたようです。


そして勉強もできるのに、人柄も良くて、
彼女はもちろん、彼女のお母さんも、
彼女を通して知り合った友達も、みんな優しさの塊のような
本当に心の温かい人たちなのです。


しかもオレゴンらしく?
常に自然体で、シンプルに暮らすハイジのような子。
私もそんな彼女のような女子になりたいな~と今だに思いますね


あぁ、そんなことを考えていたら、
オレゴンに行きたくなってきたー。。。


う~ん・・・、
でもまずは、このサーモンを大切に食べるプランをしつつ、
今年はこのオレゴンカレンダーとともに過ごしていきたいと思います





人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:30  |  隠れハチミツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/517-35205054

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
