05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

夏の友☆BRITA

2010.01.18 (Mon)

今日も暑くなりそうだな~と思っていたら、
今朝の気象予報では、最高気温36度でした。
梅干しの臭いを嗅いだら唾液が溜まるような感覚で、
この数字を見た瞬間、汗が一気に吹き出してきた気がします。。。


それはそうと、クリスマス前にちょっと安くなっていた、
こんな物を水道につけてみました

CIMG6620.jpg

BRITAのなんちゃって浄水器です



ワイフだけでも1日に1リットル以上お水を飲むので、
これまでは、お水を買ったり、沸かしたお湯を冷まして、
その空いたペットボトルに入れて飲んでました。
ただこのシステムは、暑さとともに、
全く追いつかなくなってきました・・


ブリスベンの水道水は飲めないのか


と聞かれると・・、
あれ?どうなんだろう?
実態は良くわかっていません。。


が、とりあえず、
私たちが住むアパートは築40年と古くて、
多分水道管も相当古~いのでしょうね・・。
歯を磨いてうがいするだけでも、変な味(?)がするので、
それを飲み水にするには抵抗があるのです。
しかも、沸騰させても、やっぱりどこか変な感じがします。。


そんなわけで、思い切ってつけてみました


これは、使いたい時だけレバーをひねってBRITAにできるので、
いや~、実に快適です


ペットボトルが空いたら水を足し、冷蔵庫に入れ、
いつでもよ~く冷えたお水が飲めてしまいます
もちろん、常温はそのまま飲めるので、
大量のお水ドリンカーとしては、
お水が切れる心配がないのが、何よりも嬉しいです。


写真では切れてしまってますが、
下のほうにランプがついていて(今は緑色)、
リフィルの交換が必要なときに赤色に変わるみたいです。


通常3~4ヶ月で交換らしいのですが、
最近の水を飲む量を考えると、多分ひと夏は持たないでしょうね・・


ちなみに、これには、もれなくシャワーもついているので、
洗い物もちょっと便利になりました


クイーンズランドでは、水事情が深刻で、
本当は水の節約に効果的な食洗機が奨励されているのですが、
我が家にはそんなものはないですし、
賃貸なので勝手にも取り付けられないので、
極力少ないお水で洗うようにしています。
まぁ、ダーリンと2人のうちは、
たいして洗い物もないので、これで十分ですけどね。


何はともあれ・・、
暑い日が続くブリスベンですが、
BRITAで少しは暑さが解消されるといいな~




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:44  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/516-798aa003

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
