06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

違いの分かる男の「お・べ・ん・と」君☆

2010.01.15 (Fri)

ダーリンのお務めが始まってから持参するお弁当用に、
保温可能なお弁当箱が欲しいと言っていて、
京都滞在中、ダーリンのお母さんに素敵なのを買ってもらいました


CIMG7073.jpg



お昼でも温かご飯が食べられる画期的なお弁当箱で、
ガテン系のお兄様方が持ち歩いていそうなガッツリしたタイプから、
小食女子が持ち歩くような可愛らしいタイプまで、
それはそれは、沢山の種類が売られていて、
最新のジャパニーズテクノロジにびっくりしてしまいました


通常この手のお弁当箱は、
まほうびん自体にご飯を入れるタイプが多いようですが、
ダーリンの選んだお弁当箱(写真)は、
ご飯とスープの容器がそれぞれまほうびんのアルミに入れられるようになっています。
そこで高い保温効果を保ちつつ、
持ち運び用のバッグがそれなりの保温効果を持っているので、
おかずの容器内の温かさも保たれているみたいです


私は、ここに詰められたお弁当を食べたことがないので、
実際どんなものなのかは分かりませんが、
ダーリンは毎日相当満足そうです


そして、保温保温と連呼してますが、
入れるものによって、保冷もいけるわけです
日本にいるダーリンの弟も、
夏はこれに冷たいうどんなんかを入れていってるみたいです。
なるほど、それもいいですね~!


ダーリンは、起きて10分で用意して出発
というタイプではなくて、朝ゆ~っくりとした時間を過ごして
徐々にテンションをあげてから仕事に向かうタイプなので、
出発の2時間くらい前には起きています。
たまには、お弁当を作る私より早く目覚めている時もあるくらい。


今日も「朝はゆっくりした時間があっていいよね~
なんて「We」の発言をしていたので、
「いやいや、私は朝からマックスに動いてますけど・・
といったら絶句してましたが。笑


それにしても、毎朝お弁当を作るなんて、いつ以来だろう~
毎朝ちゃんと早起きして作れるかな~なんて内心心配していましたが、
人って必要なときはちゃんと出来るものですね。
三日坊主になることなく、
ひとまず第1週目のワイフの朝のお仕事は、無事完了です


本当は当たり前なことなのでしょうけれど、
自画自賛しながら楽しんでやっていくのが一番ですよね
早起きやお弁当作り自体はもともと好きなほうですが、
好き嫌いは別にして、義務感ややらされてる感を感じてしまうと、
だんだんと苦痛になってしまう気がするので・・
楽しんで作って、「美味しかった」と言ってもらえたら、
ワイフとしては万々歳なわけです
あ~、なんて単純。笑


「えっ?こんなものまでお弁当に?!
というサプライズが、目下の目標というか密かな野望だったりします


さーて、来週は何を入れようかな~




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:38  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

私も主人と自分の分のお弁当を毎日作ってます。 苦痛に感じてしまう時、手抜きの日は楽チンなパスタや豚丼です。最近、このメニューの日が増えたような…。ワイフさんの『楽しんで作る』の言葉にハッとしました!! 
はるか |  2010.01.16(土) 11:30 | URL |  【編集】

はるかさん

はるかさんも毎日お弁当を作られてるのですね♫ パスタや豚丼もいいですね~!まだまだレパートリーが少ないので、我が家でも今度作ってみたいと思います。簡単でも何でも、お昼に美味しく食べられるのが一番です!

私は一度「イヤだぁ~」と感じてしまうとなかなか回復できない質なので、「楽しんで作る」のは、ある種の自己暗示だったりもするのです。。恥

夏の朝は気持ち良いですし、お互いにお弁当作り楽しんでいきましょ~☆
ハズ&ワイフ |  2010.01.17(日) 09:34 | URL |  【編集】

おひさしぶりです♪

魔法瓶のお弁当!なつかしーい。
日本人らしい発想とテクニックですよね。
毎日のお弁当つくりは大変ですが、楽しいことに変わったら最高ですね、朝からたのしいんだもん!
それと、少し遅れましたが、就職決定、おめでとうございまーす:-)
emi |  2010.01.17(日) 10:50 | URL |  【編集】

えらい!! 大きなお弁当箱にキチンと入ってるお弁当、きっと旦那様はかなりランチ時間が楽しみなんだろうなー。 オーストラリアってお弁当箱って言う観念があんまりない気がするので(私はタッパーしかみたいこと無いなぁ)日本のお弁当箱で(しかもハイテク!)有ったかいご飯って相当イケてますよ!

お弁当作るのって楽しいですよね、私も一時期(って言っても本当に一時期だけ)夫のお弁当を作ってましたけど色合いとか気にしてみたり楽しかったなぁ。 あ、オムライスだと楽ちんですよー かなりスペースが埋まるしww そこにブロッコリーとか入れておけば色合いも綺麗だし!!

良いなー私も食べたいです笑
さち |  2010.01.17(日) 15:32 | URL |  【編集】

emiさん

ありがとうございます☆お勤め2週目に突入しましたが、いろいろと刺激を受けて、充実した毎日を過ごせているみたいです:) 私のお弁当作りも、三日坊主は免れました(笑)それにしても、日本には画期的なお弁当箱が沢山ありますよね~☆眠い朝もありますが、朝から能に良い体操が出来てる気もして、楽しんでます。

ハズ&ワイフ |  2010.01.19(火) 07:23 | URL |  【編集】

さちさん

ありがとう~♥さちさんに褒められて(?)、さらに調子に乗ってます。笑 オムライス、いいですね~!ラクチンなうえに、ちょっと特別な感じもするし!そこにブロッコリー?色合いも完璧ね。我が家でもぜひ採用させていただきます☆

確かにこっちでハイテクなお弁当箱は見たことないかもです。子供用のいろんな小窓がついたのはあるけれど、大人はどうなんだろう?やっぱりタッパーとフルーツとか?これは容器がいくつにも別れているから、品数が求められているプレッシャーを密かに感じているのだけれど・・、きっとすぐ慣れるかな。笑
ハズ&ワイフ |  2010.01.19(火) 07:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/513-94e39473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
