10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

美味しいお祝い☆

2010.01.14 (Thu)

遅ればせながら、ダーリンの就職祝いランチに行ってきました

CIMG7042.jpg

お店は、ダーリンがお世話になったエージェントがお勧めしてくれた、
MiltonにあるLa Dolce Vitaというイタリアンレストラン



昼間から高価なお食事なんて、なんだか罪悪感すら感じてしまいますが、
この日は「値段は気にしない」を合い言葉に、
贅沢にも1人$20くらいのお食事をしてしまいました


CIMG7043.jpg


ディナーだったらもっとゴージャスな気分になったかな~なんて思いつつも、
結構ボリュームがあったので、お昼で良かった~
そんな色気のないことを考えながら、とっても美味しくいただきました
案の定、夜は全然お腹すきませんでした。笑


改めて、新しい生活の第一歩を踏み出す感じがしましたね。



そして、TVに続いて、例の「仕事が決まったら」リストにあったのが携帯電話


これまで、2人で一台のプリペイド携帯を使っていたので、
これを機に、「iPhoneを買おう」ということになっていました。


最近はiPhoneのキャリア料金比較や
使い勝手なんかをひたすら調べていて、
今日ダーリンの仕事が終わってから、
2人で携帯ショップに行ってきました
こういう時のために、ショッピングナイトがあるのですね~。
(毎週木曜日はでお店も遅くまで開いてるのです)
この恩恵を初めて受けました


意気揚々とお店に向かったものの、
何人もの店員に声をかけられながらも、
2人であーだこーだ話し合いながら長いこと店内をウロウロして、
ついにファイナルアンサー


その後iPhone購入の手続きにも随分と時間を費やし、
身元の証明となる免許証、クレジットカード(うちのはそれっぽいやつですが)、
メディケア(保険証)カード、仕事先のコンタクト人物とその連絡先を提出して、
あと少しで終わる~という最後の最後で、
パスポートの提示も求められました。


え?もう既に3つもID出しているのに・・?
パスポートなんて持ち歩いてないけど、これで十分でないの?


ビザがどうのこうのと言ってましたが、
旅行者でもないし、パスポートなんて持ち歩くかー


日本の外国人証明書みたいな、アメリカのグリーンカードのような、
カードタイプのビザ証明があったら便利だな~と思った瞬間でした。


というわけで、ひとまずデータはセーブしてもらい、
しょんぼりしながら帰宅です・・


でも、私たちはこれくらいじゃヘコタレません


オンラインでも購入できるのは知っていたので、
またいろいろと調べながら、そこで購入ですエヘヘ
来週あたり届くかな~~


いろんなことを「仕事が決まったら」としてきたので、
ここへ来て出費がかさんでます。。


とはいえ、もともと買おうと思っていたものですし、
これも嬉しい悲鳴でしょうね。




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

20:38  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

わあ!

わあああ!
La Dolce Vitaだ!
私、ワーホリでブリスベンに居た時、Miltonの近くに住んでたんですよ^^
夜中にここに行ったり、ふら~っとお茶したり・・・かなりここにはお世話になりました☆
ナンパが上手な超かわいいおじいちゃん店員とかもいるんですよ~!笑
私もまた行きたいな~

iPhoneいいですね☆
就職が決まって一安心ですね★
本当におめでとうございます~!
かな |  2010.01.16(土) 13:40 | URL |  【編集】

iPhone

こんにちは。実は私もiPhone検討中です。やはりIdea Padは重い~v-40毎日持ち歩くことはできないので、急に外でNetの情報が欲しくなったときスマートフォンは便利ですね。キャリアはどこにしたんですか??
ちなみに、うちの職場、皆(3人に1人ぐらい)がiPhone使ってます・・日本みたいに他のいい携帯ないですからねえ。Google Phoneも出るみたいですが。
EveJohnnyママ |  2010.01.16(土) 21:41 | URL |  【編集】

かなさん

ブリスベンにいらした時はMilton界隈にお住まいだったのですね。La Dolce Vitaにも良く行かれてましたか!夜は行ったことがないので、機会があったら今度は夜に行ってみたいと思います☆

それから就職のこと、ありがとうございます。無事お勤めが始まり、これからが本当の生活といったところでしょうか。iPhoneは来週到着予定なので、今から楽しみです!
ハズ&ワイフ |  2010.01.17(日) 09:48 | URL |  【編集】

EveJohnnyママさん

Idea Padも軽いネットブックとはいえ、毎日持ち歩くには確かにちょっと重いですよね。。おっしゃる通り、こっちでネットにアクセスしやすい便利な携帯は少ないので、ブリスベンでも相当数iPhoneを利用しているように思います。キャリアはいろいろ検討した結果、3にすることにしました。これまで2人でプリペイド携帯1台だったので、生活の質が相当上がってしまうのではないかとドキドキしてます(笑)

ちなみに、訳あってワイフはまた別のスマートフォンにしてしまいました。詳細は商品が届いたら、またブログでご報告しますねー。
ハズ&ワイフ |  2010.01.17(日) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/512-ca4d951f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
