04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ダーリンお勤め2日目のワイフ☆

2010.01.12 (Tue)

時にそよそよと風が吹き、一見涼しいようで、
やっぱり暑いブリスベンです。

CIMG7062.jpg
2010年初のクーサ山にて



我が家にはエアコンなどというものはなく、
特にワイフの私は汗をかきやすい体質なので、
午後には相当汗だくです・・


2人だとたいして洗濯物の量も多くないので、
洗濯も何日かに一度で全然事足りるのですが、
1日にかく汗の量を考えると、
放置している間に衣類が黄ばんでしまうのではないか・・
という強迫観念にかられて、毎日狂ったように洗濯してます。


そして、ダーリンが働き始めてまだ2日目ですが、
既に感じていることがあります。
それは、1日が過ぎるのが本当に早いっということ。


早朝からお弁当をつくり、7時にはダーリンを送り出して、
一通りの火事を済ませて仕事に取りかかる。
休憩がてらお昼ごはんを食べる(お弁当の残り)。
午後も仕事や仕事がらみの本を読んだりしていると
あっという間に3時過ぎ、
4時にはダーリンが退社するので、
5時前の帰宅に合わせて夕食と翌日のお弁当を考える。


日本に居た頃以上に時間が短く感じるのは気のせい・・


はい。気のせいですね。笑


日本に居たときは、会社を出るのは平均9時ですから、
過ごしている時間自体が5時間も短いわけで、
短く感じるのではなくて、実際に短いのです。


こうも時間があっという間に過ぎてしまうと、
改めて時間を賢くつかわないといけないな~と思いますね


みんな同じだけの時間を与えられている訳ですから、
ご飯をつくったり、仕事をする時間はもちろん、
ぐ~たらするときは「ぐ~たらする時間」として、
やっぱり時間を上手く使わないと、
人生を無駄にしているような、
なんだか変な罪悪感が生まれてしまう気がしています
なんてたいそうらしく言ってみましたが、
これをゆとりがあるから感じられることなのでしょうね。
こんな毎日に感謝です。


CIMG7045.jpg


それにしても、陽がまだ落ちていない遅めの午後に
もうダーリンが帰宅するなんて、
なんだか毎日が義務教育時代の土曜日のような感覚です
(あはは、そうなのです。まだ週休二日制ではない時代の女子なので、
土曜日はお休みではなく、半日だったのです)


そして、オージー流早起きで1日が始まるので、
消灯時間もぐ~んと早くなりました


意外に健康的
オーストラリアは世界第二位の長寿国らいですが、
こんな健康的と思える生活ができたら、
確かに長生きできるかもしれませんねイヒヒ




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

18:42  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。もう体調の方は大丈夫ですか?いよいよ、ハズさんの出勤開始と新生活の始まりですね。こちらは真夏の年越しで、新年明けたのか明けてないのか今いちピンときていない毎日です^^。
まだまだ人間関係も浅いブリスベン生活で、なんとなーく寂しいので、また会合よろしくお願いしますね!
n |  2010.01.12(火) 23:54 | URL |  【編集】

nさん

明けましておめでとうございます。おかげさまで体調の方は大分と楽になりました。日本からの温度差と新しい生活にシフトしたのとで想像以上に身体に負担がかかっていたのだと思います。日本での年越しも良かったですが、来年は真夏の年越しにしたいですね。

また家族連れでも楽しめる新年会的な会合を企画しますね。楽しみにしていてください!!
ハズ&ワイフ |  2010.01.13(水) 05:01 | URL |  【編集】

ハズさん、ワイフさん、明けましておめでとうございます! いよいよハズさん、お仕事がはじまったのですね~!

もー、今日の記事をみて「そうそう!!」って何度もうなづいちゃいました。 ほんっと、家にいても1日があっという間にすぎますよねー @_@ うちの夫は朝が早いので私は朝6時から一人ですが、あっという間に昼が過ぎ、そして夫の帰宅時間。 

日本だったらもっと時間があったのかな・・・って私も思ったりします(苦笑)

今年もますます充実した時をお送りくださいね! 

くんちゃん |  2010.01.13(水) 05:25 | URL |  【編集】

くんちゃん

明けましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします!

そうなのです、ついにダーリンのお仕事が始まりました。新しい職場に慣れるまで時間がかかるだろうから、ワイフとして出来ることを・・なんて意気込んではいるのですが、それがどんなことなのか分かっていない気もしています。そして、そうこうしているうちに、あっという間に帰宅時間です。早いっ(笑)

Hunnyさん6時には出発されてましたか!夏場だと、もう日が昇っていて明るいし、気温もまだ上がりすぎていない過ごしやすい時間帯ですよね☆お家にいると、少しでも長くそんな気持ち良い時間が続かないかな~なんて思ってしまいます(苦笑)

くんちゃんも、今年も充実した素敵な1年をお送りください♡
ハズ&ワイフ |  2010.01.13(水) 16:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/510-894af91c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
