09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

バーチャル探索 @ ブリスベン

2007.09.17 (Mon)

移住先は9割方ブリスベンで固まってきた私たち。

最近の口癖 (合い言葉?) は、百聞は一見にしかず。
結局のところは、現地に行ってみないことには分からないよね~、なんていいつつも、
やっぱりいろいろ知りたくて、
街の様子や仕事、不動産情報などなど、リサーチに余念がありません。

最近コメントをいただいている現地の先輩♪や
旅行博で会った方からの貴重な現ブリスベン情報を
趣味のように (いや、間違いなく趣味です) 地図を広げては印を付けてます。笑

私はアナログ人間なので、もっぱら地図や、旅行博で入手したパンフレット、
それから、ちょうど今週末届いた待望のLonely Planet のEast Coast Australiaを見てるのですが、
デジタルなダーリンは、そんな私を横目に、
Google Earthや関連サイトから現地の様子を次々と確認。

教えてもらったショッピングセンターはこれかな?とか、
この辺りの不動産はやっぱり高いのか、とか、
インターネット様々です☆
文明の利器ってホントすごいですね。

ブリスベンに行く頃は、道路の名前まで覚えてたりして?!
なんて、冗談半分に楽しい時間を過ごしてます。
が、やっぱり早くブリスベンで楽しい時間を過ごしたいよぉ~♪


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:21  |  住居探し  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんにちわ 

> 百聞は一見にしかず
そうなんですよね・・・ (汗) 情報がありふれてる中、結局は住めば都・・・? かも (笑)

> South sideの人々のメジャーな通勤手段は何になるんでしょうか?
バス通勤の人たちが多いですか?or車とか?

バス通勤の人が多いんじゃないかなぁ? 電車の駅が近ければ電車だけど・・・
車通勤の人もいると思うけど、ピークタイムはけっこう渋滞だし駐車場のこともあるから
公共のバス・電車の人の方が多いんじゃないかと思うけど 

> ちなみに、Cityまで自転車でも行けますか??
通勤でってことなのかな?? 
う~ん・・・ 10km圏での自転車通勤は向いてないと思うよ・・・ 
すんごい自転車好きで週末に・・・ とかだったら可能かも・・・? 
(自分が自堕落なだけかも・・・ 笑)
自転車通勤に向いてるのは、川沿いのエリア?
(川沿いならサイクリングのコースみたいになってるから)
Toowong ・ New Farm ・ Hawthorn ・ Bulimba あたり ・・・?
家賃がたかいけど、たまにおいしい物件とかもアリ ^0^
ちなみに、川沿いになると、フェリーで City まで出られるのでけっこう便利です ♪

> 私たちはまだ子供がいませんが、ゆくゆくは。。と考えているので、
そうなんですね ^0^
私は、ただいま赤ちゃん待ち状態です・・・  なかなか思うようにいかなくて・・・ (汗) 
Meggles |  2007.09.18(火) 12:43 | URL |  【編集】

なるほどなるほどー。
通勤はバスや電車がメインなんですね。 

>> ちなみに、Cityまで自転車でも行けますか??
>通勤でってことなのかな?? 
>う~ん・・・ 10km圏での自転車通勤は向いてないと思うよ・・・ 
ですよね・・(汗)
失礼しましたぁぁ。。
ダーリンにも「なんて質問を・・」と言われちゃいました。。

> 自転車通勤に向いてるのは、川沿いのエリア?
> (川沿いならサイクリングのコースみたいになってるから)
> Toowong ・ New Farm ・ Hawthorn ・ Bulimba あたり ・・・?
> 家賃がたかいけど、たまにおいしい物件とかもアリ ^0^
> ちなみに、川沿いになると、フェリーで City まで出られるのでけっこう便利です ♪
サイクリングコースいいですね~。
気持ち良さそう♪そういうの、大好きです。
でも、あくまで“プレジャー”で。笑
川沿いだどフェリーでCityまでいけるんですか?!
なんだか新鮮ですね!
隅田川の水上ボートとは訳が違いますね。

> 私は、ただいま赤ちゃん待ち状態です・・・  なかなか思うようにいかなくて・・・ (汗) 
そうでしたかぁ。
コウノトリはそこまで来てるはずですっ!!(って、古いですね。。)
ワイフヨマ |  2007.09.19(水) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/51-361334a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
