04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010年、健康第一☆

2010.01.11 (Mon)

久々に我が家に戻ってみれば、
花がボトボトと落っこちて、ハゲてしまってたジャカランダの木が
入居時のように青々と生い茂っていました

CIMG7076.jpg




最近植えられただろう若い細っちょろい木は、
謎にまだ一部花をつけていますが。
あっという間に、お隣の窓も覆われてしまいました。
お互いにホッとしていることでしょう。笑


さてさて、今日からダーリンのお仕事が始まり、
ついに本格的な主婦業が始まりました
なんていうと大げさですが、東京にいた頃は、
お互いに仕事に生きていたような部分があったので、
それを言い訳にやらないことも多くありました。
裏を返せば、もう言い訳はきかなくなるのですが・・、
細々と翻訳活動を続けながら、
ダーリンがお仕事を頑張れるよう、
そして充実したフリータイムを過ごせるよう、
お家のことはもちろん、健康管理をしっかりして行きたいと思います。


なぜにここへきて「健康管理」かと言いますと・・、
日本で風邪を引いてしまったので、
それが尾を引いたのか、
日本→オーストラリアの30度の温度差による体調不良か、
はたまた単なる夏バテか、
昨晩ひどく病んでしまいまして、
激しい頭痛に襲われ、食べた物は全てもどし、
もの凄い汗とともに熱にうなされながら、
しまいには体がしびれてきました


今はこうやってブログを書けているので、
もう元気になったわけですが、
一時はこのまま死んでしまうのではないかと思ったほどです


年齢自体はたいして気にしていませんが、
そうはいっても、年とともに体は衰えていくわけで、
こればかりはどうしようもありません。
そんなわけで、自分が意識して注意しないといけないことが、
今後沢山でてくるように思います。


健康を害してしまうと、
健康、お金、時間、、
失うものばかりが増えてしまいますからね。。


私たちはミート好き夫婦なので、
普段からなるだけ野菜も取るようには心がけていますが、
今年はもっとしっかり健康に気をつかって、
いつまでも2人元気に仲良く暮らしていきたいです


皆様も、健康一番で素敵な1年をお過ごしください




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

17:27  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

アケオメ!

私もこの間、風邪ひいたんですけど、
オーストラリアの薬を飲んだら、
びっくりするくらい、
あっという間に治っちゃいました!
ハズさん、お仕事がんばってください!
今年もよろしくお願いします!!
kaorin |  2010.01.12(火) 08:49 | URL |  【編集】

大丈夫ですか?
年末年始、日本は寒かったようですネ。温度差は、応えますよね・・・。
早く良くなりますようにe-415

2010年も、ハズさん&ワイフさんにとって、良い年でありますようにv-284
イレーヌ |  2010.01.12(火) 12:09 | URL |  【編集】

kaorinさん

やはり「豪に入りては豪に従え」なんですね。うちは日本から買って来たパブロンを常備してますが、もう半分しか残っていないのでそろそろオージー薬を準備したいと思います。お勧めのお薬があったら是非教えてください。

ハズはまだ2日目ですが頑張って出社していますよ。一年近く会社に行っていなかったのでかなり辛そうですが。。。仕事が始まってやっと移住生活が始まった感じですね。これからも移住同期としてお互いがんばっていきましょう。こちらこそよろしくお願いします!!
ハズ&ワイフ |  2010.01.13(水) 04:54 | URL |  【編集】

イレーヌさん

ありがとうございます。もう大分と良くなりました。日本との温度差は実に30度。調子崩さない方がおかしいですよね。イレーヌさんも帰国の際にはお体にお気をつけ下さい。わたしたちはもう冬には帰国しないと堅く誓いました。

今年もよろしくお願いします!!
ハズ&ワイフ |  2010.01.13(水) 04:56 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。

お体の調子はどうですか?
真冬から真夏へ移動したのですから、体調を壊すのは当然だと思います。帰国前の体調も万全ではなかったのですから!(風邪引いてましたよね。)
断じて年のせいではありません(笑)。

私も去年の2月に、ブリスベンに帰って来た時は…翌日は耐えられない頭痛に襲われ…美味しかった日本食に慣れた胃と舌は食事を受け付けず…何を食べてもまずい!としか思えずに、日本で増やした体重が1週間で戻りました。まるまるしていた見た目があっという間にすっきりしたので、恐いくらいでしが。

オージー的早寝早起き生活も始まったようですし、健康回復の日も全然遠くないと思います!
2010年もハズさんとワイフさんにとって素晴らしい年になりますように。

まきた
まきた |  2010.01.13(水) 10:36 | URL |  【編集】

まきたさん

あけましておめでとうございます!

体調は大分回復しました!30度の温度差の中を行き来するのは、相当体に負担がかかるんだな~ということを今回身を持って体験しました気がします(涙)まきたさんも、日本から戻られて体調崩されたことがありましたか。。私の場合、食欲はあったのですが、これからは気候の差があまりない時季に帰国しようと心に誓いましたね。苦笑

早寝早起きで、健康な1年を過ごしたいと思います。
まきたさんも、健康で素敵な1年をお過ごしください☆
ハズ&ワイフ |  2010.01.13(水) 16:18 | URL |  【編集】

大変だったんですねー。真夏から真冬への移動はそうとう体に負担をかけますよね。私も以前夏のオーストラリアから日本に帰ったとき寝込んでしまってひどい目にあいました。一軒家に泊るなら、日本家屋は冬寒いので余計たいへんです。そして真冬から真夏への移動もこたえますね。オーストラリアに住む私たちは相当覚悟しなくてはと思いました。
divayoshiko |  2010.01.14(木) 10:14 | URL |  【編集】

divayoshikoさん

divayoshikoさんも、夏→冬の移動で体調崩されてしまったことがあったのですね・・。私も今回、思っている以上に体って敏感なんだな~と感じ、ちゃんと体を大事にしなくちゃ!と改めて思いました。。おっしゃる通り、南半球で暮らすということは、気をつけないといけないことがありますよね。
ハズ&ワイフ |  2010.01.17(日) 09:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/509-b355c1d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
