07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

GC空港への行き方いろいろ☆その2

2009.12.17 (Thu)

レンタカーで空港まで行くことに決めたのですが、
自分たちの車で行くとどのくらいかかるものなのかもチェックしてみました


私たちのようなロングタームの料金は、
どうやら以下のようです。



1日   $18
2日   $36
3日   $54
4日   $72
5日目以 1日につき$8


もし20日間駐車すると、
$72+($8×16日分)=$200


レンタカーを借りた場合は、片道約$70。
帰りもレンタカーにしたら、×2で約$140。
これに、レンタカーをピックアップに行く
電車代約$5がプラスされるわけで、、


う~ん、やっぱりレンタカーのほうがいいのかな~。


プラス、空港の駐車場の利用には、やや心配な点もいくつかあって、


※ 知らない場所に何週間も車を置きっぱなしにすることに抵抗あり
※ 駐車スペースが狭いので、ドアに傷など、ぶつけられる可能性あり?
※ 毎日30度を超える暑さなので、車内がひたすら暑くなる?


まぁ、これはあくまで個人的見解なので、
実際のところはわかりませんけどね。
今回のところはレンタカーにしました(笑)


その他、GC空港のパーキング事情に関しては、
ゴールドコースト空港のパーキングサイトをご参考に




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:20  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんにちは。空港への行き方は決まりましたか?サンブリスベンを見ていたら、送迎サービスをみつけました。参考になるとよいのですが。

http://sunbrisbane.com/libr/libr.php?id=job_j&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1428
Yoko |  2009.12.26(土) 15:56 | URL |  【編集】

Yokoさん

お返事が遅くなってしまいましたが、空港への行き方に関する貴重な情報、ありがとうございます!!今後の参考にさせていただきます!
ハズ&ワイフ |  2010.01.03(日) 17:36 | URL |  【編集】

ブリスベンからゴールドコーストの送迎サービスがあるんですか?往復でどの位なんだろう?普段日本に帰るのは1ヶ月半位帰って戻って来るんですが,レンタカーよりも安いんですか?家族3人だとどうなるんだろう?詳しく知りたいです
雅 |  2010.01.04(月) 10:55 | URL |  【編集】

雅さん

初めまして、コメントありがとうございます。
ゴールドコースト空港間の移動は空港のサイトで色々と紹介されていますので参考にされると良いかと思います。

http://www.goldcoastairport.com.au/transfers.php

私たちはAAExpressのコーチバスを利用したことがあります。料金は片道30ドル程度だったと記憶しています。レンタカーだとウェブで安いところを探せば60ドル程度で借りることが出来るので移動する人数によってどちらがお得か変わって来ると思います。色々と比較してベストのところが見つかると良いですね。
ハズ&ワイフ |  2010.01.08(金) 09:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/506-082ebbe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
