08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ACS申請まで、あと8日?!

2007.09.17 (Mon)

こんばんはー。
今週末は3連休でしたが、ダーリンが体調を崩してしまい、
旅行博後は、お家でゆっくりしてました。

ACSの申請は、
ダーリンの先輩からリバイズされたプロジェクトリポートが戻ってきたので、
ダーリンと交代制で(?)英訳をして、エージェントに送りました!
これでOKがでれば、あとは噂のパスポートのコピーなどなど、
必要書類の収集で完了です☆
ドキドキですね~。


さて、さらっと流した前出の英訳ですが、
私は、ダーリンの仕事どころかITの知識もないので、
本来であれば、プロジェクトの背景なんかを考慮しながら、
適切な単語を選んでいくのがベストなのでしょうが、
訳しながらもちんぷんかんぷん。
これじゃぁ単なる単語の羅列だよぉ~。。と、自分に残念で仕方ありませんでした。
ダーリンも不調すぎてリビューする元気はなく、
後はエージェント頼みです。
まぁ、彼らもグラマーまでチェックはしてくれないでしょうが。。

それからそれから、
明日はパスポートが出来上がります!
とはいっても、ダーリンは仕事の関係で、
日曜日でないとピックアップできないので、
大使館でのコピーは、来週の火曜日の予定です。

う~ん、ぼちぼちとですが進んできてますね。
私たちの意識の中では、今月中に申請、と思っているので、
ぎりぎりながらも、どうにか間に合いそうかな、と思ってます。

そんなことを考えていたら、
エージェントより、今月中にロッジしないと、
来月からはオーストラリアに来る留学生の対応と重なり、
プロセスに時間がかかってしまいます!!
今月中に申請するのがベストです!と言われてしまいました。

週末くらいしか動けないこともあり、
私たちがスローなのは否めませんが、
そんな大切な情報はもっと前に教えてくれぇ~~、と正直思っちゃいました。
今日明日で揃うような書類ではない上に、
慌てても今月は連休続きでお役所も対応してくれませんから。。
忙しさにかまけてるつもりは無かったのですが、
やっぱりかまけてたのかな~。。
なんて、ちょっとしょんぼりです。

何はともあれ、予定通り、今月中に申請できますように!!


人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

21:49  |  ACS申請  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/50-01305676

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
