01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

ヤタラに楽しいマーメードビーチ☆

2009.12.12 (Sat)

ダーリンの就職が決まった頃、
お友達に誘われて海まで行ってきました

CIMG6491.jpg






最近は、海といえばボディーボード!!な私たちですが、
朝からなんだか雨が降りそうな空模様で・・
この日は生憎、海日和ではなかったみたいです。


とはいえ、本当の目的は海ではなかったので、
ゴールドコースト方面に行くことは変わらず、
まぁ、降ったら降ったで、みんなでのんびりするか、と
しっかりボートは持参して行ってきました。笑


日本から戻ってきて海へ直行した時は、
痛いくらい日焼けしてしまったので、
今回はオーストラリア製の恐ろしくべったりとした日焼止めも忘れずに持参。


ワイフは地黒で、焼けるとただただ黒くなるだけなのですが、
(私の焼けっぷりはホント尋常ではなくて。。今の黒さも、
一度焼けただけには見えないようで、毎週末ボートに行っているように思われます・・)
ダーリンは色が白く肌が弱いので、火傷状態で数日間は外にでられなかったのです・・。


オージーの友達は、「え?まだ日焼止めのばしきれてないよ・・」というくらい、
真っ白になるまでた~っぷりと塗っていたので、
この国ではこれくらいしないといけないのでしょうね。


ちなみに彼は「日本人でも日焼止め必要なの?」と思っていたそうです。
もちろんっす!


さてさて、話がそれましたが、
お天気はイマイチながらも、せめて暑ければ良かったのですが、
この日はむしろちょっと寒いくらいで・・、
海についてからも日が射すのをしばらく待ちました。


結局ピカーンとは晴れてきませんでしたが、
海水は温かかったので、思い切って入ることに!


CIMG6492.jpg


この日のマーメードビーチは、波が高くて、
浜から少し離れれば十分楽しめる波が次から次からきました。
が、その分波の勢いも強くて、
上手く乗り越えられないと、ザブーンと浜まで流される始末。
波に向かって歩くだけで、かなりの体力・筋力を使った気がします(笑)


海に入る前から、あがった後が寒いだろうな~・・と薄々感じていましたが、
案の定、海から出たら寒いぃ~っ・・。


というわけで、ちょっとは暖まれるかと、
砂風呂に入ってみました。

CIMG6496m.jpg


が、効果なし。


暑い日だと砂も温かくて気持ちよいのかもしれませんが、
この日は全くもってスパ効果は感じられませんでした。
まぁ、暑い日は砂風呂などしたくないでしょうけど。。


それでも初めての砂にうまる体験は、なかなか楽しかったです☆
ダーリンと一緒に行った友達が一生懸命砂を被せてくれて、
その次は、砂を叩いて固めてくれて、
気がつけばどんどん重くなってきて・・・(苦笑)


砂風呂から出たら、体の砂を流すために、
もう一度海へ・・。
うぎゃ~。。涙


もう1人の友達が用事を済ませ戻ってきたら、
海辺でランチターイム♫
オージー風のランチを持ってきてくれて、
4人で楽しく食べたものの、寒くて寒くて・・


帰りがけサーファーズの北にあるスピットに寄った時には、
ついに雨が振り出してきてしまい、今日はあえなく退散。


ダーリン曰く、彼らとゴールドコーストへ行くときは必ずといっていいほど立ち寄る
ここいらでは有名なYatala Pieに入り、
ブリスベンへと戻りました。

CIMG6472.jpg


ちなみにここは、Yatala(ヤタラ)という町にあるパイ専門店で、
ビーフやチキンが入った食事になるようなミートパイから、
デザート的なアップルパイ、クリームたっぷりのパイなど、
本当にいろいろなパイが売られています。


ヤタラに美味しいヤタラパイ?!古~っ・・


パイの写真も撮ろうと思ったのですが、
ソースをかけすぎてしまい、ビジュアル的にひどいことになってしまったので、
それはまた次回にでも・・。



それにしても、日本では海なんて滅多に行ったことがなかったので、
(オレゴンの海は泳げる海ではなかったですし・・)
海に行くというと一大イベントのような印象を受けますが、
ブリスベンに移り住み、海に行き始めてからは、
海は遠出してわざわざ行くところではなく、
近くの山に行くのと同じような感覚で
サクッと行けるお手軽な場所になってきたように思います。


ボディーボードという趣味もできたので、
海も私たちの生活の一部になって行くのかな~


ボードにお弁当でも持参すれば、あとはガソリン代のみ。


オーストラリアって素晴らしい~




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:06  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/499-0e4276c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |