06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

我が家にもTVが来た~♫

2009.12.09 (Wed)

ダーリンの就職報告以来、しばらくお暇をいただいておりました☆


ブリスベンは、毎日30度を超える暑い日が続いています
エアコンなんぞという文明の利器がない我が家では、
相も変わらず天井のプロペラが激しく回っておりますが、
熱風が送られてくるだけで、なんの足しにもなっていないように思います・・。


そんな我が家のホットな話題がこちら
CIMG6512m.jpg



そうなのです。
ついにTVを買いました~~


今では忘れられた話題のようですが、
移住してからこれまで、我が家にはTVがありませんでした。


TVは、ダーリンの就職が決まったらという
ご褒美的な位置づけだったので、
思いがけず半年以上もTVのない生活をしていました。


とはいえ、TVがなくて特に困ったことはなかったのですけどね。


大きな画面で映画を見られるようになるのはとっても嬉しいです


TVが届く前日には、2人でIKEAまでTV台を探しに行き、
CIMG6511.jpg

あとはTVを乗っけるだけ、と用意周到?!


TVが届くやいなや、二人掛かりで箱から取り出し、
汗をかきながらもダーリンがえっさほいさとセッティング。
CIMG6514.jpg


画面の大きさにはいろいろ迷いましたが、
ちょいと大きめの50インチに


東京に住んでいた頃、自宅での映画鑑賞が唯一の趣味でした。
オーディオを揃え、リビングをホームシアター風にして、
プロジェクタから80~100インチのスクリーンに投影した映像をいつも見ていたので、
やはり映画はできるだけ大きな画面で見たいのです。。


なので、本当は60インチくらいのTVが欲しかったのですが、
50インチが2台買えてしまうくらいお値段が違うのと、
消費電力も一気に上がってしまうので、
家族会議の結果、50インチで手を打ちました。


新しいものが届くとワクワクする開幕イベント?!
シールはがしです。
CIMG6518.jpg
ダーリンの目は相当真剣でした。笑


それにしても、久しぶりに見るTV映像は、

いや~、実に美しい

2人で大感動してしまいました。
デジタルってすごいですね~。


このTVには(というより最新のTVはどれも?)
本当にいろいろな機能がついていて、
中でも驚いたのが、レシピチャンネル!!
CIMG6520.jpg

メインやデザートなど、テーマごとにレシピを選ぶと、
それを順番に見ながら作れるという、
ちょっとしたお料理教室まで楽しめてしまうみたいです


テクノロジーは進化してますね~。



それにしても、今回ようやくTVを買える時がきて、
ダーリンは早速ネットでリサーチを始め、
地元のHarvey Norman、シティのHarvey Norman、
JB HiFi、Dick Smith、ET Edwards、The Good Guys・・・、
それはもう沢山の電気屋さんを毎日のように見て回りました。
どのお店でも、毎回の滞在時間が相当長かったので、
きっと怪しいアジア人として顔を覚えられてしまったことでしょう。



そして今回の購入店は、Harvey Norman
相当値切りましたヨ、ダーリンが(笑)


当初は、日本のテクノロジは職人技だ!と
うっすら愛国心を持ってPanasonicを探していたのですが、
リサーチをすればするほど、Samsungがベストディールであることが分かり、
結局Samsungのプラズマを購入しました。


しかも今Samsungでは、ちょうどクリスマスボーナスをやっていて、
TVを買うと22インチのTVがもらえるとか


我が家にはTVアンテナが1つしかないので、
「寝室にどうぞ」と言われても、
地上波の映像は見られないと思うのですが・・。


まぁ、将来的にパソコンにつないだり、DVD専用にしても良いので、
もらうことにしました!


が、TVと一緒に届くのかな?と思いきや、
購入したTVのシリアルナンバーをネットで登録し、
レシートを工場に送り、送料に$40を払い、
届くのを待つ・・と、意外に手間と時間のかかる作業でした。。



何はともあれ、自分たちからの就職祝い


これを見るたびに、これまでの7ヶ月を思い出すのだろうな~。
そして、TVが買えるようになっても、
やっぱり今まで通り変わらず、
いつまでも私たちらしく暮らしていきたいな~と思ったのでした


さ~て、今夜は何を見ようかな




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:44  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

テレビおめでとう。
たぶんその液晶パネルは我社で作ったものです。ではでは。
TAKE |  2009.12.10(木) 22:55 | URL |  【編集】

わぁ~

大きいテレビはステキですねv-10
わたしは40インチでよいので薄いのが欲しいです。Jくん、早く出世しないかなぁ~(トオイメ)
☆もっち |  2009.12.11(金) 15:00 | URL |  【編集】

えぇ~~!!

50インチ、薄型、
デジタル??
室内アンテナで、リモコンなしのテレビを使用してる私からしたら、
2世紀くらい先すぎる、ハイテクですよv-12
kaorin |  2009.12.11(金) 21:48 | URL |  【編集】

TAKEさん

コメントありがとうございます。

ついに念願のテレビを購入する事ができました。思っていたよりも映像がキレイで嬉しい驚きでした。ただ、日本と違ってこっちは映像ソースが荒いのでTAKEさんの会社で作られたパネルの実力がちゃんと発揮出来ていないかもしれません。その辺は年末ブルーレイディスクを大量に持ち込んで最高のソースで楽しみたいと思います。
ハズ&ワイフ |  2009.12.17(木) 12:20 | URL |  【編集】

☆もっちさん

コメントありがとうございます。

ついに、念願の薄型テレビをゲットしました。最近のテレビは本当に薄くて多分3センチぐらい、一番分厚いところでも4センチないと思います。本当にびっくりです。

60インチは法外に高いですが、実は40インチは50インチと変わらなかったりするので、40インチ買うなら是非50インチもチェックしてみてください。
ハズ&ワイフ |  2009.12.17(木) 12:26 | URL |  【編集】

kaorinさん

コメントありがとうございます。

Better than nothing...テレビ持ってないよりローテクですよ。うちは多分ほとんどテレビ番組を見ないので、プレステでサッカーゲームができて映画が見れればそれだけで最高です。

このテレビで気に入っているのはUSBでハードディスクの中身がみれることです。色々なソースから映像を流せるのでものすごく重宝しています。テレビを買われる際は是非参考にしてみてください。
ハズ&ワイフ |  2009.12.17(木) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/496-1e3f1a73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
