04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

いきなりの波乗り♫

2009.11.29 (Sun)

ダーリンがお迎えに来てくれたクーランガッタの空港から、
脇目もふらずに向かった先は、ブリスベン!
ではなくて、海。

CIMG5613.jpg



最近のゴールドコーストは、
スクーリーズで荒れているから危険近寄るでない
と言われていますが、限りなくNSWに近い海は静かなものでした。笑
もしかすると、夜がヤバいのかな。。


※スクーリーズとは・・
高校を卒業した子供たち(18歳)が、
パーティをしにゴールドコーストに集まるのですが、
クイーンズランド州だけは1年早い17歳で卒業するため、
ナイトクラブに出入りすることができず、
海岸に建てられた特設会場でお祭り騒ぎをするそうです。
そんな若い解放された気分のテンションの高い子供達が集まれば・・
警察官も総動員でしっかりぴったりマークする、
イワクツキの大きなイベントのようです。



そして、そこでいきなりボディーボードデビュー☆


私の帰国中、友達に誘われててダーリンもボディーボードデビューをしたらしいのですが、
それがすっごく楽しかったからと、
私の帰国に合わせてブギーボードを用意してくれていたので、
朝ご飯を食べたら、朝の9時からいきなり波乗り♫


正確には、「波乗り」ではなくて
「波に押し流される」という表現が正しいかもしれませんが。。あはは。


経験者から見れば、きっと目も当てられないような「押し流され」も、
初心者には十分楽しくて、
翌日にはダーリンに続いてマイボードを購入。
(Amartで20%OFFだったので・・笑)


CIMG6483.jpg
左が購入したてのボードで、まだビニールをかぶったままです・・。


今年の夏は新しい趣味ができそうです♫


というか、せめて人並みに「波乗り」ができるようになるよう、
まずはイメージトレーニングから・・?


楽しみつつ、頑張りますっ!




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:31  |  趣味  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんばんは!

ワイフさん、おかえりなさい!帰国当日に海直行ですか!!すごくパワフルですね~。でも海の気持ちよさは、フライトの疲れも洗い流してくれるのかなあ。

私たちも元気にしています。ブライアンも保育園に通い出し、12月は少し自分のフリーな時間が持てそうです。またぜひお会いしましょう。
n |  2009.12.01(火) 19:15 | URL |  【編集】

nさん

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!!

せっかくゴールドコーストまで迎えに来てもらうのに、ドライブの往復だけでは寂しい・・と、海に行ってきちゃいました(笑)。帰国中には「オーストラリアは夏だけど焼けてないね」なんて言われていたものの、そこで真っ黒に焼け、次の帰国では驚かれること間違いないですね・・。

ブライアン君、ついに保育園に通い始めたのですね!久しぶりの自由時間を満喫してくださいね☆ とはいえ、毎日一緒だったお子さんが留守だと、逆に寂しく思ったりもするのでしょうか??またお会いできるのを楽しみにしています!!
ハズ&ワイフ |  2009.12.09(水) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/492-55a212d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
