05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

トランスポーターワイフ☆ミッションコンプリート!

2009.11.28 (Sat)

重~い荷物とともに戻ってきましたー!

CIMG6469.jpg





今回の総重量、40kgは有に超えていたかと思います。。
CIMG6470.jpg

スーツケースが閉まらないほど荷物を入れているならまだしも、
余裕で閉まるくらいの荷物量なのに、
毎回装着されるHEAVYのタグ。
今更ながら、スーツケース自体の収納量多すぎ疑惑が。。


そんなわけで、今回もオーバーすることはわかっていたのに、
事前に連絡を入れるの忘れ、1kg = 1,000円の超過料金。。


ダーリンのキャンセル分チケットがあるので、
2人分の荷物として見てもらえないか交渉してみたものの、
あっさり却下。まぁ、そうよね。


そして、優しさからか、マニュアルからか、
「超過分を機内手荷物にされますか?」という親切な?ご提案。
エコノミーの手荷物は最高10kgまでなので、
他にも手荷物あったら、いくらなんでも10kg分は無理でしょ・・。


どちらにしても、機内手荷物にはできない大きな理由があったので、
「いや、払います・・」と、
止むを得ず15,000円をカードで支払いました。


これって、ダーリンの両親がオーストラリアに遊びに来た時の、
片道分の料金ですよぉぉ。。


ダーリンは、今回の超過分を郵送しても、
15,000円では済まないだろうから、まぁ良かったんじゃない?的な反応でしたが。
そりゃそうでしょう・・。
1番の超過理由は、ダーリンの書籍達なのだから!


それより何より・・、今回の不安材料は、
ジェットスター規定のサイズぎりぎりの大きなカバンに、
大きく重~いあるものを入れていた機内手荷物その1です。


それが、こちら。
CIMG6479.jpg

プレーステーション3。


重さ7kg


ゲーム機としてではなく、ブルーレイプレイヤーとして大活躍☆
こっちで新しいプレステを買い直しても良かったのですが、
オーストラリアのプレステでは、
リージョンコードの関係で、私たちが持っている日米のブルーレイが再生できないのと、
(写っているのはほんの一部で、大量のディスクが実家で眠っているのです・・)
初代モデルの場合、プレステ2など過去のソフトもプレイできるとかで、
これを使い続けたかったのです。


こんなに大きく重いものを機内に持ち込むこと自体が初めてだったので、
荷物チェックで捕まらないかどうか、
機内に乗り込む時に止められないかどうか、
それはもう搭乗するまでドキドキでした。。


さらには、オーバーヘッドロッカーに入りきらなかったらどうしよう?と心配で、
いつもは最後に搭乗するタイプなのですが、
この時ばかりは早々とゲートに並び、前から5人目くらいに搭乗。
さっさとロッカーを占領し、どうにか無事詰め込んで、
ようやく一息ついたのでした。。


小心者なので、心臓に悪いフライトでしたが、
こんなに重いものを1人で持ち帰ってきた自分は、
相当偉いのではないかと、ダーリンに貸しを作った気分でいます


まぁ、こんなに気苦労して持って帰ってきたわりには、
我が家にはまだ、それを写し出すテレビがないのですけどねー。笑




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:30  |  日本旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おかえりなさーい!

お帰りなさい! ハズさんのいるご自分の街にもどられて、きっとホッとされていらっしゃることと思います。

自分の国、実家に帰ると本当に楽しく癒されるし、安心や感謝の気持ちもたっくさん確認できますが、それでもやっぱり自分の居場所に帰って来るとそれはそれでよかったりしますよね~。

そうそう、私もハワイからこちらに引っ越すとき、シドニー→アデレードの国内線で、私もインターネットで事前に知らせてなかったので超過料金を同じぐらい支払いました・・・ でもほんと、仕方ないですよね。。。 こちらでは買えなかったりする品だったり、他には代えられないものだったりしますし。 

ハズさんの御両親のブリズベンご滞在から楽しいこと・おいしいことが続いてお疲れもあると思いますので、体調などくずされませんように。
くんちゃん |  2009.11.29(日) 08:43 | URL |  【編集】

くんちゃん

ただいまー!!日本に滞在していると、「安心や感謝のきもちもたっくさん確認できる」ってすごくよく分かる気がします。海外に出ると、自分のことをここまで気にしてくれる人たちっていないよな~なんて(当たり前ですが)ひしひしと感じ、言葉にはしきれない「ありがとう」の連続でした。とはいえ、相変わらず家には何もないのですけど(笑)、やっぱりダーリンのいるブリスベンのお家が1番ホッとしますね。

くんちゃんもハワイからのお引越では、結構な超過料金を払いましたか~。というか、ハワイからのお引越は結構大掛かりなものだったと思うので、荷物だって沢山になってしまいますよね。どこでも買えるものもあるけれど、そうでないものや思い入れのあるものは、やっぱり持って来ておいたほうが良いですよね☆特にくんちゃんは、なんでもかんでも買ってしまうというよりは、1つ1つを大事にする方のようにお見受けするので、価値ある超過料金だったはずです!

それから、いつも温かいお言葉をありがとうございます。ブリスベンは毎日30度を超える暑さで、エアコンのない我が家では早速汗だくです・・。ダイエット効果があれば良いのですけどね、今日はひとまず図書館に避難します(苦笑)。
ハズ&ワイフ |  2009.11.30(月) 11:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/491-7be42153

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
