06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ダーリンのいる街へGo☆

2009.11.27 (Fri)

お気楽はお気楽なのだけれど、
慌ただしいままに終わりを迎えた一時帰国。


ダーリンの待つ街に戻ります♫

CIMG6464m.jpg

今回の帰国で食べたいものにあげていた、大好きなうなぎ



小さい頃から魚屋さんの親戚が作っていたうなぎを食べて育ったので、
うなぎにはちょっとうるさいのです。
そして偶然にも、私の実家の近くが昔は沼地だったようで、
老舗のうなぎ屋さんがたくさんあり、
実家で暮らしていたときは、食べに行ったり出前をとったり。
会社の近くにあるうなぎ屋さんにも足しげく通ったりして、
月に1度は確実に食べていた気がします。


私が一人暮らしを始めてからも、
母が「今日はうなぎを食べに行こうかな~」と思っている時に限って
「今日帰ろうかと思うんだけど」なんて連絡をいれるものだから、
「鼻がいい娘だねぇ・・」と皮肉られていたくらいで。笑


そんなわけで、最近では、海外に出発する前には、
必ずといっていいほど、この大好きうな重を食べてから出かけます。


小さいころは、うなぎが好きというよりも、うなぎのタレのご飯の方が好きで、
うなぎ自体は一口くらい食べたら、あとはご飯だけで良かったのですけどね。
気がつけば、全て1人で完食!
年とともに贅沢になってきてしまったようです。


帰国の日は母と2人だったので、
稼ぎの少ない私でも、このくらいはご馳走するわ☆と、
お母さん感謝デー的なことをしてみたりして。


いつも感じることですが、
お寿司でも焼肉でもうなぎでも(って、全部私たち夫婦の好物ですが・・)、
それが好きな人と一緒に食べると、さらに美味しさ&幸せがアップしますよね。


今回は母と2人でモリモリ美味しく食べて、
幸せな気持ちに浸った後は、ついにブリスベンに向けて出発です!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ところで・・、今回の滞在では時間的余裕がなかったので、
東京では、お友達との夜の外食は土佐料理の一度だけで、
あとは、親との時間に充てたくて、旅先や家で食べていました。
家を出るまでは当たり前だった母親とのこういう時間って、
実はなんだかすごくいいですよね。


夕食を食べ終えて、お茶でもいれようか?と、
飲み物を用意してからのおしゃべりタイムが楽しくて、
もうちょっと実家にいたいなぁ~なんて思ってしまいます。


多分、子供が大きくなってしまったら、
今度は親の方が、そろそろ帰ってくれてもいいのよ・・と思うのでしょうか。笑


ダーリンの実家でも、私の実家でも、
親孝行どろころか、親に甘え放題の一時帰国でした


改めまして、ありがとうございます!!!




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:26  |  日本旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

鰻~~

私もウナギ大好きです。写真のうな重は大きくておいしそうですねえ~。残念ながら前回の一時帰国ではウナギは逃しました・・・・・。オーストラリアでは韓国レストランでたまにウナギがありますよ。それもそんなに高くなくて。冷凍って感じですけどね。
まあウナギもさることながら、日本を離れて初めて、日本の良さって認識しますよね。そういう意味では日本を離れて良かったのかも?
EveJohnnyママ |  2009.11.28(土) 19:33 | URL |  【編集】

EveJohnnyママさん

うなぎ、美味しいですよね~♥ここのうなぎ、ちょっと前までは、はみ出るほどのうなぎが3枚縦に乗っかっていたのですよ!こんなご時世なので仕方ないのでしょうけれど。。涙 次回帰国されるときは、ぜひうなぎを☆ とはいえ、EveJohnnyさんのご実家は、美味しい食材が揃っているからなぁ~。とっても羨ましいです(また食いしん坊発言・・苦笑)。

韓国レストランにうなぎが??今度チェックしてみたいと思います!でも、韓国レストランに行くと、いろいろなメニューがあって目移りしてしまう可能性大です・・。

日本の良さを食べ物でしか語れない自分が情けないですが、新鮮な海の幸、山の幸、調理方法の豊富さ、日本は世界に誇れるお食事処であることは間違いないですね!
ハズ&ワイフ |  2009.11.30(月) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/490-846bea08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
