09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ダーリンの居ぬ間に2人同窓会☆

2009.11.26 (Thu)

遠距離同性恋愛疑惑があるくらい、
寝ても覚めても連絡を取っている大好きな親友がいます。

CIMG6373m.jpg



私のことを良く知る男子がダーリンだとしたら、
女子は間違いなく彼女です☆


出会った頃から周囲には「よく飽きないね」とか言われたり、
「同性愛説」が流れるほど、それはもう毎日毎日一緒に過ごし、
恋の話、家族の話、将来の話、いろ~んなことを話ました。


ダーリンと何をしていてもしていなくても楽しいように、
彼女とも、何をしていてもしていなくても楽しい人です。


ダーリン(=私のダンナさんであり親友)は、
「親友の親友は親友なのだ!」と、やっぱり彼女が好きみたいです。笑


留学時代から、帰国するたびに彼女とは必ず会っていて、
今回も忙しい彼女のスケジュールをどうにか調整してもらい、
短い時間でしたが、2回会うことができました♫


場所は、オシャレスポットがそこら中にあるのに、
ついつい行き慣れた銀座をぶらぶら。
やっぱり銀座は落ち着きます。

CIMG6375.jpg
※ ここは限りなく外れですが・・


そして、せっかくだから新しいところに行けばいいのに、
ランチは行きつけのインドカレー屋さん。
CIMG6372.jpg
オーナーが変わったようで、ナンは半分のサイズになり、
サフランライスはただの白米になり、
日替わりカレーの種類もぱっとしなくなってきていました。。涙


ご飯を食べたら、またその辺をぶらつくつもりが、
なんだか話に夢中になってしまって、早い段階でカフェに行き語りモード全開!
後で振り返ると、どんな話をしたかなんてたいして覚えてないのですどね。
女だからとか、そういう次元を超えて、
話しても話しても足りないくらい話すことがたくさんあるのです。笑


また別の日には、仕事帰りに泊まりに来てくれて、
なんだかパソコンの調子が悪い・・といつの間にかダーリンと何時間もチャットしてたり、
お風呂上がりには鼻歌♫なんかを歌っていたり、
彼女と居ると、「気心知れた」とはこういうことだな~とよく感じます。


今ではインターネットというテクノロジーの進歩によって、
ますます海外が身近に感じられるようになりました。
留学時代は、あり得ない量の手紙とメールを送り合っていましたが、
今はもっぱらEメールで!
こういう友達って、そう簡単にはできるわけではないので、
お互いが地球のどこで暮らしていても、
いつまでも変わらない、大切な友達なのだと思います。


彼女がオーストラリアに遊びに来てくれる日が、今から楽しみです♥




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:24  |  日本旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

親友☆さん

「ダーリンの居ぬ間」シリーズ楽しく拝見しておりましたー。
今回のエピソード、ワイフさんの人柄ならではの素敵な親友さん初公開、とても羨ましい限りです!!ハズさんにとっては 嫉妬しちゃうような強敵では?笑
私の30余年の人生で、夫以外で多分親友と呼べる人は ゼロに等しいかもしれません。(淋しい・・・)
「この人と親友になれるかなぁ?」感で、これまで結構いいところまで行った数人の大好きなお友達とも、最終的に遠距離・引越・退職すると縁が切れてしまったようになるんです。友達極め度が 甘いのでしょうね。
が、これからも諦めず、歳をとっても、離れ離れになってもいつも変わらず付き合っていける人との出会いを大切に生きて行きたいのもです。

コノリン |  2009.11.27(金) 16:53 | URL |  【編集】

コノリンさん

「ダーリンの居ぬ間」シリーズ、振り返ると食べ物の話が大半ですが(ワイフの食いしん坊ぶり全開・・?苦笑)、楽しんでいただけていたら嬉しいです☆

ダーリンは、私の友人とも仲良くなりたがりなので、彼女に対して嫉妬するというより、むしろ3人で仲良くしてます(笑)。親友の親友は、やっぱり親友になれるのでしょうね。コノリンさんも、親友である旦那様のご親友は、やはり気が合いやすいのではないでしょうか?!私(たち)の場合、彼女のような友人が数人いるかわりに、交友範囲も狭いのですけどね・・・。
ハズ&ワイフ |  2009.11.30(月) 10:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/489-ac12cc28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
