07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ダーリンの居ぬ間にお買い物☆

2009.11.24 (Tue)

今回は本当に慌ただしい滞在で、
ゆっくりお買い物をする暇がありませんでした。。。

CIMG6367.jpg



季節が真逆なので、今すぐ着られる可愛いお洋服を♡
というわけにはいきませんが、
それでも何か着られそうなものとか、
帰ったら買ってこようね、と話していたものとか、
何一つゆっくり見ることができなくて、
リベンジする予定だった百均も行けず終い。


会社訪問帰りの夜の数時間で、怒濤のお店巡りをしました。


が、不完全燃焼です。涙


一応この短い時間に街中を駆け回り、
ものすごい勢いで買った勝ち組アイテムは、、


* ダーリンの綿パンツ(仕事用)
  → 事前に採寸していき、裾揚げまで完了!

* インナー類
  → 消耗品なので、買ったという実感は特になし

* ちょっとした冬服
  → ブリスベンは夏なので、着る前からストーレージ行き

* iPhoneケース
  → 肝心なiPhoneはまだ持ってないのですけどね~

* USBハブ
  → Windows 7対応だなんて、私の古いマックとの相性はいかに・・。

* ダーリンのIT本
  → この手の本はお高いので、間違っていないかちょっとしたギャンブルですよ。。

* 日焼け止め
  → オーストラリアで生きる上では三種の神器ですね

* 薬類
  → 異国の薬は慣れないので、ちょっとした薬は持っていたいものです



実家で母がご飯を作って待っているかと思うと、
のんびり選んでいる暇もなく。。
超高速で動き回っていたので、多分湯気が出てたと思います、私。笑



やむを得ず断念したのは、、
* カジュアルな時計
  → ブリスベンでは高価な時計は無用?G-Shockとか欲しいのです。

* サングラス
  → ブリスベンでも購入できるのですけどね。。

* お弁当箱
  → 保温機能のあってスープの入るお弁当箱が欲しいのです。

* その他もろもろ


時間があれば、可愛いファッションアイテム的なものも
買わないまでも、ゆっくり見たかったのですけどね。
今回はタイムアウトで涙を飲みました。。凹


まぁ、仕方ないですね~。


残りは例の買い物リストに追加して、
次回の帰省を楽しみにするとしましょうかね☆




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:19  |  日本旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

お買い物魂

分かります~その気持ち、不完全燃焼って。
私の帰国、3週間あっても心残りいっぱいでしたもん。
空港の免税店エリアでも、最後のあがきを忘れませんでしたよ。笑(さすが、わが夫はあきれたてました)そういえば、前々回、空港内ショップで、バタバタしながら マイG-Shockゲットでした。

私の実家滞在中 目ぼしいお買い物エリアまで、車なしでは行けない状態だったため、どこでも行くたびに、物色集中モードが点灯してました。
特に家族に頼んで後から送ってもらえるようなものは後回しにしたはずですが、それでもいろいろ購入できて、最終的にスーツケースには納まらず、ダンボールに詰め、郵送手配を母に甘えて次第でした。

何はともあれ、お買い物戦線 お疲れ様でした♪♪
SatomiTiger |  2009.11.25(水) 08:35 | URL |  【編集】

有楽町~

日本でのお買い物サイコーですよね。
買ったものリスト読んで、わかるわかるとうなずいてしまいました。ウチも夫にIT関連グッズ頼まれますが重い&高いなので憂鬱です(笑)

有楽町も後ろに写る丸の内も…懐かしい光景。職場が汐留だったのでこの辺酔っぱらって歩いてました♪
忙しそうですが、風邪をひかないように満喫しまくってください♪写真楽しみにしてまーす♪
Meggi |  2009.11.26(木) 08:49 | URL |  【編集】

SatomiTigerさん

3週間の滞在でも不完全燃焼でしたかぁ~・・。そりゃ、約10日間の滞在では足りないわけですね。それでも、沢山お買い物されたようなので、送られて来るダンボールが楽しみですね。

今回は重い爆弾を機内荷物として抱えて帰ってきたので、あまり空港内のお店を徘徊するとこもできなかったのですが、次回の帰国時は「迷わず買う」を鉄則に、お買い物戦線に乗り出したいと思います(笑)。
ハズ&ワイフ |  2009.11.27(金) 10:56 | URL |  【編集】

Meggiさん

日本でのお買い物はホント楽しいですよね♫ オーストラリアではお目にかかれない便利品や、センスの良さがありますよね。見てるだけでも「へ~、こんなのがあるのかぁ」なんてまじまじと手に取ったり、取説を読み込んでしまったりして。。あ、だから時間がかかるのか・・!汗 

Meggiさんのご主人もIT関係でしたね!この手の書籍は、ホント高いし重いので、憂鬱になるお気持ちが手に取るように分かります(笑)。今回もスーツケースはかなり重量オーバーなのですが、間違いなく彼の本のせいですって!

ご職場、汐留だったのですかー?!私はお隣(銀座)です♥有楽町・丸の内はもちろん、汐留もよく行きました。仕事でそこいらのホテルロビーは一通りウロウロしてますし、銀座、有楽町界隈では飲んだくれていたので、もしかするとどこかですれ違っていたかもしれませんね。笑
ハズ&ワイフ |  2009.11.27(金) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/487-9fdf0db6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
