07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ダーリンの居ぬ間に会社訪問☆

2009.11.22 (Sun)

鬼怒川旅行に会社用の服や靴、鞄など大きな荷物を持ち込み、
帰り際、浅草のでデパートで着替え、
久々に社会人の格好をして、懐かしの会社に行ってきました!

CIMG6449.jpg

「日本の薄~いお肉が食べたいでしょ?笑」
という元上司の心優しい取り計らいにより、
元チームメンバーと一緒に、
贅沢にもしゃぶしゃぶランチをご馳走になりました♫


オーストラリアのこと、そこでの生活なんかを話しながらも、
まだチームの一員のような感覚で、楽しくて美味しい時間を過ごしました☆


食事の後は会社に戻り、
秘密保持契約を結んでいるから社内に入っても良いとのご厚意により、
まだ空いている退社するまで座っていた席で雑談会。


チームメンバーはもちろん、同期の仲間、
親しくしていた先輩、思いがけない人たちが
次から次から話しに来てくれて、
私って実は結構愛されていたんだな~♡
なんて思わず調子に乗ってしまいました。笑


周囲の人の話によると、
元上司も私が久々に顔を出しにくることを楽しみにしていてくれたようで、
一度席に着いたら、あっという間に半年前のような感覚に戻り、
「違和感がない」とみんなに笑われてしまいました。


移住を理由に退職したにも関わらず、
貯金を食いつぶしている状態なんだろ?
ちゃんとやっていけているのか?と、
元上司は私たちの暮らしや、
ダーリンの就職を本当に心配してくれている様子でした。


辞めるというのは、少なからずチーム全員に迷惑をかけることで、
私も例に漏れず迷惑をかけたのに、
今でもそんなに気にかけてもらえているなんて、
本当に良い上司に出会ったな、と改めて感じました。
在職中も、彼の元でなかったら、
多分とっくの昔に辞めていただろうな、と思っていたのですけどね。


もう東京で働く予定はないけれど、
もしまた東京で働くことがあれば、やっぱりPR会社だろうし、
もしまたPR会社で働くことがあれば、
やっぱりこの人の元で働きたいな~と再認識した瞬間でした。


社内で一番仲良くしていた子(大学時代の友達でもあるのですが)とは、
うまく予定が会わなかったり、
同期の仲間は、年の瀬も近いし、
私が戻って来るなら忘年会してしまおう!なんて
嬉しいことを計画してくれていたのですが、これまた私の都合がつかず。。。


みんなの気持ちがとってもとっても嬉しいだけに、
申し訳ない気持ちが山盛りです・・(涙)


これからも引き続き今のお仕事を一生懸命やって、
次回ここを訪れたときも、みんなと一緒に笑っていられるように、
ブリスベンに戻ったら、また心新たに頑張りたいと気合いを入れ直した会社訪問でした。




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:06  |  日本旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/485-d9b949b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
