08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ダーリンの居ぬ間に鬼怒川温泉☆

2009.11.21 (Sat)

父方の祖父と両親と4人で、鬼怒川に1泊してきました。
CIMG6385.jpg
紅葉はもう終わりかけでしたが、十分美しかったです。






突然決まった想定外の旅行だったので、
やむを得ず仕事を持っていってきました。。
というのも、毎週月~火で外せない仕事があり、
通常は、火曜の夕方までは予定を入れないようにしています。
が、祖母がそんなことを知る訳もなく。。
張り切って旅の手配をしてくれたようです。


月曜中にどうにか大半を終わらせてはおいたのですが、
メールでの納品を含め、ちょっとだけやることが残っていました。
まぁ、移住前から使っていたイーモバイルもあるし、
それとパソコンを持参しておけば、どうにかなるだろう!


朝は祖母の最寄り駅から8時に出発のため、
そこまで約1時間半かかる私たちは、
まだ薄暗い朝5時半過ぎに家を出ました。


祖母の住むあたりから鬼怒川までは2時間くらいと聞いていたので、
10時過ぎにはつけるかな~なんて思っていたら、
鬼怒川に着くまでにいくつもの場所に立寄り、
新たなお客さんをピックアップしては、
ゆ~っくりとと目的地に向かうバスだったようです。


祖母の駅から乗ったのは私たち4人だけで、
次の目的地までは貸し切り状態。
バスの運転手さんは、とっても面白い方で、
みんなで話しては大笑いしながら向かいました。


が、


泊まる宿にはレストランがないとかで、
仕方なしに途中の大食堂のようなところで降ろしてもらい、
そこでそばを食べ、
CIMG6378.jpg
おそばに力を入れている地域なだけあって、
簡素な大衆食堂でしたが、お味はなかなかでしたヨ。


そして、なかなか来ない宿までのお迎えバスを長いこと待ち、
宿についたのは、なんと午後の2時!!


宿も、ホテルとか旅館とは到底呼べない、
夜はお化けが出そうな古~い病院のような宿で、
こりゃないよ~・・と4人で驚きを隠せませんでした。苦笑


CIMG6402.jpg
目の前にトップの写真の川が流れていて、
立地的にはとても良いところなのだと思いますが。。


ここは古くからある宿のようで、
全室が川に面していて、部屋の窓からは壮大な自然を見ることができ、
立地はとても良いと思うのですが、
温泉と寝泊まりする場所以外、本当に何もないのです。


宿泊客でもタオルはお金を出して買わなくてはいけないし(といっても、50円ですが)、
部屋にドライヤーはなく、借りるにもデポジット1000円が必要だったり、
ビュッフェとうたっていたお食事は、まるで給食のようで、
ご老人が多い割には、朝食・夕食ともに味が濃くて、
私たちが喜んで食べられるようなものは少なかったり、
(かわりにお年寄りに優しい柔らかい食べ物が多かったですが)
宿内には自動販売機以外の飲食物を買う場所がないわりには、
飲食物の持ち込みは禁止なんて張り紙がしてあったり、
部屋のドアも古いアパートのようで、
貴重品の盗難が多いので気をつけてください、なんて張り紙もあって、
みんなして、こりゃ~ないよ~と苦笑気味。


宿泊客は、平均年齢は70際前後といったところでしょうか。
小学生くらいの子を1人見かけましたが、
その次に最年少は、多分私でしたね。


それでも、送迎バスも宿も全部いれて5000円だそうですから、
文句は言えませんね。。笑


CIMG6400.jpg


何はともあれ宿に着き、
父が早速温泉に入っている間に、
急いでメールを送らなくちゃ!とイーモバイルをパソコンに接続すると、
久しぶりの接続に四苦八苦。
あれ~、なかなか繋がらないけど、何か接続がおかしいのかな??
う~ん、どうしたんだろう・・?
と何度も設定を確認したりしていたら、
実は、まさかの圏外。。。。号泣


あわあわあわ。。
北関東の山の中だし、、、まぁ、そういうこともあるよね。。


フロントにインターネットが出来るところがあるか聞いたら、
そのホテルでは無理、近くに図書館があるけれど、その日は休館。
別の図書館は閲覧専用で、メールなどはできないとのこと。


ええー、どうしよう。。


母も、そんな私がいたたまれなく思ったのか、
インターネットができる場所を探すのに、
一緒に着いてきてくれました。
そして、15分くらい歩いたところにある大きなホテルへ駆け込み、
事情を話すと、どうにかインターネットを使わせてもらえることに!!
ここで小一時間ほど仕事をして、無事ミッション完了。


あぁ~、よかったぁ~。


仕事に重要なものとそうでないもの、なんて言い方をしてはいけませんが、
これはもらっている仕事の中でも先方が特に力を入れているものだったので、
これからのお仕事に支障が出てしまうかもしれないな~なんて、
一時は本当に心配してしまいました・・。


母のサポートに感謝しつつ、宿へ戻り、
ここからは家族宴会の始まりです☆


祖母と母と女3人で温泉に入って、ぽかぽかに温まり、
部屋に戻って持参したお酒やおつまみを飲んだり食べたりしながら、
オーストラリアの写真を見せて現地様子を話たり、
楽しい時間を過ごしました。


祖母は、いつも私の見せる海外の写真をとても楽しんでくれます。
今回もオーストラリアの写真をいろいろと見せると、
それがとっても印象的だったようで、
「こんなに素敵なところなら、若い人たちが
そこに住みたくなるのもわかるな~」なんて言ってました。笑


オーストラリアの写真を見終わっても、
「もっと見せて~」のビームを感じたので、
結構前のタイ旅行やら、東京でとった写真やらも見せたりして。
私も何十年後かにおば~ちゃんになって、
孫が私の知らない国の写真をあれこれ見せてくれたら、
「へ~、世の中にはこんな場所があるのかぁ~」と、
やっぱりいつまでも見せてもらいたい気がするので、
その辺はおばーちゃん譲りなのかな。


少々残念な宿ではありましたが、
次回はもっと良い宿に泊まろう!なんて言いながら、
みんなで飲んで食べて、ワイワイした後は、
翌朝9時半にチェックアウト。
早っ・・。


それから公民館のような所へ連れて行かれ、
11~12時頃に出発するバスを待ちました。


お茶をできるようなところもなかったので、
待合室のようなところで、お茶気分。
CIMG6390.jpg


私はこの日の夕方に、以前勤めていた会社に行くことになっていて、
前日のようなの~んびりとしたバスでは、
夕方までに東京に着けるか心配だったので、
母と2人で先に電車で帰ることにしました。

CIMG6407.jpg


駅に向かうと、足湯が無料でできる場所があって、
旅にきていた風の若い人たちが結構利用していました。
CIMG6404.jpg
気持ちよさそう~♫


電車の時間が迫っていたので、慌てて乗り込みました。
CIMG6408.jpg



そして、電車の旅のお供☆
CIMG6412.jpg

私、駅弁大好きなのです。
旅、出張、目的は問わず、新幹線や長距離特急にのるときは必ず食べます。笑
そんなにいろんなところに行ったことがあるわけではないですが、
お気に入り駅弁もあるのですよ(笑)


ここでは栗おこわをセレクト。
CIMG6419.jpg


母と2人で駅弁を食べ、のどかな景色に癒されながら
CIMG6417.jpg

CIMG6420.jpg


東京へと向かい、終点浅草にある松屋のトイレで着替え、
会社へと向かったのでした。


今回のいろんな意味でのサプライズ鬼怒川旅行では、
紅葉に温泉に、久しぶりの家族団らんに、
なんだか懐かしい時間を過ごすことができた気がします。


おばあちゃん、お父さん、お母さん、
楽しい旅をありがとう~~(笑)。




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:23  |  日本旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

トッディ・ベアとオージー生活(OZ Life)への、コメント&リンクありがとうございました♪

鬼怒川いいですね~、私も大好きですわ~v-10
次日本に帰国したら夫を連れていってあげたい場所でございますv-219

私もほんとそろそろ里帰りしたくなりました♪
トッディ |  2009.11.23(月) 16:11 | URL |  【編集】

トッディさん

コメントありがとうございます☆
私たちが行った鬼怒川(というか宿が?)はとんでもなかったのですが・・、鬼怒川はホントに癒される良い所なので、ご主人さんが温泉お嫌いでなければ、ぜひとも連れて行って差し上げてください!!温泉は日本が誇る文化のひとつですしね。

お早い里帰りが実現するといいですね♫ 
ハズ&ワイフ |  2009.11.23(月) 19:08 | URL |  【編集】

ちょっと

宿は残念でしたけど、
また鬼怒川、来てやってください!
うちの実家から、車で1時間かからないところなので、
なんか懐かしかったです!
あれ、いつこっちに戻ってくるんでしたっけ?
私は25日出発です!!
kaorin |  2009.11.23(月) 20:23 | URL |  【編集】

kaorinさん

えぇ~っ?!鬼怒川から車で1時間だなんて、、そんなに近いところまで行ってましたか!宿はホント残念だったのですが、鬼怒川はまた行きたいな~と思ってます☆kaorinさんもまもなく一時帰国ですね。美味しいご飯、ぽかぽかの温泉、お友達との再会、楽しい時間を満喫してきてくださーい♫ ちなみにワイフはもうブリスベンに戻ってます。
ハズ&ワイフ |  2009.11.23(月) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/484-0ace6872

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
