04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ダーリンの居ぬ間に里帰り☆

2009.11.20 (Fri)

ダーリンの実家でゆっくり過ごした後は、
私の実家へと向かいました。

CIMG6426.jpg
アサヒビール本社
右に写るのは、金のう○こ。ひゃ~!
ではなくて、美味しいビールのおつまみ、枝豆です。
ちなみに、ビルに写っている工事中の塔が、
噂の?東京スカイツリー(第2東京タワー)だそうです。






滞在日数的には、ダーリンの実家よりも私の実家のほうが長いのですが、
親戚巡り、税金関係のお役所仕事、送らなかった荷物の片付け、
前の会社訪問、などなど既に予定が詰まっていて、
ゆっくりする暇はなさそうです。。。


久々(とっても半年ぶりですが)の帰省とはいえ、
個人的に会う予定を入れているのも、親友ともう1件のお食事くらいで、
帰ってきたら会おうよ!と楽しみにしてくれていた友達も、ことごとくお断り。。
はぁ、申し訳ない。。


全員に会っていたら、何日あっても足りないよ!
と言われてしまいそうですが、
こんな私でも、帰国の時には会いたいと思ってくれるような友達がいるのは、
とっても嬉しいことなので、やっぱり出来る限り会って、
お互いの情報をアップデートしたいな~なんて思ってしまうわけです。


そんなわけで、、、
お友達のみなさん、今回はごめんなさーーーい!!涙



そして、ダーリンの実家で新鮮な海の幸を満喫したら、
東京では、やっぱり焼肉でしょ~!!


と気合いが入っていたものの、
こんなスケジュールなだけに、
焼肉部の仲間ともゆっくり会えそうにないし、
ダーリンのいない焼肉はテンションがあがりきらないので、
焼肉は、次回ダーリンと一緒に帰国した時のイベントにすることにしました。。
オーストラリアにもオージービーフだなんだとありますが、
焼肉に関しては、日本が最高です☆


代わりに?母の大好きな手料理をちょっとだけ満喫♫


好きな母の手料理は本当に沢山あって、
食べたいものを挙げたら、これまた日にちが足りないですが、
今回は、トンカツと餃子をリクエスト。
自分でも作れるものばかりですけどね。
なんていうか、母が作ったもののほうが美味しい気がして、
昔は当たり前だったご飯も、今では恋しいご飯になってしまいました。笑


ジュージュー
CIMG6450.jpg   
からの、
ドーーン!
CIMG6453.jpg   
今日は奮発して美味しいお肉を用意してくれていたようで、
サックリ柔らかなママのトンカツは、変わらず大好きな味でした。


そして、ジュワジュワ~
CIMG6451.jpg
からの、
ジャーン。
CIMG6454.jpg
ちょっとショウガがきつかったですが、
東京は日に日に寒くなってきてるので、寒さ対策!ということで、
こちらも美味しくペロリ♫



気がつけば食い道楽の一時帰国(笑)。


なかなかゆっくりとブログを振り返る暇もないのですが、
食べ物以外に書くことはないのか?と呆れてしまうほど、
こんなにも食いしん坊だったは・・!!
食べ物ネタばかりですみません。。。苦笑


でもですね~、食べても食べてもまだ食べられるほど、
それはまぁ、本当によくお腹がすくのですよ、私。


そんなわけで、東京でも美味しい滞在してます☆




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

22:01  |  日本旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/483-5eff34a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
