09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ダーリンの居ぬ間に割烹☆

2009.11.19 (Thu)

ダーリンの実家最後の夜は、
ちょっとした割烹に連れて行ってもらいました。
CIMG6318.jpg




夜に夜行バスで東京に向かうのですが、
金曜の夜だったにもかかわらず、
チケットの予約を入れていなかったため、
もしかしたら、翌朝新幹線で・・・?!という事態に陥ってしまい。。。
しばらくすったもんだした後で、
キャンセルが出たスポットに上手い具合に入れていただきました!


ほっ。


そうと分かればお食事お食事。
ダーリンの両親、弟夫婦+ちびっ子と、
近くのお店で、今夜もまた美味しく楽しい時間を過ごしました。
ブリスベンはもちろん、東京でもこんな雰囲気のお店には
あまり行っていなかったので、なんだか新鮮な感じでした。


こんな和な店構えとはウラハラに、
メニューは和洋折衷の老若男女に受けるお手頃なものが多かったです。


私たちが今夜頂いたお食事はこんな感じでした↓

お通し
CIMG6309.jpg
向かって右にある鶏肉を米粉で揚げたような唐揚げ、
とってもサクサクしていて美味しかったです☆


お造りの盛り合わせ
CIMG6310.jpg
この地域では、お魚はどれもはずれなし?!なのでしょうか。
みんなして「いつでも食べられるから」と言うので、
ついつい沢山食べてしまいました(恥)。


天ぷら
CIMG6311.jpg
久々の天ぷら。お上品な感じですね~。


馬刺(だったかな)
CIMG6313.jpg
これまた久々の生肉。
脂がのっていて美味しかったぁ~。


牛の石焼とカキフライ
CIMG6314.jpg
この牛もまたジューシーで、すぐお腹いっぱいになってしまいました。
私は調理されたカキが苦手で、
それでもせっかくだから食べてみたい気もしたのですが、
夜中バスで過ごすことを考慮し、今回は遠慮。。


豚の角煮
CIMG6315.jpg
今日もまたコラーゲン?苦笑
もうお腹いっぱいです!!


そして最後の締めに、茶そば
CIMG6316.jpg
通常のおそばよりも独特の香りがありました。
写真は大きく撮ってありますが、
器は、実は比較的小さめなのです。
それなのに、なかなかのボリュームで、
ホントにホントにお腹いっぱい!!


たらふく食べた後は、お家でお風呂にゆ~っくりとつかり、
しっかり温まってから、お父さんとお母さんにバス停まで送ってもらいました。


ダーリンの両親とは、
ゴールドコースト旅行の初日から毎日一緒に行動していたので、
かれこれ約10日以上・・?
今回のオーストラリア旅行とダーリンの実家への1人旅を通して
今まで以上にファミリーとしての絆が深まった気がしました。


見送られた時は、なんだか寂しい気持ちになり、
きっといろいろ考えてしまうのだろうな~なんて思っていたら、
夜行バスで隣に座ったおじさんのイビキがあまりにうるさすぎて、
感傷に浸るどころか、ひたすら「早く眠れますように・・」と祈っていました。。


本当だったら、ダーリンがそこに座ってるはずだったのになぁ~。涙
なにはともあれ、お父さん、お母さん、お世話になりましたー!!




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:50  |  日本旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/482-b8194ec5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
