04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

帰国~!!Day8☆クーランガッタ

2009.11.14 (Sat)

ダーリンの両親のオーストラリア旅行もあっという間に終わり、
ついに帰国の日がきてしまいました。

CIMG6160.jpg



実は、訳あって急遽ダーリンが帰国できなくなってしまいました(涙)。
本当はゴールドコーストに前泊という話もあったのですが、
そんな事情で、GCの空港まではダーリンが車で送ってくれました。


ちょっぴり早めに空港に着き、
さっさとチェックインを済ませ、
出国カードを書いたりしつつ、
ひとまずカフェで最後の団欒。


今回の旅の話、日本に帰ってからの話などをしていましたが、
そんな時間もあっという間に過ぎてしまい、
出発1時間前に荷物チェックなどを受けて搭乗口に向かいました。
ダーリンとはしばしのお別れです。涙


最後にもう一度4人で写真でも・・なんて思いながら、
ダーリンにお別れのハグをしていたら、
私たちに気を遣ったのか、スタスタっと荷物検査に。。。


あぅ・・。


PCをカバンから出したりしなくてはいけなかったので、
私も慌てて入り口へと向かい、手を振ってダーリンとお別れ。
ダーリンも見えなくなるまで見送ってくれて、
なんだかじーんとしてしまいました。


GCの空港では、手荷物検査のあとに、
飲食物の検査もあり、機内持ち込み用の飲食類は
そこを過ぎてしか購入できません
(でないと、没収されてしまします)。
まだ買い切れていないお土産があったので、
手荷物検査が終わったあとにある売店で
お土産をみつくろい、飛行機へと乗り込みました。


ちなみに、この売店で売られていたものは、
しっかりProduct of Australiaでした!
シティで手を打たなくてよかったぁ・・汗


今回は私のジェットスター史上初の出来事もありました。
CIMG6161.jpg


初めて機内で食べ物を購入!
乗る前に買ったパンケーキとあわせて、
本日の機内食でございます☆

CIMG6165.jpg

カップヌードルは、香港におろしているタイ製で、
麺などが微妙に違うのですが、久々の味にほっ。


CIMG6163.jpg
お父さんは、ビールも忘れていません。
1週間ぶりの日本のビールはどうかな~。


それにしても、日本円で払って、戻って来るドルのおつりが、
毎回あっていない気がして、最後までいくらで計算されていたのかわかりませんでした。。


オーストラリア出発の帰りの便には、
日本語を話す乗務員がいないのでは?と心配して
私たちの帰国にあわせたものの、
帰りは日本語の話せる乗務員がいて、
お父さん自らオーダーしてました。
私たちの調整もむなしく、
むしろ、来る時がいなかったとか・・。
ごめんなさぁい。。


そして、せっかく会えたダーリンとまた離れてしまうのが寂しかったようで、
飛行機が離陸する時、お母さんは泣いていました。
私はまた約2週間後には会えるので、
もらい泣きこそしませんでしたが、
お母さんの気持ちを思ったら、やっぱりなんだか寂しい気持ちに。。


ダーリンの両親には、またいつでも来てもらいたいし、
ダーリンが帰国できるときは、長く滞在できるように、
また楽しい旅の計画をしたいな~と思いました。


ひとまず成田まではスムーズに到着したものの、
ここからダーリンの実家へ向かうバスの乗り継ぎにすったもんだしました。。


というのも、フライトが予定より10分程度遅れたことで、
予定していたリムジンバスに乗車できず、
次のを待つと、そこからダーリンの実家まで行く夜行バスに乗れなくなってしまうため、
急遽ルートを変更したのですが、
私たちが飛行機に乗っている間に、ダーリンが取ってくれた夜行バスの予約を確認するにも、
両親の携帯は充電が切れてしまい、私のPCはネットが繋がらないうえに、
ノート型なのにバッテリー寿命20分というあり得ないデバイスと化していて、、。
東京駅で国際電話が可能な電話ボックスを見つけ、
急いでダーリンに電話して予約番号を確認して
近くのタクシーに飛び乗って、一路バスターミナルまで。


後で聞いた話では、私たちと連絡がとれないダーリンが心配して、
私の実家の母や、ダーリンの弟にも、予約番号を伝え、
私たちと連絡が取れなかった場合の万が一に備えていてくれたようです。
ありがとう、ダーリン!


夜行バスのバスターミナルにいざついてみたら、
意外にも時間に余裕があったのですが、
本当にハラハラドキドキ、心臓に良くない時間でした。。


そしてそんなバタバタ騒動がありながらも、
無事夜行バスに乗り、プチ宴会をしながらダーリンの実家に向かったのでした。

CIMG6173.jpg
ほかにも、おでんやサンドイッチも。
コンビニって素晴らしい☆


CIMG6171m.jpg


夜行バスの噂はいろいろ聞いていたけれど
このバスに関して言えば、特に悪いこともなく、
普通に寝ることができました。


何度も思いますが、ダーリンも一緒に帰国できれば良かったなぁ・・・。


ダーリン、今日はお見送りありがとう!!


それから、お父さん、お母さん、長旅お疲れさまでしたー。




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:18  |  来豪歓迎  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

久々の

日本、寒いですか??
ハズさん、一緒に帰国できなくて残念でしたけど、
楽しんできてください!!
kaorin |  2009.11.15(日) 19:37 | URL |  【編集】

kaorinさん

お返事遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
日本は日に日に寒くなってきます・・。しかも残念なことに、天気がイマイチなのです。。ダーリンがいないので、パワー全開とは行きませんが、ほどよく楽しんでまーす♫
ハズ&ワイフ |  2009.11.23(月) 18:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/477-04dbc8cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
