05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

桟橋~!!Day7☆ブリスベン

2009.11.12 (Thu)

CIMG1208.jpg

昨日はあまり良いお土産が見つけられなかったので、
午前中はショッピングセンターで引き続きお土産探し。



どんなものが良いものやら?


いろいろ悩んではみたものの、
初オーストラリア旅行のお土産は、
やっぱりTimTamが王道でしょうか??笑


ダーリンの両親はもちろんですが、
私たちも移住後発の帰国になるので、
みんなで大量のTimTamを購入しました☆


今回の旅の間、
ブリスベンに来てからは曇りや雨が多かったのと、
長旅の疲れがたまってきていたのとで、
モートン島観光は次回の楽しみにとっておくことになりましたが、
代わりに?私たちのお気に入りの桟橋がある
ショーンクリフの海辺でBBQをすることに!


私たちがいつもここの話をするので、
お母さんも名前だけは良く知っていて、
実際どんなところなのか興味があったようです。
私たちもこの海辺でBBQをしてみたかったので、
そんな場所で楽しい時間を過ごすことができて、
とても嬉しかったです。


ダーリンの両親からしてみれば、
日本とはまたひと味違う場所&スタイルのBBQ。
至る所に無料のBBQグリルが設置されていることに、たいそう驚いていました。


そして今日は、偶然にも3人楽団のおじいちゃん達が、
愉快な音楽を奏でながら公園を回っていて、
私たちのBBQをさらたに盛り上げてくれました!


CIMG1202.jpg
なんだかかBBQグリルの上は散らかっていますが、
一応宴会中の様子です。。恥


せっかくなので、私たちがお世話になっている友達も紹介できたら良いかな?と、
ブリスベンに来てから知り会った友達に声をかけてみたところ、
急な誘いにも関わらず、5人も集まってくれました☆
ちょっと高価なケバブ、バリーで買ったというソーセージ、
手作りのおにぎりやサラダなど、
みんなそれぞれ持ってきてくれて、本当に感謝感謝☆
どれもとーっても美味しかったです。
みんなありがとう~!!


今回は、身近な日本人フレンドを紹介しましたが、
この旅でオーストラリアに慣れてもらったら、
次回は、お世話になってるオージーを紹介したいと思っています。
初回からはさすがに衝撃が大きいでしょうから(笑)。


さて、それぞれに持ち寄ったお肉やら何やらを焼いて、
モリモリ食べて、まったり話に花をさかせていると、
時間とともに海辺付近の風がかなり強くなってきたので、
今日はここにてお開き。
そのあとは噂の桟橋を散歩して、帰宅することにしました。


いつも私たちがここに来るときは、けっこうがら~んとしてるのですが、
この日のショーンクリフは、BBQに来ている家族、
つりに来ている人などなど、これまでて最も賑わっていたように思います。



オーストラリアには、安く自由に楽しめる場所が多くあるので、
個人的には暮らしやすい場所だと本当に気に入っています☆


そして、お腹いっぱいでここを離れた後は、
なんだかみんなしていつまでもお腹がすかず、
不覚にもこれが最後の晩餐となってしまいました。。


そうなのです。
今日で、ダーリンの両親のオーストラリア旅行もおしまい。
翌朝の便で、日本へ帰国です・・。


というわけで、帰宅後はみんなで荷物を広げ帰国準備。


なんだかあっという間だったな~。


今回の旅は、旅なれない2人にとって、
きっとかなり過酷なスタートだったかと思います。
それでも、無事こちらに到着してからは、
世界遺産を含むいろいろな場所を訪れたり、家族団らんしたり、
「なんだか東京に住んでいる2人を訪れているのと同じ感覚だな~」と
最後には海外に対するハードルもぐんと下がったようでした。


とはいえ、慣れない海外を訪れるのは疲れることだと思います。


ダーリンのお父さん、お母さん、はるばる来てくれてありがとうー!!!


2人にとって、たくさんの思い出が詰まった旅になっていたら、本当に嬉しい限りです。


そしてこれを機に、
どんどんオーストラリアに遊びにきてくれたら嬉しいな~なんて思う私たちでした。


さ~て、次は日本で親孝行だぁ~!笑




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:16  |  来豪歓迎  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

どうもです!確かに殆どのお土産がMade in China…。私も後1週間程で日本に3週間程度一時帰国するのですが、お土産選びには苦労しました。もう決まってない人にはティムタムにします!スーパーに売ってる用じゃなくて、お土産用のティムタムってあるんでしょうか??

それにしてもBBQもいいですねー!楽しそうです!プランまた変更ですかね・・・w。日本、楽しんで来てくださーい!
ひろみ |  2009.11.14(土) 11:47 | URL |  【編集】

ひろみさん

親戚のちびっ子達にちょっとしたものを買いたかったので、この辺は最後の砦(?)クーランガッタ空港で買いました。お土産屋さん自体2店舗くらいで、種類も多くなかったですが、Made in Australiaのそれなりのを見つけられたので、良しとしましょうか♥といった感じです(笑)。

私たちがお土産を探していた時は、お土産用TimTamは、見かけませんでした。。TimTamはメジャーなだけに、もらったことがある人も多いようなので、最近流行のホワイトチョコなんかも喜ばれるのかもしれませんね。お土産は、いつの時の悩みどころです・・。良いお土産が見つかると良いですね☆

天気が良ければこちらでのBBQも体験してもらいたいアクティビティの1つですよね!今回はいろいろなエリアを回られると思うので、1度に全てを体験してもらうのも難しいかもしれませんが、余裕があったら気持ちの良いBBQもぜひ♫

日本は思ったより寒いです・・。ひろみさんも風邪ひかれないよう温かくしてご帰国くださいね!
では、久しぶりの日本で楽しい時間をお過ごしください☆&素敵な旅を♫
(お土産話、楽しみにしてます。笑)
ハズ&ワイフ |  2009.11.15(日) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/475-92b2a5da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
