04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

街~!!Day5☆ブリスベン

2009.11.10 (Tue)

ゴールドコースト3泊4日の旅も終わり、
今や私たちのホームタウンであるブリスベンへと戻ってきました。

CIMG6101m.jpg



ゴールドコーストの晴天続きとは打って変わって、
ブリスベンでは初日のから曇り空。
時に雨すらふってきたりしていたので、
「今日は疲れた体を休めなさい」ということなのだろう、
と勝手に解釈して、たいした予定も入れずに、のんびりすることにしました。


お昼過ぎに雨が止んできたので、
KFCをテイクアウェイにして、
私たちのお気に入りスポットその1、クーサ山に行ってみました。
トップはその時の写真です。


ブリスベンを一望できるこのスポットで、
みんなでご飯を食べ、ブリスベンがどんな街かを紹介し、
ここで私たちがどんな暮らしているかを話ました。


クーサ山からの景色
CIMG1179.jpg

CIMG1180.jpg


その後また一度家に戻り、休憩した後、
夜はシティにディナーを食べに行きました。
もちろん、大好きなシティキャット(フェリー)で♥

CIMG1186mm.jpg


ひとまずストーリーブリッジの方まで行き、
ブリスベン上陸記念撮影!

CIMG6106.jpg
のつもりが、このカメラでは夜景に限界あり・・。


本当は、オープンテラスのお店で、
ブリスベンの夜を楽しんでもらいたかったのですが、
あいにくの雨により、近くのベルギービールパブへ。

CIMG6112.jpg


ここは、私たちがファーストエントリーでブリスベンに来た時に訪れたお店で、
なんだか懐かしい気持ちになりながら、
そのときは立ち入らなかった奥のレストランエリアでディナーをしました。


思えば、この旅ではたいしたレストランには行っていなかったので、
初めてに近い、ちゃんとした晩餐だったかな。
CIMG6113m.jpg


エビとアボガドの前菜
CIMG6116.jpg


ホタテのリゾット
CIMG6117.jpg


ラム肉のグリル
CIMG6118.jpg


ブルムンディ(白身魚)のグリル
CIMG6119.jpg
ウェイトレスのお姉さんは、オーストラリアのベストフィッシュと仰ってました。


和牛のステーキ
CIMG6120.jpg


ここでもオーストラリアの話をしながら楽しい時間を過ごしました。

CIMG6121.jpg


予約をしていなかったので、レストランの席があくまでの間、
隣接するバーで飲んでいたのですが、
そこでたまたま近くに座っていたグループに日本語を話す人達がいて、
話しかけられ、みんなでちょっと盛り上がっていました。


そんな姿を目にしたダーリンのお父さんは、
ダーリンは人生を楽しんでるなぁ~、と言っていたそうです。


大人になってからの自分たちの変化や様子を見てもらう機会って、
意外に少ないように思うので、
偶然でもそんな姿をお父さんに見てもらうことができて、
ダーリンも良かったのではないかな~なんて、
ほっこりした気持ちになりながら帰ってきました。


この旅の後半はモートン島に行こうかと計画していましたが、
前半の旅で疲労もたまってきているようなので、
ブリスベン滞在は、ゆる~りとしたものになりそうです。
でも、それもまた良し。


後半は、私たちの暮らしぶりを見てもらえたら良いかな、と思います☆




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:26  |  来豪歓迎  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

もしかして、まだプー太郎ですか?
ぷんぷん |  2009.11.11(水) 12:55 | URL |  【編集】

旅行レポート大変参考になりましたv-2212月に彼の両親が来るので、プラン作り中です。
ゴールドコースト3日、ブリスベン1日、ケアンズ1日という怒涛のようなスケジュールです。。マウントタンボリンにビール工場があったなんて、知りませんでした。早速、予定変更し、フィッシュアンドチップスも予定に追加!

彼の両親と初対面という事もあり、緊張しますが、旅行がすごく楽しくなってきました!!

ところで上のコメントに凄く嫌な気持ちになりました。この不景気、なれない土地での就職活動、焦りと戦いながら、求職者は頑張ってるのに!
おたがい、いい報告ができたらいいですねv-218
ひろみ |  2009.11.11(水) 17:13 | URL |  【編集】

ぷんぷんさん

初めまして。
慣れない土地、新しい文化の中で、就職活動には正直かなり苦戦しております。オーストラリアにはキャリアを求めてきたわけではありませんが、これまで積み上げてきた経験や持っているスキルが活かせたら良いかと諦めず前に進んでいるところなので、引き続き温かく見守っていただければ嬉しいです。
ハズ&ワイフ |  2009.11.13(金) 14:09 | URL |  【編集】

ひろみさん

彼のご両親との旅行プランを作成されてるのですね!どんなところが喜んでもらえるかな~なんて思いながら計画していくのって、楽しいですよね~。私たちも、どんどん行きたいところが増えてしまって、これでは日にちが足りない~(ToT)と、次回の旅に回してしまった場所が結構ありました(笑)。

タンボリンのビールテースティグはお勧めです♫ チーズ工房も隣接されているので、もしチーズもお好きでしたら、そこのチーズセットをつまみに・・なんて楽しみ方も◎です。

GC、ブリスベン、ケアンズを5日で回るのは、確かに怒濤なようなスケジュール?かもしれませんが、う裏を返せば、オーストラリアの見所を一度にたくさん見られるということですから、贅沢な旅ですよ~☆みんなで美しい景色を見て、 美味しい物を食べて、同じ感動を分かち合いながら、なんだかんだとお話をして、、、とっても楽しくて素敵な旅になること間違いありません!初対面は緊張もしますが、一緒に旅をすることで、あっという間にファミリーな感覚になれるはずです。彼とご両親との旅、楽しんでくださいね♫

就職活動に関しても、いつも応援ありがとうございます。不景気という恵まれない時期の慣れない土地ではありますが、お互い嬉しい報告ができる日が早く来るとといいですね☆頑張りましょー!
ハズ&ワイフ |  2009.11.13(金) 15:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/473-0ade54f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
