10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

山頂~!!Day4☆タンボリン

2009.11.09 (Mon)

毎日好きなだけ綺麗な海が見渡せるホテルとも今日でお別れです。
CIMG6021.jpg



私たちも次はまたいつ来られるかわからないので、
お上りさんの記念撮影会としてホテルをチェックアウト。
CIMG6029m.jpg


まずは、前日行く予定だったスピットへ。
CIMG6039_2.jpg
写真では曇っているように見えますが、
この日の日差しも半端なく厳しいものでした。


この堤防と桟橋の間はサーフィン初心者用の海のようで、
時間がたつにつれ、波乗りの練習に来る人が増えてきました。
CIMG6038_2.jpg


浜辺では穫ってきた魚を捌いているメンズも。
話かけたら「焼いて食べるんだ!」とかなり気合いが入ってました。
CIMG6041.jpg


端で恐怖の写真撮影
CIMG6047.jpg
万が一落ちてしまったら・・・、キャー・・・。


桟橋の先にはシティが見えたので、手乗りシティを演出
CIMG6055.jpg
というか、指が曲がっててちゃんと手に乗り切れてない・・?


反対側には、サウスストラドブローク島の白い砂浜がすぐそこに見えて、
サファー達は、私たちがいたところから、泳いでその島に渡っていました。
CIMG6045.jpg
噂によると、ここにはサメがいっぱいいるので危険だとか・・・。


この島も本当に美しいところらしいので、
いつか行ってみたいですね~♫


そして、最後の海を満喫したら、
3日間滞在したゴールドコーストに別れを告げ、
今度はしっかり下見済みのタンボリンへ移動!


途中、サンクチュアリコーブという、
住人がゴルフカートで街中を移動するというゴルフリゾートの街?を通りつつ、
今日もまた山道をクネクネクネクネ、進むこと約1時間。


今回の旅で、ダーリンの山道ドライブの腕前も
かなり上がったのではないかと思われます。


それにしても、ブリスベンからタンボリンまでの行き方はマスターしていたものの、
結局ゴールドコーストから直行することになったので、
事前の努力もむなしく、お友達から借りたナビを頼りに進んで行きました。


ダーリンのお父さんはビールが大好きなので、
まずは下見で訪れたブリューワリーに行き、
ビールのテイスティングをしながら軽いランチ。

CIMG6064m.jpg

CIMG6065.jpg

CIMG6067.jpg
他にも、チキンポットパイやお魚のグリルを食べました!


CIMG6066m.jpg


そのあとは、ギャラリーウォークやご近所を散策。
CIMG6076.jpg


ギャラリーウォークの先には、ジャカランダの絨毯が出来上がっている道がありました。
CIMG6079.jpg
もう少し早い時期だったら、満開でしたね~。


それから、前回思いがけず入って、すごく良かったトレッキングコースにも。
CIMG1173.jpg


たくさん歩いた後は、疲労回復に甘い物を!
ということで、ベルギーアイスクリーム屋さんに入ってみました。
CIMG6086.jpg
なんでもベルギーアイスのゴールドメダル受賞店のようです。


外観から想像していた以上にこぎれいで可愛らしいお店。
オーナーらしきおじさんも愛嬌があり親しみやすい方でした。
CIMG6088.jpg



そこで世界一美味しいアイスクリームを堪能♥
CIMG6091mm.jpg
久々に食べた濃厚かつお上品な甘さのアイスは、本当に美味しかったぁ~。


なんだか空模様が怪しくなってきたのですが、
ブリューワリーのお兄さんに教えてもらった
滝が見られるというルックアウトに行ってみました。
CIMG6092m.jpg
が、ここで雨が降り出してしまい、ちょろっと眺めて退散。。
ここにも短めのトレッキングコースがあるようなので、
いつか天気の良いときに、またリベンジしてみたいですね。


その後ほんのり小雨になってきたので、
山の上にあるルックアウトまで車を走らせ、
そこから広がる大地を一望。
CIMG6094.jpg

お母さんは、昨日見た山やここのような、
ぐわぁ~~っと広がる大地はこれまで見たことがなかった、と
本当に感動していました。


日本から不安いっぱいで遊びに来てくれたので、
オーストラリアで何か初めての体験に感動してもらえるのは、
私たちもとっても嬉しいです☆


そして、本日最後のイベント!
前日はラミントンのツリートップウォークに行けなかったので、
ここでスカイウォークに挑戦!と張り切って行ってみると、
ちょうど今日の部は終了したとか。。。しょぼん
CIMG6099.jpg

下見の時につづき、今日もふられてしまいました・・。

それどころか、今からストームがくるから、
早く帰った方がいいよ!と急かされ、
本日のタンボリン観光はこれにて終了。


このあと、どうにかストームにはあわずに無事ブリスベンまで戻り、
近くのショッピングセンターで食料を調達して帰ってきたのでした。


今日も本当に楽しい1日でした♪
ダーリンのお父さんとお母さんも、
ゴールドコーストの旅楽しんでくれていたら嬉しいな。


そしてダーリン、今日も運転ありがとう!!




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:55  |  来豪歓迎  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/472-e59a858a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
