07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

海~!!Day1@ゴールドコースト

2009.11.06 (Fri)

心配していた入国審査や検疫もなんなく通過し、
無事にダーリンの両親とクーランガッタ空港で再会

宿泊先のあるサーファーズパラダイスまで、
まずは海岸沿いに北上していくことにしました

というわけで、ひとまず空港近くのツイードヘッドで朝食

CIMG5586.jpg CIMG5587.jpg
ベストブレックファースト@ゴールドコーストというので、入ってみました。

CIMG5588.jpg CIMG5589.jpg

CIMG5590.jpg CIMG5591.jpg
フルーツパンのトーストは、早速ダーリンママのお気に入りになったみたいです

久々の再会と美味しい朝食で、楽しい旅の始まり始まりです

朝食の後は、早速浜辺をお散歩
このあたりは、私たちがファーストエントリーで初めてオーストラリアを訪れた時に、
帰りの便に合わせて1泊したエリアで、とても思い出深い場所でもあります

早朝で誰もいなかったこともあって、
こんな可愛い足跡も発見
カモメかな~。

展望スポットで記念の一枚

近くの展望スポットまで足を伸ばしたあとは、
GC出身の友達一押しポイントでもあるバーレイヘッドまで。
リゾート過ぎず、静かな海が広がっているゆったりとした場所だそうです。

そして、到着するなり納得。
それはそれは透き通った美しく静かな海に、みんなで大感動

30分くらいの簡単なお散歩コースがあったので、そこにも行ってみました。

行き着いた展望スポットからは、
青い海、白い砂浜の絶景がどどーんと広がっています

こちらも展望スポットでパチり。

そして、途中にはいつもの彼(彼女?)や、珍しい植物も
CIMG5616.jpg CIMG5618.jpg

さらにトゲトゲの付いたちょっと攻撃的なニュータイプも。

ゴールドコーストの海は、まだまだ続きます
というわけで、バーレイヘッドを満喫した後は、ブロードビーチまで。
平日の午前中だったからか、
ここも人があまりいなくて、美しさ独り占め

そこで見つけた、巨大クリスマスツリー予備軍
大きなプレゼントがいくつか飾られていて、
最終形が気になりますね~。

それから、ブロードビーチに来た目的のもう1つが、これ

安くて美味しい飲茶があるという、お友達絶賛のミンパレス
11時過ぎに入ったら、すでに中国系のお客さんがいっぱい。
噂には聞いていましたが、かなりの人気店のようです。

腹ごしらえが終わったら、
ついに本日の目的地、宿のあるサーファーズパラダイスまで。
サーファーズパラダイスといえば?!
テレビや旅行ガイドでよく見るゲートです。

さすがは観光地、すでにサーフィンや海水浴を楽しむ
地元の若者や観光客で賑わっていました

トップの写真は、ここで撮ったメーターメイド
なんでも、パーキングのメーターをチェックして、
超過している車には、コインを追加してくれるという
なんともありがたいお助けお姉様なのだそうです
といっても、クイーンズランド州以外の
ナンバープレートをつけている車が対象なので、
私たちが恩恵を授かることはないのですが。。

この辺りをウロウロ散策しつつ、
日差しは強いわ暑いわ良く歩いたわで、ちょっと休憩タイム。

戒めのためにブリスベンではまだ口にしていなかったジェラート。
今回はプチ旅行なので、特別です

あぁ~、ひんやり
大好きなラムレーズンでご機嫌です(笑)

2時まで待ってホテルにチェックインした後は、
両親にサプライズのアクアダックへ

この可愛らしいアクアダックと呼ばれるバスは、
サーファーズパラダイス界隈を案内してくれる水陸両用のバスなのです。

どんなことが起こるかというと・・・
ザブ~~ン
陸から海に入るときは、かなりテンションがあがります(笑)。

内海からのゴールドコーストの様子も見ることができます

ダーリンの両親には、バスで海に入るということを内緒にしていたので、
案の定驚いてもらえました

約1時間程度のアクアダック市内観光で、本日のアクティビティは終了。

近くのスーパー&酒屋さんで、夜の食料を調達し、
部屋でくつろぎながら、2人の記念すべき来豪に乾杯をしたのでした

人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆

ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:50  |  来豪歓迎  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ミンパレス

こんにちは!順調に旅がスタートしたようで良かったですね!先日私たちもGCに行った時にブロードビーチのミンパレスに行きましたよ。評判等は全然知らずに偶然ふらっと入ったのですが、嗅覚は間違ってなかったのですね(笑 周辺の水が流れているスポットは、ブーちゃんが気に入ってかなり遊んでくれたので、私たちのお気に入りの場所になりました。次回はブロードビーチに泊まりたいぐらいです。
n |  2009.11.07(土) 07:04 | URL |  【編集】

アクアダック

私もアクアダックに乗ってみたいです。
おいしそうなご飯に、きれいな景色、ご両親もさぞ楽しいでしょう。
羨ましい限りです。
私はオーストラリアはまーったく知らないので今回のこの旅行のブログを参考に行ってみたいところを彼にお願いしてみます。

adelaidelife |  2009.11.07(土) 09:45 | URL |  【編集】

こんにちは

とーっても楽しそうですね。
私も水陸両用のアクアダックに乗ってみたい!!そしておいしいジェラートも食べたいv-354
いいなぁ羨ましいです。
私はまだオーストラリアを全く知らないので、色々参考にさせていただき、今後「連れてってv-353リスト」を作ってみたいと思います。

それにしても、最初の写真のお姉さん。めっちゃ足が長くってきれいですね。
絶対、となりに並べない。私ってば3頭身ですから・・・。
adelaidelife |  2009.11.07(土) 09:50 | URL |  【編集】

御両親、無事に到着されたのですね! お写真からお疲れの感じもなく、とても楽しまれているようで・・・ もう親孝行なお二人!!

それにしてもゴールドコースト、美しいですね~。 日差しが違いますね☆ レストランもほんっと素敵でおいしそうだし!

アクアダックですが、ハワイにも同じのがあったのですよ! 名前は「ダックツアー」でした。 もともとは軍の乗り物(?)だったような・・・

御両親とのお時間、楽しんでくださいね! そしてその後は日本か~~♪
くんちゃん |  2009.11.07(土) 11:06 | URL |  【編集】

nさん

お返事遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

nさんの臭覚、さすがですっ!ブーちゃん水遊び大好きなのですね♥ブロードビーチにも良さそうなホテルがけっこうありますし、最高のステイになること間違いなし!ですね。宿泊されたらぜひ感想をお聞かください☆(ちゃっかり?)
ハズ&ワイフ |  2009.11.12(木) 02:06 | URL |  【編集】

adelaidelifeさん

お返事が遅くなってしまってもうしわけありませんm(_ _)m

私たちも初めてゴールドコーストに行ったのですが、いかにも観光という観光にダーリンの両親と一緒に(さしおいて?)楽しんでしまってます(笑)。もしこちらのほうまでいらっしゃることがあれば、お勧めアクティビティがたくさんですので、どんどん「連れてってリストに」追加してくださ~い♫

こちらにきてから思うのですが、オーストラリア人って本当に足が長いのですよ・・・。隣には並べません(涙)。
ハズ&ワイフ |  2009.11.12(木) 10:36 | URL |  【編集】

くんちゃん

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

御陰さまで両親も無事到着し、あちらこちらへと連れ回してしまってます(苦笑)。親元どころか母国を離れて寂しい思いをさせてしまっているので、親孝行と思ってもらえたら嬉しいのですけどね~。

ゴールドコーストは、私たちも今回初めてでしたが、ブリスベンとは全然違う空気で、観光を楽しんでます(笑)。 アクアダックもとっても楽しかったです♫ハワイにもこれに似た乗り物があるのですね!ハワイには一度だけ行ったことがあるのですが、知らずに過ごしてしまいましたぁ・・。知っていたら乗りたかったです。。

引き続き、両親との時間をエンジョイしたいと思います☆
ハズ&ワイフ |  2009.11.12(木) 10:47 | URL |  【編集】