07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

夏支度☆その1

2009.11.01 (Sun)

ゴールドコーストといえば、ビーチ

CIMG5574.jpg



ダーリンの両親が来たら、
ゴールドコーストも観光するつもりなので、
海水浴にはまだ早いだろうけれど、
せっかくなので海辺をちゃぷちゃぷと散歩したいな~と


そんな浜辺で万能なフットウェアといえば、ビーチサンダル


あいにく持っていなかったので、
近くのショッピングセンターに調達に行ってきました


私たちがビーサンコーナーをウロウロしていたら、
一組のカップルがやってきてそのコーナー一角を占領し、
この素材がどうだとか、鼻緒の強さがどうだとか、
何足も出しては、なめ回すようにチェックし、
試着し、うんちくを並べ、、、
それはもうビーサンに命をかけてるような感じででした


え・・、ビーサンってそんなに真剣に選ぶものだったの・・?


ダーリンと2人して言葉を失ってしまいました・・


彼らの熱意のこもった試着会は、その後も続き、
納得いく一足を探し出すのに、相当一生懸命の様子でした。


私たちは、ビーサンなんてもう10年以上履いてないし、
どれも大して変わらないのでは?という気がしているものだから、
こだわりのなんぞはないに等しくて、
チェック項目は、底の厚さとか、持ってる服の色との相性とか、その程度。


そもそも、ビーサンなんてすぐ汚れるし、
何足か持っていたっておかしくないし、
リゾート用くらいの軽い気持ちで選んでいただけに、
そのカップルの様子には軽くショックをうけてしまいました。。


ビーサンだって、一応は足下を守るものですから、
通常の靴同様、こだわりが必要なのかもしれないですね。


とはいえ、今日のところはそれぞれ「良さそうな」一足を選び、
家に帰って早速足慣らし


そこで思ったのですが・・、
ビーサンって、どの程度足にぴったりしてると良いものなのでしょう
あまりぴったりし過ぎでも、擦れてしまいそうですが、
ぶかぶかでは脱げてしまうだろうし、、


というのも、私のビーサン、
なんだか横尾が長い感じがするのです
たまたまそういうデザインだったのか、
それとも、オージーは足の甲が高いので、
長めの横緒が必要なのか・・?
それともそれとも、単に私の足の甲が薄いのか・・。


まだ家のカーペットの上しか歩いてないので、
なんとも言えませんが、さてさてさて、、、どうなるかな


それにしても、ビーサンなんて$10くらいで買えるだろう
と鷹をくくっていたら、意外にも$30近くしました。。。
物価の高いオーストラリアだから・・?


というわけで、いろんな意味で大活躍していただきたい我が家の新たな夏アイテムでした




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:23  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

I love ビーサン

ビーサンって必須アイテムらしいですね。
今回、彼がアデレードから来日し、帰りは私のビーサン2足と夏物衣料を持って帰る予定です。

飛行機の中は冷えるといけないからスニーカー、あとはビーサンでOKと言ってましたが、本当に大丈夫なんだかあやしいです。

adelaidelife |  2009.11.03(火) 11:27 | URL |  【編集】

adelaidelifeさん

彼のお言葉、まさにその通り!かと思います。というのも、私たちも、今回旅行にくる両親に、まったく同じことを言いました(笑)。ちなみに、ゴールドコーストでは海に行く機会があるだろうと思って、私たちもビーサン買ってみたのですが、海でどのくらい遊ぶかは別に、ブリスベンのシティ内でも、ビーサン率はは本当に高いです。

ビーサンや夏物は、あまりかさばらないので、先に持って行っていただいておくのは、グッドアイデアかもしれませんね!
ハズ&ワイフ |  2009.11.04(水) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/464-30e295af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
