09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

続・UGGブーツ☆

2009.10.28 (Wed)

日本に一時帰国するにあたり、
UGGブーツの輸入代行を始めました

CIMG5419.jpg


なんていうのは大げさですが、
親友がUGGブーツを探していたので、
オーストラリア産を超オススメして、
彼女のハートを射止めました
さすが元PRマン。笑


オーストラリアの特産品?であるUGGブーツに関しては、
アメリカ企業が参入してきて、
UGGブランドを世界的に有名にした代わりに、
オージー産業をつぶしにかかった・・という切ない話は、
過去のエントリーでも触れましたが、
(過去のエントリーはこちら七夕にプレゼント


親友の欲しがっているデザインのブーツを探していたら、
素晴らしいサイトを見つけました


UGG store(ここをクリックすると、サイトにつながります)


その名の通り、UGGブーツの専門オンラインストアで、
100%オーストラリア産のUGGブーツのみを扱っています。


オーストラリアで品質の高いUGGブーツを作っている工場からのものを
作り手を問わず、まとめて販売しているので、
デザインなどで選ぶのに最適です。
もちろんアメリカ産(正確には中国産)は混じっていないので、安心です


そして何より、お値段もお手頃


CIMG5418.jpg


コストをかけずに安く提供するため、
可愛いラッピングなどは一切なくて、
このExpressバッグの中に、
トップの写真のような状態でポンと送られてきます。


え?ラッピングなしなんてそっけない・・
と思う人もいるのでしょうけれど、
プレゼントにしたければ自分でラッピングすれば良いし、
自分で履く分には、すぐあけて捨ててしまうだけ・・
というもったいない症候群にかかることもないので、
個人的には、ここには何の問題も感じていません。
むしろこれが本来あるべき姿な気がして、
この地球に優しい色気のなさが気に入っていたりもします


ちなみに親友が探していたのは、クラシックショートという丈のもの(写真右)。

CIMG5420.jpg


私が買ったスネ丈のもの(左)よりもちょっと短くて、
なかなかカワユイ一足です


今回は会うときに直接手渡すことにしているので、
ブリスベンまで送ってもらいましたが、
日本へも送料2400円から国際発送してくれます。


しかも、日本から買うと、オーストラリアの税金がかからないので、
送料を払っても、現地で買うのと大差はないように思います。


親友にも、国際発送にすると、何百円か高いけど早く手元に届くよ
私が持っていくと、来月のお届けになってしまうけど、
消費税がかかっても一応ちょっとだけ安いかな~云々と
細かいことを言っていたら、
日本では、その値段プラス2万くらいするから、
その数百円は問題ではない・・とあっさり。


ほぅ、そんなに高額なものだったのね・・


オーストラリアにお住まいの方にとっては、
ちょっと暑苦しいお話ですが(笑)、
足下に冷えを感じたら、一見の価値ありですっ
(ちなみに、只今セール中です




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:33  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

UGG

こんにちは。
私も12月にAdelaideへ行ったらUGGを買ってくる予定。でも、真夏にムートンブーツなんて売ってるのかしら・・・v-326
今現在私が住んでいる日本は雪はそんなに積もらないのですが、底冷えする寒ーい冬になります。
今年の日本の冬はUGGにお世話になりたいと思います。
adelaidelife |  2009.10.29(木) 09:24 | URL |  【編集】

adelaidelifeさん

UGGブーツ、とっても暖かいので、底冷えする寒い冬には最適だと思います♪12月ですとこちらでは真夏なので、もしかすると普通の靴屋さんでは見かけないかもしれませんが、お土産屋さんには必ずといって良いほど売っています。あとは、オンラインでも売っているので、Adelaideのお宅に送ってしまうのも1つの手かもしれませんね?!素敵な一足が見つかりますように☆
ハズ&ワイフ |  2009.10.30(金) 03:08 | URL |  【編集】

私もぜひほしいです!

オーストラリアにこんな特産品があるとは知りませんでした。とってもかわいいですね。ところで本気で輸入代行を考えたことないですか。おもしろいと思いますが。
divayoshiko |  2009.10.30(金) 23:54 | URL |  【編集】

divayoshikoさん

輸入代行だなんて・・!フフフフフ(笑)。でも、あまりビジネスに向いている性分ではないのですよ。。UGGブーツの啓蒙程度なら、前職そのものなので遣り甲斐を感じて取り組めるかもしれないな~、なんて調子にのって一瞬考えてしまいましたが(笑)。

ブリスベンは冬が短いうえに、冬といっても、東京の11月くらいで、そこまで出番はないようにも思うのですが、見た目も可愛いし、実際にヒツジのモコモコが本当に温かくて、冷える足下を守ってくれるので、オススメです!
ハズ&ワイフ |  2009.11.01(日) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/460-42d26984

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
