04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

パコ野家の美味しいタコスレシピ♪

2009.10.26 (Mon)

今日のブリスベンは、朝から曇り空

CIMG5532.jpg



雨が降りそうだな~なんて思っていたら、
本当に夕方からゴロゴロ始まって、
雷雨ならぬ超雷豪雨


稲妻が、蛍光灯がつくときのようにパチパチッと光り、
空全体をピンクに染めてはゴロゴロ、ドドーンを繰り返してました
しばらくそんな状態が続き、耳が慣れてきたな~なんて思ったら、
次の瞬間、部屋が真っ暗になりました。。


オーストラリア来てから初めての停電体験。。


この国の電力ラインはすぐに回復するのだろうか、
作りかけの夕食はどうしよう・・・、
明日までこのままだったら大変だぁ~~、などなど、
一瞬のうちにいろんなことを考えました。


が、そんな心配をよそに、1分程度で電気は復活しました。


やるじゃん、オーストラリア


それでも、いつもなら30分くらいでおさまるスコールとは違うようで、
それからかれこれ何時間・・?
外からは、未だにTVの砂嵐(古い?)のような音が聞こえてきます。
台風のような風こそないけれど、
空はまだまだ荒れてるみたいですね


運が良かったことに、ちょうど雨が降り出す前に買い物に行けていたので、
昨日メキシコ人のお友達に教えてもらったタコスを早速作ってみることにしました


CIMG5505.jpg
これは、昨日パコ野屋でご馳走になったもの
これをクルクルっと巻いて、パクリ。美味しかったぁ~~。


【材料】
* 牛豚合挽き(ミンス)
* タマネギみじん切り
* トマト缶(2/3程度)
* チリ (ずるしてタコスシーズニングを使いました

プラス、個人的好みで・・
* ニンニクみじん切り
* 塩こしょう
* レタス(最後に)


CIMG5515.jpg


なんだかお肉だけを食べるのに罪悪感を感じ、
悪あがきで最後にレタスの千切りを入れてみました


なんだか見栄えがイマイチですが・・・。
CIMG5517.jpg


軽くフライパンで焼いたトルティーヤに具をのせて、出来上がりー


CIMG5526.jpg


食べるときは、これにお好みでタバスコやハバネロ的な
辛~いチリソースをかけて、辛さを調節するみたいです


CIMG5508.jpg
これは昨日使ったハバネロ
4滴くらいで十分辛かったです。しかも後からくる辛さ


同じようなものを探してみたのですが、
私たちの行きつけのウールワースではタバスコくらいしか見つけらなかったので、
今日のところは、家にあったケージャンをかけてみました

CIMG5404.jpg


いろいろ自己流すぎて、パコ野屋からのれんわけしてもらえないかもな~


でもでも、自分で言うのもなんですが、かなり上出来でしたよ


オレゴンにいた時は、メキシコがお隣の国だっただけあって、
町のいたるところにメキシコレストランやファーストフードがあったのですが、
オーストラリアほども離れてしまうとあまり見かけず、
とても残念に思っていたところだったので、
こんなお手軽美味のメキシカンを教えてもらって、大喜びです


これは、我が家の定番ご飯の仲間入りですな・・


ますます、外食から足が遠のいてしまうーーなんて思いながらも、
またイソイソとメキシコ料理教室(友達の家)に通う気満々なワイフでした




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:23  |  ある日の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

チリソース

とってもおいしそうなタコスですね。
日本だと専門店に行かないと手に入りにくい材料(香辛料)です。
私はなんちゃってメキシカンしか食べたことがないので。ピリッとパンチの効いたメキシカンを食べてみたいです。

でも、子供もパートナーもスパイシーな物だめなんですよね・・・v-356

一人メキシカンにチャレンジしたいです。
adelaidelife |  2009.10.27(火) 09:25 | URL |  【編集】

タコスレシピ

美味しそうv-360
わたしも、今度作ってみよう♪
トルティーヤまだ買った事ないのだけど、気になってました。
チリは、お家によくあるのだけど、使いこなせて無かったのよネ・・・


イレーヌ |  2009.10.27(火) 12:28 | URL |  【編集】

とってもおいしそう☆ 私メキシカン大好きでたまにチキンケサディーヤとか作ってたべるんですよ。 今度このレシピ、お借りしますね!!

ほんと、Taco Bellもないのですものね・・・ でもスーパーではメキシカン物が結構ありますよね。 たまーにTaco Bellが懐かしくなるんですけど、でももっとおいしいものもあるので、だんだんメキシカンを忘れていっちゃってます。
くんちゃん |  2009.10.27(火) 16:00 | URL |  【編集】

adelaidelifeさん

メキシコ人の友達は、日本では肝心なトルティーヤが一番手に入り難い・・と嘆いてました。私も日本でメキシコ料理や食材を探したことがありますが、なかなか出会えないですよね。。そういう点では、こちらには様々な国の食材が揃っているので、adelaidelifeさんもピリッとパンチの効いたメキシカン体験ができるはずですっ!

とはいえ、お子さんやパートナーの方は、スパイシーが苦手でしたかぁ~・・(涙)。途中まで一緒に作りつつ、半分はタコスに、半分はそぼろに・・?ぜひメキシカンにチャレンジしてみてください♪(って、どこかの回し者みたいですね、、)笑
ハズ&ワイフ |  2009.10.27(火) 22:57 | URL |  【編集】

イレーヌさん

既にお家にチリがあるなんて、完璧ではないですか~☆私もチリの使い方ってよく分かってなかったので、こういうところに使うのね~と勉強になりました(笑)。とても簡単かつ美味しいので、ぜひ作ってみてください!!トルティーヤとのバランスが絶妙です♪
ハズ&ワイフ |  2009.10.27(火) 23:04 | URL |  【編集】

くんちゃん

くんちゃんもメキシカン大好きでしたか~♥

チキンケサディーヤも美味しいですよね!アメリカにいた頃、好きでよく食べていました☆トルティーヤとちょうどチーズがあるので、私も作ってみようかなぁ。日本に比べると、メキシカンの食材が手に入りやすいので、いろいろ挑戦してみたいと思っているのですが、Taco bellとかTaco Timeがショッピングセンターのフードコートにあったら、とっても嬉しいかも・・(ToT)/

何より、Taco Timeのポテトが好きでね~。(って、結局ポテトかいっ!苦笑)

とても簡単かつ美味しいので、くんちゃん家のメニューにぜひぜひ♪
ハズ&ワイフ |  2009.10.27(火) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/457-ca5bd0b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
