04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

暑い日の幸せな午後の過ごし方☆

2009.10.24 (Sat)

最近は、最高気温30度前後と、
ブリスベンでは暑い午後が続いています

CIMG5455.jpg



そんなわけで、平日の昼間の様子はわかりませんが、
ひとまず週末のサウスバンクは、もはや海水浴場と化しています
もちろん、人工の・・ですが。


迷わず飛び込みたい衝動にかられながらも、
今日は水着を持っていないし、
なにより、新しいお友達に会ったので、
水遊びはまた今度


そして、暑い日にザブ~ンと水に飛び込むのも幸せですが、
今日は別のちょっと大人の幸せを・・・

CIMG5461.jpg
くぅ~っ


喉が渇いたので、ひんや~りスムージーを買うか、
ペットボトルジュースを買うか、と迷いながらも、
なんとな~く、足がこっちに向いてしまいました
CIMG5459.jpg


このあたりは、人工ビーチがあったり、マーケットをやっていたりで、
週末は人でごった返しています。
CIMG5457.jpg


それでも、サウスバンクに行くとよく通りかかるバー&レストラン、
一度ここで昼間からビールを飲んでみたかったんですよね~


今日お会いした方は、つい最近ブリスベンにいらしたようで、
今日もまた調子に乗ってプチガイド?をしつつ、
ここでま~ったりといろいろなお話しをして、
とても楽しい土曜の午後を過ごしました


今日はプチライブもやっていました
CIMG5458.jpg
アコースティックギターと女性のボーカルがとても良い感じで、
途中には一般の黒人男性がレゲエパートに突然参加したりして、
さらに楽しい午後を演出してくれた気がします。


私たちが飲んだビールは、アルコール度数3.?%の
ローアルコールビールだったのですが、
良く話し、良く歩いたから・・?か、
只今とても気持ちよい良い感じで猛烈な睡魔に襲われています


というわけで、今日はこのへんで。。おやすみなさい


皆様も素敵な週末をお過ごしください



人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:45  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

はじめまして^^

はじめまして★
きゃーーー!懐かしい!
サウスバンクですね・・・v-10
私も3月までブリスベンに住んでました^^
懐かしいなあ・・・
ほんっと、ブリスベンってほんわかしてていいところですよね★
なんか、こんな素敵な写真を見てると、本当にこんな素敵なところに住んでたんかな?って思っちゃいます!
これからもブログ覗かせてもらいますね☆
かな |  2009.10.25(日) 14:41 | URL |  【編集】

こんばんは!

nこと直美です。おととい日本から戻ってきました。昨日は家でゆっくりしましたが、実は今日、私たちもサウスバンクに子供を連れてチャプチャプ行ってました。ニアミスでしたね・・・。本当に今日はビーチ日和というか、真夏日でしたね。またご連絡させていただきます。
n |  2009.10.25(日) 23:12 | URL |  【編集】

かなさん

コメントありがとうございます☆
かなさんは3月までブリスベンにいらしたのですね!そうですよ、こんな素敵なところに住んでいたのですよ!笑 私たちはまだ来て半年のぺぇぺぇなのですが、すでにどっぷりとブリスベン好きになってしまいました(笑)。近くの島にも行ってないですし、まだまだ知らないところだらけなので、これから開拓していきたいと思っています。

こんなブログですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆
ハズ&ワイフ |  2009.10.26(月) 01:45 | URL |  【編集】

nさん

おかえりなさい☆nさんも今週末はお子さん達とサウスバンクに行かれてたのですね!!お子さんが気楽にチャプチャプ楽しめる場所があるのは良いですよね。これからますますビーチ日和になっていくので、お互いにブリスベンでの夏を満喫しましょぅね♪
ハズ&ワイフ |  2009.10.26(月) 01:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/455-36c663b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
