09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ブリスベン移住生活☆約半年経過☆

2009.10.22 (Thu)

ブリスベンに移住してきてから、今日で180日が経ちました

CIMG4239.jpg
セントラル駅の入り口
最近はもっと便利な入り口があるので、
もはやメインエントランスとは言いがたい場所ですが、
その昔はここがメインだったことを伺わせる歴史ある建物です。




半年かぁ~。
実感があるような、ないような。


このブログを読み返してみると、
随分時が経ったんだな~と思うのですが、
気持ち的には、まだつい最近ここに降り立った感覚です。
(その当時とたいして生活がかわってないからかな


それでも言えることは、
ここでの暮らしが日常になってきたということ。


暮らしにまつわる情報をたくさん収集して、
行動範囲が少しずつ広がって、友達を作って、
収入がないなりに、生活は安定してきました。


家具は、IKEAで一度買い込んで以来、何も増えてませんが・・
それでも最近は、この何もない感じが心地よいので、
もうしばらくはこのままでいいなーとも思ってます


私の仕事は、相変わらずゆる~い感じで進んでいます。
年明けくらいからは、もうちょっと量を増やして、
もっと仕事らしくしたほうが良いのかな~と思いながらも、
「仕事だぁ~~~」となりすぎていない今の生活はとても快適です。
その分収入もイマイチですけどね。。


ダーリンは変わらずお仕事探し中ですが、
仕事探しに時間がかかることは予想していたので、
まぁ、一応許容範囲なのかなぁ。


中にはなかなか仕事が決まらないダーリンに失礼なことを言う人もいますが、
まぁ、こればかりは仕方ありません。
どうにかできるなら、とっくにどうにかなってますから(笑)。
ダーリンの苦悩や努力は、ワイフの私が良~くわかっているので、
気にせず前向きに頑張るしかないのです
大切なのは、私たちがハッピーであることで、
そのために、オーストラリアに来たのですから


な~んて言うものの、
日に日に減って行く銀行の残高を見ると、
やっぱりドキッとしてしまいますよ苦笑
ある程度は仕事がなくても最低限暮らせるだけの貯金はしてきたつもりですが、
今のところ増えることはないので・・


それでもふと、
収入もないのに、海外で半年、
家を借りて人並みの生活ができてるなんて、
たいしたもんだな~なんて感心してみたりもして


なんてのんきなことを言っているのだと怒られるかな。。



ロ~~~~~~ングバケーション



行方はいかに・・




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:52  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

もう半年もたってしまったんですね。早いものです。見知らぬ国の、知り合いもいない土地に突然乗り込んで、泊るところも住むところも仕事もなくゼロからスタートして、今では新しい土地に溶け込んで、日本基準からすると人並み以上のすばらしい生活を満喫しているわけですから、この半年の成果はたいしたものですよ。東京だとうさぎさんでないとだめですけど、オーストラリアだったら亀さんでいいんだと思います。最後にちゃんとゴールにつけばいいんですから。
divayoshiko |  2009.10.24(土) 07:56 | URL |  【編集】

divayoshikoさん

心強いお言葉をありがとうございます(ToT).. 何もなく突然やってきてしまいましたが、どんなときでも東京の忙しい暮らしよりは、お金はなくとも質の高い生活ができていると充実感を感じながら暮らしてきたように思います。確かにこれだけでも大きな収穫ですよね。

ダーリンは卯年なのですが・・、のんびり亀さんで一歩一歩しっかり前に進んで行けたらいいな~と思います☆
ハズ&ワイフ |  2009.10.26(月) 01:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/453-4df2d5fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
