10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

愛すべきマサゴンの旅立ち☆

2009.10.20 (Tue)

週末、お友達のお誕生日壮行会をしました

CIMG5287_2.jpg



彼女は、会社の研修でブリスベンに来ていて、
私がここに来て初めてお友達になった女の子です
ちょうど24歳?!


私の24歳といえば、ダーリンに出会った歳です。
なので、何の根拠もなく「良い年になるよ~」と思っている私。

CIMG5288_2.jpg
Make a wish


まだあまり実感は湧いていないのですが、
近々別の国に数週間ほど行き、帰国することになっているので、
なんだかジワワ~っと、とても寂しい気持ちです


まぁ・・、研修で来てたわけですからね。
帰国は仕方ない。。


今度はプライベートで遊びにきてもらうとして、
まずは、ここで得たものを生かして、日本で頑張ってもらいたいです


そんな気持ちを込めて・・?というわけでもなさそうですが、
この日は暑い中でのおでん

CIMG5294.jpg


個人的にはおでん大好きなので、いつでもウェルカムです
主催のシモンヌが当日の午後「今日はおでん」と言うので、
ラブなちくわぶを作るなんて選択肢はありませんでしたが。。
日本に帰ったら、ちくわぶを食べたいかもな~。


そして、オーストラリアで作られたという日本酒
CIMG5296.jpg

久々の日本酒。
まだ舌が鈍ってなければ・・(という前提で)、
思ったよりもさっぱり飲みやすかったです


そのあとは、恒例のWii大会

CIMG5327.jpg

CIMG5324.jpg

CIMG5315.jpg
地味に練習してる人が・・!!笑


ブリスベンに来て初めてWiiをやって、
これまでは普通に楽しいと感じる程度で「はまる」ことはなかったのですが、
この日ついにはまってしまいました・・・


しかも、実生活ではまずやらないだろうテーブルテニス


あまりに必死になりすぎて、案の定?翌日は筋肉痛。。
私ったら、ださーい。
ちまたでは、これをWii armと呼ぶらしいです。


ちなみにダーリンのお気に入りは、ウェークボード。
いつもシモンヌと競ってます。
上半身を大きく動かすので、ダーリンは足以外ほぼ筋肉痛になってしまい、
Wii arm(腕)ならぬ、、、Wii body(体)??


そして最後は、みんな誕生日や壮行会であることをどこまで意識していたのか、、
というくらいWiiで盛り上がってしまいました



前にも書いたことがありますが、
海外に住むということは、
短期で来た人を見送る立場になるので仕方ないのですが、
親しくなった人が帰って行くのはやっぱり寂しいですものです。。


ここでの研修を一生賢明頑張っていた彼女からは、
その時その時を一生懸命生きる刺激をもらった気がします。


ありがとう、マサゴ~ン




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

23:07  |  記念日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/451-5113cb0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
