07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ブリスベンの美容師さん★その2

2009.10.19 (Mon)

今朝、ダーリンが先日面接を受けた政府系の機関から連絡が入り、
急遽明日インフォーマルなミーティング??をする事になりました。
面接ではないそうですが、「意気込み」を見せる意味も含め、
早速、ブリスベンで4度目のヘアカットに行ってきました

CIMG5396.jpg



今日はダーリンお気に入りのサロンがお休みだったので、
お友達も何人か通っているという噂の?
Coorperooにあるモトコさんという方のご自宅サロンへ


最近は、重要な面接が入ったらヘアカットに行く、というのが常になってきた感じです
まもなく日本へ一時帰国するので、
私のヘアカットはそのときでいいかな~と思いつつも、
今日は仕事も忙しくなかったので、ドライブがてらちゃっかりついて行きました


Coorperooというエリアは、
遠目にシティの高いビルが見えたり、
スタジアムのライトが見えたりと、
私たちにはまだまだ都会色たっぷりのエリアではありますが、
サロンをされてるご自宅は、大通りからちょっと中に入った
閑静な住宅街にある可愛らしいオールドクイーンズランダー


入り口を入ったところがサロンになっていて、
窓からは自然光がたっぷり差し込んできて、
私たちもいつかこんな可愛らしいお家に住みたいわん
ダーリンがカットしてもらっている後ろで
一人妄想を楽しんでおりました(笑)。
もちろん、サロン部分以外は外観しかわかりませんけどね。


さて、恒例のアフターのお姿

CIMG5400m.jpg

CIMG5398m.jpg

CIMG5399.jpg

ダーリン曰く、「日本で切ってもらうのと同じ感覚で切ってもらえた。」とのこと。
手を抜かずにお客が納得するまで微調整してくれるのは日本人美容師ならではですね


前回切ってもらったのは、忘れもしないダストストームの日
約1ヶ月前なので、そこまでボサボサというわけでもないですが、
男の人はちょっと伸びるとだらしない印象になりやすいし、
面接では、「この日のために切ってきました」と見てわかるくらいが
受けが良いらしいので、気合いを入れる意味でもさっぱり


さ~て、ダーリンその調子で明日もファイトだーー



これまた、何の回し者でもありませんが、
ご興味のある方はぜひ
Hairdressing by Motoko(モトコさん)
電話:0404-323-907


★カット(シャンプー、ブロー、セット込み)$30
 カラー tint / $30~ highlight / $20~
 パーマ $50~




人気ブログランキングへこの記事が気に入ったら、ここを押して頂けると嬉しいです☆


ブリスベン良いとこ一度はおいで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

21:25  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ハズさん

インフォーマルなミーティング 頑張ってきてください!
ガバメント・決まる!念じていますよ。

モトコさん、行ってきたんですねー。
ご推薦して良かったぁ。
私も そろそろ行こうかしらと考え中でした。
最近日本でカットしても、$30(3000)くらいでやってくれる所そうそうないし、腕前も信頼できるので、ブリスベンでモトコさんと出会えて私は大満足です。
コノリン |  2009.10.19(月) 22:12 | URL |  【編集】

いいですね!

さっぱりして、ミーティング、
good luckです!!
光の差し込む感じ、ブリスベンですね~!!
kaorin |  2009.10.20(火) 06:39 | URL |  【編集】

コノリンさん

ありがとうございます!なんだか変な展開になっているようです。それにしても、政府系は本当に時間がかかりますね。。。涙

今回はヘアカットしてもらったのがダーリンだけだったので、そこまで大きな変化は感じられませんが、対応がとても丁寧で面白い方でした♪他にもモトコさんのところに通ってる知り合いがいるので、評判の高さがうかがえますね。ご紹介ありがあとうございました。
ハズ&ワイフ |  2009.10.21(水) 00:18 | URL |  【編集】

kaorinさん

ありがとうございます!無事終了したようです。
確かにっ!窓から明るい光が差し込んできていて、ちょうど入って来る風が気持ちよくて、待ってる私はウトウトしたくなってしまいました(笑)。
ハズ&ワイフ |  2009.10.21(水) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://immigration.blog55.fc2.com/tb.php/450-1498cf8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
